2017年3月18日土曜日

ぷよぷよクエスト435

本日はホームの店に行って、

端っこの方で『電源が入っている』ACを発見。

とりあえずまだプレイできて良かった。
格ゲーの大会の為に移動されていただけだったみたいで、一安心しました。
流石に店が撤去するのを戸惑う程度には毎日お金入れてましたしね。


ちょっと嬉しくなったので、とりあえず煙草を吸いつつ、
ホームの店で格ゲーの大会で盛り上がっている傍ら、
まったりと130F位から300Fオーバーまでタワー登っていました。
先程順位を確認したら40位ですね。いやー登った登った。
 ホームの店は対面で2台あるのですが、私がやっている間は誰もプレイしていませんでした(笑)

150階層、250階層とソロでもクリア。何度かはばたんきゅーとタイムアップ。
15nとか関係なくずっとプレイしてS評価で登っていたので、
結構登るスピードはあったような気がします。
たまにマッチングして、3人以上は魔界+クッキングドルワパに貢献を取られています。

本日の感じだと多分150階層の方がマッチングきついかなと思っています。
個人的には、はてなBOX以外のマイナスルールだとソロでクリアは出来そう。

回転5全やおじゃま全消しの成功率がそこそこだったので、
なんだかんだで腕があがっているんだなと思っていたりします。継続は力なり。

ただ、300Fオーバーしてしまったので、それ以上登る意味がなかったりします。
多分心のどこかでスルーしたタワー景品が欲しかったということにしておきます。

本日のACキャラはドッペルゲンガーアルルから。



初の配布URでアルル亜種。
スキルはステージ継続なので可もなく不可もなくと言いたいところですが、
始めたばかりな方には破格性能で、結構やっている方にとっては糞カード。
新規プレイヤーをスマホ版なりから引っ張ってきたかったんでしょうね。多分。

生放送をみただかの特典キャラだったのですが、
運営が配布コードを間違え、結果全員配布になったという思い出深いキャラだったりします。
確か生放送でミスが多いとか謝罪して、すぐミスをしたとか。

AC運営はつまらないミスが多いイメージだったのですが、
多分人が足りてないとか別の理由があるような気がしてなりません。
別に誤字とかはどうでもいいんですよ。日本語が不自由でなければ。
私も結構この日記で漢字間違えて気づかなかったりしてますし。

ただ、仕事でやる限りはそのつまらないミスを極力しないというのが
正常であるべきなんですがね。

次にサンタウィッチ。


サンタウィッチは勿論クリスマスタワーのドロップキャラなんですが、
多分私が初めてスキルMAX×4体にしたキャラで、
多分当時のタワーでは結構上位。

クリスマス週間に何やってんだと当時の私に言いたい。
以降はスキルMAXに出来る程ドロップしなくなったというか、
ドロップ率が渋くなっていったような気がしています。

次にとまぷー&トマノ




ぷー(やさい)シリーズのアイドル化計画なのか、
ラブ○イブ?マクロス?が流行っていたからそれっぽく擬人化してみました
的なキャラなんですが、非常に可愛いらしく、URでステータスも優秀。
ゲットする為にチャレンジイベントに力が入りました。
もちろんとまぷーの方も好きですよ。

キャラ的には『クエストに参加している全てのキャラのダメージUP』をする
初めてのキャラで、このキャラがいるとソロでもCOMのダメージUPが期待でき、
ソロプレイでもエキストラステージに行けたりしました。
オトモ効果は2番目キャラの大打撃率UPで、こちらの方を良く使っていました。

既存のキャラを可愛らしくというか、アイドルっぽく擬人化するのは
してやられた感があります。
次のやさいシリーズ擬人化はどんなキャラに仕上げてくるんだろう…
と期待してしまう出来。
キャラをとにかくゲットする為にチャレンジを頑張る→腕と最低限の資産を揃える
図式が私の中で出来てしまうのでした。

次回に続く。


本日のスマホ版はとりあえず魔法使いでゼリー集め。
ゼリーが出ずに草が出てもやる気40消費で王冠相当は美味い。
まあイベントが終了するまではやることになるでしょう。

そういえば春分の日記念ガチャとか取ってつけたガチャイベントで
旧フェスキャラが1%で取れるみたいなんですが、
私的には120円石しか興味がないのでとりあえず買っておきました。
ロッピー欲しいなぁ。(←1%)

