2024年3月25日月曜日

本日のXX298

ようやくお仕事の方は忙しくなくなりそうなのですが、4月の中旬位まではそこそこ仕事がある感じになりそうです。
終わったら終わったらで何か別の事をやらされる予定らしいんですけど、金を稼ぐのは難しいなぁと。

聖魔導物語のおまけダンジョン2つをクリアしました。

片方は全256階でした。レベル99になってからは階段見たら即上り。
最後の方は持ち帰るアイテムを厳選しながら進めた感じです。カレー素材と合成用の武器ですかね。まあ一度クリアしたら再度攻略はしないと思いますけど…


くーちゃんスキルの合成が中盤で引けたので、ちまちま装備を強くしていけたのが良かったですね。ボスは2回殴ったら死にました。
聖魔導物語はくーちゃんスキルの引きに左右されるゲームだと思いましたよ。
残すべきスキルは合成、罠無効、鑑定。自由枠が一つで次点でマップですかね。
他のスキルは正直どうでも良かったりします。
最終的には大抵の敵を離れた距離から1撃で殴り倒せますから。
レベル99で最後に覚えるスキルは変更できないので、デメリットスキルを引かない運も必要かなと。

武器もそうなのですが、盾が強くなると通常の雑魚敵からこちらの受けるダメージは1桁になります。罠もくーちゃんスキルで無効化出来ましたし、最初の方でドロップアイテムの自動鑑定スキルがゲットできたので結構なヌルゲーになったんですけど、如何せんダンジョンの長さにつかれました。ぶっちゃけ101~255Fまで何もないからね。
また、フリーズしなくて良かったです。

成績表は恐らくカンストなんですけど点数の仕組みはよく分からないです。

もう片方は10Fまでなんですが、アイテムが未鑑定なのと持ち込み不可、敵が強いタイプでした。
マイルームで装備が外せなかったので最初のダンジョンにわざわざ入って装備を外してから挑戦。
恐らく一番難しいダンジョンだと思われますが、3マス攻撃武器が手に入ってからは時間ギリギリまで階段の近くでレベル上げして万全の態勢で進めたので鬼畜仕様では無かったです。

ボスは4マスキャラなので全体攻撃魔法2発で終わりました。
4マスキャラは4マス分ダメージを受ける仕様なのが悪いかと。


そんなかんじで聖魔導物語はおしまい。このゲームはボス戦のカレーの歌が良かったですね。ゲーム自体はぬるいんですけど、俺つぇぇが出来るので初級ローグとしてはありかなと。
別の積みゲーを始めようと思います。

日課のゲームは特に変わらず。
フィットボクシングは残り20時間×6とバトル雑魚カウント埋めがあるので5時間×6ごとに切り替えてプレイする事にしました。ずっと同じだと飽きちゃいますからね。

ONE 127 pieces for 7 days
Number minus 13
Cumulative number of cigarettes not consumed: 218 (※ 500 yen for 20)
Number of ONE in the box 18