2019年6月22日土曜日

本日の暇つぶし425

本日土曜出勤でだらだら仕事をして?過ごしていたのですが、
さて帰ろう!と思ったら、終了5分前に頼まれた仕事を完璧にやっていない事が
判明したので、結局2時間位残業してきました。朝一で確認しておけって話な。
で、ヨド○シに走って買ってきましたよ?

ペンタブレット(一番安い奴)
Clip Studio Paint Pro(機能制限されてる奴、パッケージ版)
↑の教科書(プロが教えるとか書いてる奴)

お安いのを買ったはずなのにトータルで大体2万円くらいかかりましたが、
きっとクリエイティブ()な方向で私の暇を潰してくれるツールになると思っています。

収益化とか野望はあったりしますけど、そもそもデジタルで絵を描くのが
初めてだったり、アナログな絵を描いたのも随分昔の話だったりするので、
何かキャラクターの模写というか模倣から始めようと思っていますよ。
ぶっちゃけ素人だからね。
とりあえず形が簡単そうな奴かなぁ。

本日のぷよクエは仕事の待ち時間でとことんの塔各50Fをクリアし、
間にチャレンジイベントで出たボスをやる気10でちょいダメを与え、
ギルド向けのアシストに開放する作業を行っていました。

レベル135位になると、私のデッキではWエンハンス&怯え&ラフィソルで6割位。
リーダースキルの倍率が4~5倍で挟まないと砲撃1回でのワンパンは厳しいですね。
下手するとやる気120位取られかねないので、放置が正解かな~と思っています。
効率が悪いって奴だな。

レベル70~100の激辛に挑んで倒した方がやる気消費量も少なく、
チャレンジポイントも多いですからね。
単純なポイント稼ぎなら外部アシストを倒していった方が良さそうです。
ただ、エキストラの箱がアレなだけで。
アシスト回数ミッションが先ほど終わったので、私的にはイベント自体ほぼ終了。

以降はギルドメンバーのレベル100到達に貢献したほうが良いかな?
まあアシストで見ないので各自、自力で到達すると思っていますけどね。

本日の食事はこちら。
朝:ヨーグルト、プロテイン
昼:棒棒鶏サラダ、春雨サラダ、おにぎり、ヨーグルト
夜:サラダ、サラダチキン、ロースかつ、から揚げ、ご飯

夜はちょいオーバー程度に沢山食べました。珍しい。
一応2300計算。いつもより500Kcalオーバーなんですけど、
チートデイではないので一般的な成人男性の平均値位ですかね。

コロッケが売り切れだったのと、から揚げとロースかつが半額だったので
こんな食事になってしまったのですが、久しぶりに食べるから揚げは
油の味がしました。(ロースかつよりかは食える。不味くはない)
過剰摂取した油はゼロペプシさんが何とかしてくれると思いたい。


本日のONE 13本
本数マイナス: 7本
浮いたお金の累計:4680円(195本)
箱に入っているONEの数 7本

筋肉体操
腹筋    1回(54)
スクワット 1回(54)
腕立て   1回(54)
背筋    1回(54)

本日のカロリー:2300(117400)
経過日数:66日
本日の増減:‐0.3㎏(-11.7)

0 件のコメント:

コメントを投稿