春分の日って凄い記念日だったんだなと思うと結構馬鹿らしい。

昼と夜の長さが大体同じになっちゃうんだね。すごーい。

と見てもいないフレンズっぽい感じでまとめてみたんですが、
実際には14分程昼の方が長くて、昼夜の差が大体同じになるのは4日程前の日になるそう。
(wiki調べ)
※立春とごっちゃになっていたのは内緒。

じゃあ雨水ガチャとか、啓蟄ガチャとかがあってもよさそうというか、
七十二候でやっちゃえよと言いたいのですが、
普通にそのくらいの頻度で毎週のようにガチャをやっているんですよね。

ガチャのネタ探しは大変だという話なんですが、どうせなら無難に
春休み突入!ガチャとかにしておけば良いのに。(まだ始まっていない?)
まあ社会人にとっては春休み?何ソレなんですが。


本日の魔導石  +10 (36)
・120円石購入

本日のセブンスター:19本
本数マイナス:1本
浮いたお金の累計:5175円(225本)
箱に入っているセブンスターの数:10本 

ぷよぷよクエスト434

お別れは突然に。

本日ホームにしていた店に行ったらぷよクエACの電源が抜かれ、
端っこの方に寄せられていました。
仕方なく別の店に行ってプレイしてきましたが、もうホームでは駄目かも分からんね。
ただ、格ゲーの大会があったっぽいので、一時的に移動されただけかもしれませんし、
一応明日またいってみようと思います。

別の店で最初は開発畑をソロでやっていたのですが、マッチングしたかったので、
仕方なくもやらない予定だったラストタワーを登ってしまいました。

一応ちらほらマッチングはしたのですが、ただ登るだけでは面白くもなんともないので、
はてなBOXやリフレッシュ時の5全を練習しながら100Fオーバーまで登りました。
はてなBOX時は1回、リフレッシュ時は3回だけ成功。
これを毎回出来れば結構凄いと思うのですが、色が覚えきれない。
慣れの問題と人間性能の問題で習得には時間が足りなさそうです。

失敗して糞連鎖になりながらも、とりあえずはS進行だったのですが、
クッキングドルワ+魔界みたいなダメージUPパーティーには普通にダメージ負け。
貢献は最初の方しか取れませんでした。
まあS進行でいけたのはクッキングサフィリアのお陰です。

別の店では煙草を吸いながらまったりプレイ出来ないので、
多分長時間プレイすることもないと思いますし、今回のタワーも既に満足気味なので、
ホームの店次第ではそのままフェードアウトしそうな勢いです。

奇しくも明日3/18はモンハンXXの発売日。
1日1000円使うなら5日なりACをプレイせずに買ったほうが多分良いのは分かっていますが、
何か物足りないんですよね。

まあモンハン新作は4月までお預けして、最後までACを楽しもうと思います。
マッチングもしたいので結局タワーをやることになりそうですが、
流石に程々にしておくつもりです。

本日のキャラとして、まずはドラーナ。



ドラーナに関してはグリフォと同じく幻獣シリーズで同属性のダメージUP。
こちらもかなり可愛らしいキャラでスマホ版にも移植されています。
UR進化が一番早かったシリーズのキャラで、偶々青月が余っていて進化させたら
使いやすくなり、青単のダメージUPに使っていました。

サフィリアとドラーナが同時期にゲット出来たので、ようやくまともな青単が出来るようになり、
スキュラに挑んでも良いかな~もうと思わせてくれたキャラ。

時なしの連鎖があんまり安定しなかったりしたのも今となっては良い思い出です。
決して今は安定しているという事ではないのがポイント。

最初にスキュラに挑んだ際に2人マッチとなり、強ボス行けなかったか何かで
マッチングメンバーに煽られ、かなり嫌な気分になったので、
結局星の大まどうしになったのは1年後位ですかね。 多分日記の最初の方に書いてます。

次にインギール。




このキャラもスマホ版にいますね。

割合なのでギルドタワーで使う事があります。

AC版は軽減キャラなのですが、SRが実装された当初は確かEXのドロップキャラで、
チャレンジイベントで使えるかくせい技もちだったので、何とかしてゲットした覚えがあります。
当時のチャレンジの成果はお察しなのですが、このキャラを取ったことによって、
その後のミノのソロSクリアで役にたちました。

最後にルーチ。
これが


こうなって


こうなる。



ルーチもタワーの景品です。
このキャラはHPとMP回復が『ターン継続』するかなり強いキャラだと思って、
またまた頑張ってタワーを登って取りました。
虹パも強くなり、ゲットしたことでメインキャラに入れていたコキュアのお役御免。
メインで使ってもオトモで使ってもいずれにせよ優秀。
まあURドラゴンはどれも優秀なのですがね。

虹パの構成がオトモ・フィアマ・ルーチ・セリリみたいな感じになったのですが、
セリリ以外は全て攻撃タイプですし、攻撃大打撃はフォーリがいたので、
あのキャラが欲しくなってしまったんですね。

次回に続く。


スマホ版は魔法使いのストーリークエストの各第3話をやり、
基本的にストックされていないぷよゼリーを集める作業をしています。
4話だと薬草が入る可能性がありますが、3話だと高確率でゼリーなので
ゼリー素材ストックにも有難いクエスト。


空いた時間はマルチとかバトルとかやっています。
バトルに関してはそれ程やっていないのですが、順位はよさげ。
多分エンジョイのCOM戦で魔力消費が出来るようになったので、
リーグ戦をプレイする総人数が減っているような気がしています。
相変わらず理不尽な負け方しますしね。
サトシを使わなくてもS1はキープしていたりしていますが、
そろそろ普段使っているデッキは攻撃倍率的に厳しくなってきたような気もします。


本日の魔導石  +0 (26)
・アーケード連動ボーナス

本日のセブンスター:17本
本数マイナス:3本
浮いたお金の累計:5152円(224本)
箱に入っているセブンスターの数:9本 

2017年3月17日金曜日

ぷよぷよクエスト433

本日のACはキングとまぷーイベントをやっていました。
去年の4/1限定イベントで、連鎖数がそのままダメージになるクエスト。
去年は出来ませんでしたので、最後にやってみました。



開発畑とは最初の方で運良く?2回連続でマッチングし、
多分2回目で開発畑が高連鎖継続かつ、一度17連鎖とか出していたので、
本日のミッションが12連鎖とかだったらそれでクリアしているはず。

私は時止めとキキーモラ入りの虹パーティーで行っていたのですが、
平均10連鎖超えが3回しかありませんでした。
11連鎖が見込める3全パで全消しを崩した方が良かったのかもしれませんね。
ちなみに本日の最大連鎖は15連鎖で、落ちコンはそれ程乗りませんでした。

また、開発と2回目にマッチングした際の2ステでやらかしちゃったのと、
10連鎖程度の全消し形で崩さずにそのまま全消ししちゃった事が
個人的に悔しいのですが、一応S進行していたのでそれ程迷惑がかかっていないかと。

とりあえずキングURをゲットしたので目的は達成。

1日1キャラだと(お金をかけた)魅力的なACキャラが3/31の終了までに
日記に載せきれないことが判明したので、方針を変え、色々載せていこうと思います。
後15日しかありませんからね。

本日のキャラはまずはパーシェ。



柿ちゃんは恐らく私がチャレンジイベントで初めて取れた賞品。
初のチャレンジイベントの賞品はココナだったような気がしますが、ココナの時は
ランキング報酬のSRも、点数報酬のGRも取れませんでした。

回復キャラとしては%回復なので優秀なのですが、
私には先日の日記に書いた通り、スキルMAXのコキュアがいたので、
せっかく取れたのにあまり出番のなかったある意味かわいそうなキャラだったりします。
デザインは結構好きです。

次にジニアとリンテ。





うさぎの耳をしたタマゴのSRジニアと夢魔シリーズのGRリンテ。

3全練習は時止め、変換×2を毎ターンすることから、特に失敗した際の
MP回復が辛かったので、私にとってスキルでMPが回復できるキャラは当時貴重でした。
なので、ジニアに関しては『買いました』し、夢魔シリーズの(回数制限のある)MP回復も
結構使っています。

タマゴシリーズは他に緑と紫もいるのですが、早い段階で揃えています。
オトモ効果としてもHPとMPの上限を増やせるキャラなので、最後まで使え、
コストパフォーマンスが良かったです。




せっかく買ったのにほとんど使わなかったキャラとして、
ヤチュとスギョをUPしておきます。

このシリーズは1ステージ継続の軽減キャラなのですが、
進化前の画像が仮面を被っていて結構気持ち悪い感じだったのです。
特にヤチュ。なんだこの虫キャラとか思っていました。

ただ、なんとなく進化させてみたら仮面が取れて結構可愛い。
可愛いは正義~と言いたいところですが、基本的にACは軽減入れるくらいなら
ダメージ出せという風潮だったので、残念ながら数える程しかデッキに入れていません。
GRでステータス的にも残念でしたからね。

次回に続く。



本日のスマホ版は素材とマルチをやっていました。
ギルドメンバーのチケット結果もそんなに良くなかった模様。
とにかく戦乙女シリーズが出てないですね。やっぱり確率わろし。


本日の魔導石  +1 (26)
・アーケード連動ボーナス

本日のセブンスター:20本
本数マイナス:0本
浮いたお金の累計:5083円(221本)
箱に入っているセブンスターの数:6本 



2017年3月16日木曜日

ぷよぷよクエスト432

本日は西の方に出張だったのですが、
早めの新幹線に乗っていたのもあって停電騒ぎには巻き込まれずに済みました。
出張時は新幹線の中で寝れるので、早起きも苦ではなかったり。
いつもは朝が辛いのですが、テンション上がっているんですかね?

出張先でいつものように時間を見つけてぷよACをプレイできたので、
戻りで時間が遅くなったこともあり、ホームのゲーセンは行きませんでした。

ラストタワーが始まりましたが全く登る気はなく、
賞品のクッキングフレスタは別に要らないというか、
取っても使えるのが9日のみだよ?とか思ってしまう派なので、

お金をかけてわざわざ取らなくてもいいやと思っていますし、
オトモ効果目的で最後の方に数プレイだけやり、貰えれば貰う程度で良いやと思っています。

別に登ろうとしている方をけなすとかそんな意図は全くなく、
記念にちゃりんちゃりんして上位を目指すのも楽しみ方の1つですし、
登ってランキング上位にいる方は最後まで全力で楽しんでいるんだな~と思います。
ゲーセン的にもいいお客さんなんでしょうし、そんなプレイヤーがいる店の台は
最後まで撤去されないと思っています。

私的にはお金をそこまで使いたくないというのと、既存の思い入れがあるキャラの進化を優先させたい思いが強いです。


本日は出張先に程近いゲーセンで開発畑の弱ボスをソロクリア×3していました。
時間に関しては作ればあるんですよ。作るのが大変なのですが。

まあ、後はセベスだけなんですけどねぇ。
流石に平日の昼間のマッチングはもう絶望的かもしれませんね。

そんなわけで、本日のキャラはこちら。



『わしが育った』

『わらわが育った』



フレスタ自体は可愛らしかったのでスキル関係なく取ろうと思って、
こちらもタワーを頑張って登ってゲットした覚えがあります。
最終進化すると病んでるように見えるのはきっと気のせい。

自分の攻撃を半分にして周りの攻撃をX%上げるスキルに関しては、
スキルレベルが大事で、最終的にはスキルMAXにしていますが、
あまり使う事はありませんでした。
全消が出来る事が前提で、かつ攻撃を盛れたらダメージUPスキルとしては
最高峰だと思っています。
私的には攻撃UPのオトモ効果の方を主に使っていました。


森竜は復刻イベントで『育った』ネタを知った口なのですが、
結構やっている事がえげつないというか、超回復がうぜぇ…とか思っちゃいまして、
多分マッチングしないと倒せないよな…とか当時思っていました。
まあイベントに関しては基本的にはマッチングに困らなかったので、
『当時は』杞憂におわったのですが。

フレスタに関しては『開発畑のフレスタ』もいるんですよね。



絵としてはフレスタの進化前の絵で、運営は間違いなくフレスタ推し。
運営マッチングイベントの開発側のエース?として活躍していた模様。

運営マッチングイベント時はマッチングが望めたので、
イベントの1つとしてもう少し早い段階でやって欲しかったというのが本音であり、
残念でもあるところと以前書いたような気がします。

個人的には中の人はバイトなりで雇った
最上位の方のプレイヤーなのかとかな~とか、
ふく○みのでしさんと同一人物じゃないよな~とか、
何人かいたのかな~とか、
フレスタの中の人がチャレンジイベントやったらぶっちぎりで1位になるのかな~とか
気になったりしたのですが、真相は闇の中。

まあ上手な方はたくさんいますし・・・ね?

スマホ版は素材クエを回していました。
本日12時からチケット更新で我慢できずに回しましたが、
戦乙女も花貴族もでず。予想通り確率低め。

代わりにドラクエのライ○ソルジャーを思い出させる
ビースト鍛冶師がNEWで出たので、まあこんなものだろうと思ったのと同時に
やっぱりある程度チケットが集まったら引こうと思っています。



本日の魔導石  +1 (25)
・ログインボーナス

本日のセブンスター:14本
本数マイナス:6本
浮いたお金の累計:5083円(221本)
箱に入っているセブンスターの数:6本 

2017年3月15日水曜日

ぷよぷよクエスト431

本日も何だかんだ言ってACをやっていたのですが、
ドラゴン×5で王冠を取って、後はずっとホワイトデーイベントをやっていました。
一度だけ連鎖Sが取りたくて3全パで行って迷惑をかけています。すみませんね。

結局お邪魔のお陰でターンSの際に連鎖Sが取れずにS評価は取れませんでしたが、
よくよく考えたらSRギフティいらねぇと思っちゃいましたので、
何回かは無駄なプレイだったような気がします。

本日は運営とマッチングせず。
リフレッシュ5全は何度か決められたのですが、魔方陣をきちんと取り、
お邪魔全消しをとることを目標にしていました。

右折り返しの階段と鉤。基本に戻った感じです。
まあお邪魔全消し自体あまり得意ではないですし、
結局、サービス終了まで高精度でお邪魔全消しが出来るようにはなりませんでしたね。
お邪魔は敵、固ぷよは敵、はてなBOXは敵なので仕方がない。


本日のキャラはMP回復の3キャラをチョイスしてみました。

まずはアニス。



他の優秀なMP回復要員が手に入ってからは倉庫行きになってしまいましたが、
MP回復5のチアガールリスは最初から結構使っていました。
それこそ優先的におともに挿していた感じです。

次にチヨリ



花札シリーズは連鎖後回復なので、全消しフィーバー時に5-5-6処理
が出来ると1体につき15回復。4体いれば60回復。
そういった意味でMP回復キャラとして超優秀だったのですが、
私5-5-6処理苦手なので、確実に回復できる天使やセリリとかを使っていました。

メインで使う場合は有利色75%軽減なので、ボスによってはかなり使えるキャラだと思います。
ただ、GRであったことと、攻撃が低い為、私的には選択肢に入りませんでした。


最後にアメリ。



天使シリーズは単色向け大打撃かつ、MP10回復。1体でリス2体分。
単色パでは優先的にデッキに入るキャラであり、ある期間までは超優秀なキャラでした。
私的にはオトモで使う事が多かった気がしますが、最終的には使用しなくなったキャラ。

私が初めてゲットした天使シリーズは紫で、他の色はガチャを回していたら
いつの間にか揃っていた感じです。
ただ、俗に『魔王』と呼ばれる黄色のディアナは結局ゲットしていません。
黄色の気軽に使える大打撃が無かったので、黄色単色パはMPが重い人魚を使うか、
攻撃単にしてフォーリを使うかの2択しか出来ませんでした。


紫に関してはアメリがいましたし、ケルビィもいたので単色デッキが楽に組む事が出来ました。
ただ、対黄色、紫に関しては単色を組む必要性がそれ程なく、結局バランスが良い
虹パで攻略していた感じです。


次回に続く。



本日のスマホ版は適当に金平糖を集めていました。
今週は特にやることはないですね。


本日の魔導石  +0 (24)

本日のセブンスター:20本
本数マイナス:0本
浮いたお金の累計:4945円(215本)
箱に入っているセブンスターの数:20本 

2017年3月14日火曜日

ぷよぷよクエスト430

ちょっとハルヒとかハルヒとかハルヒを打っていたり、
他に色々やっていたので、日記は3日間程サボってしまいました。
結論からいうとハルヒは勝てる台でもないし食えないので打たなきゃよかった。
って、以前の日記にも書いたような気がしますし、もう打たないと書いたような気がします。

ACはホームの店で運良く?撤去されていないので、イベントをちまちま。
多分ホームの店は私と後数人の課金者のお陰で撤去されていないと思われます。
ただ、1日300円のはずが、気づいたら1000円程度使っているんですよね。恐るべし。

今週水曜からのラストタワーは多分やりません。
1度でもプレイしたら上位狙いたくなっちゃうので。
その代わりに、去年の4/1に出来なかったキングとまぷーイベントをやろうと思っています。
後は開発畑あたりですかね。

開発畑は100%埋め終了しましたが、セベスだけドロップしていません。
ドラゴンイベントは25回回してURドラゴンを揃えました。王冠が欲しいので後5回やるかも。
ホワイトデーイベントは本日ようやく運良くマッチングしてクリアできましたが、
連鎖Sが取れずにS評価はお預け。

2人マッチングでも1ターン残してクリアできたのと、リフレッシュ5全を
3回位決める事が出来て嬉しかったです。
また、運良くギフティURが落ちたので、変換キャラURをついにゲットしてしまいました。
多分フラウトもしくはクッキングサフィリアあたりと親和性がよさそうですが、
まあ使えるのも最後までプレイできたとして3週間ですし、色々組んでみようとは思っています。

本日のキャラは3体。

まずはフォーリ。

タロットのWheel of Fortuneがモチーフで、
このキャラは『私が初めてACガチャを天井までぶん回して取ったキャラ』
フェーリと語感が似ていますが、フォーリです。
『運命』なのは一緒。

多分排出されたとき正位置じゃなくて逆位置だったんですね。
高そうな金の髪飾りとかブレスレットしているでしょ?
きっと私のようなプレイヤーから吸い上げたお金で…

個人的には、自分の当時の資産で黄色の攻撃単が組めるようになり、対ポポイや幽霊あたりに黄色単大打撃が打てたらどんなに強いんだろう?
と思ってしまったのが、天井までぶん回してしまった直接の要因だと思います。

まあ可愛いかったので欲しかったんだと思いますし、
ガチャの排出確率も悪かったのだと思っています。

ただ、結局このあたりから3全の練習を始めたのもあって、
黄色攻撃単自体をあまり使う事はなく、費用対効果は悪かったです。
最終的にチャレンジイベントでのお供大打撃要員として使う事が多かったかなと。
ガチャを本気で自粛しようと思う程度には『転換点』となったキャラ。

これ以降心底欲しいと思ったキャラ以外は多分確定分しか引いていないはず。
そういった意味では正位置。

次にコキュアちゃん。



このキャラは『私が初めてACガチャのみでスキルレベルがMAXになったキャラ』
こちらも高そうな真珠のブレスレットとアンクレットしているでしょ?
私のようなプレイヤーから吸い上げたお金で…(ry


上で『自粛』と書いたものの、欲しいものはやっぱり欲しいものです。
何のキャラクターが欲しかったのかは多分日記を読み返してみると分かる方には
分かると思います。
多分物凄く欲しいキャラの抱き合わせとして出たキャラで、
回していたらコキュアばかり出た覚えがあります。
フォーリの時とは違って、『ガチャを引いていたら結果的にたくさん出てしまった』が正解。

3姉妹なのですが、このシリーズのオトモ効果が
連鎖×2の大打撃確率をプラスするというもので、オトモで大打撃率を稼ぐ際には
必須のキャラでした。

3全パで虹大打撃(=75%になる事が多い)を使う場合にも使えた感じで、
大体3全の平均が10連鎖として、1枚で大打撃20%をまかなえるキャラです。
それだけで大打撃率95%ですからね。


また、流石にスキルレベルMAXともなると、2400回復が低MPで打てるので、
虹パーティーの回復役として長く使っていた覚えがあります。
かなりコストパフォーマンスがよく、戦力として引いてよかったと思っています。

次にあくま



クマー
このキャラはイベントでのドロップキャラだったのですが、
進化に同じカードを複数枚使うタイプでした。

あくまの真髄はオトモ効果の大打撃15%UP(MP-10)付
イベント中に進化させてしまったことを後悔したキャラは後にも先にもこのキャラのみ。
最終進化を含めるとほっこりスケルトンも入ったりしますが。

MP0がルールとして含まれたチャレンジイベントでは、
このキャラを4枚持っていた(=進化させていないとか)方がかなり有利だったんですよね。
ちょっと先見の明が無かったことを後悔しています。

次回に続く。


スマホ版は、先週の収集は3万ちょいで終了。
今週は星座シリーズの再来をやって金平糖集めというか、金平糖ストックを行う予定です。
結構集めるのが面倒なので、最初に10個程度ストックしておけば次回楽できますからね。
あとはエンジョイで魔力消費が出来るようになったので、
上手く経験値調整が出来るようになるかな~と思っています。

魔人赤/青はあまり引く気はないです。
ガールズだったら麗しルルーの代わりになるので食指が動いたかも。

各種チケットのキャラ追加は15日からみたいです。
ちょっと期待していますが、多分排出率が抑えられているような気もするので
ある程度チケットを貯めてから引こうと思っています。


3日間の魔導石  +6 (24)
・アーケード連動ボーナス
・バージョンアップボーナス

3日間のセブンスター:37本
本数マイナス:-7本
浮いたお金の累計:4945円(215本)
箱に入っているセブンスターの数:20本