2019年6月21日金曜日

本日の暇つぶし424

本日弊社ではボーナスが支給されたので、何か買いに行こうと思ったら、
普通に仕事で遅くなったので明日の仕事帰りまでお預けです。

と言っても、課金しよう!とか、何かゲームハードを買おう!
という感じでもないのですが、令和になったし新しく何かやろう!
という意志だけはあったりします。
この2か月間、気軽に何が出来るかとか、暇を潰せて今後に繋がりそうなものが
良いよなとか考えていたのですが、結果ペンタブレットを買って
お絵描きでもしようかなと。日記に上げるネタにもなりますしね。

タブレットで絵を描く→その絵を元に3Dモデリングを作る→動かす
とか出来たら素敵だなと思った訳です。

3Dモデリングは最初に弄った際に絵のモチーフが複雑だったので
正直訳わからん状態になっていたりしてます。
なので、再度最初からやり直しですかね。
形が簡単な奴から一歩一歩やっていこうと思いますよ。

ペンタブレットに関しては入門用のお安い奴を買おうと思っていますけど、
作業用スペースは広い方が捗りそうなので大きめでそこそこお安いのがあれば
良いなと思います。
実物を見た方が良いので明日の帰りはヨド○シに直行だ。

ぷよクエはまだイベントをやっています。レベルは115位。
リーダーを片方3倍にしたら、Wエンハンス怯えゼロオールでも
ワンパン出来なくなりました。
こうなるとクリアにやる気90かかっちゃいますね。
やる気に対する効率がその分悪くなるので、今後は激辛が出たらアシスト放置する
ことにして、ギルメンなりのサポートに徹しようと思っています。
アシスト回数ミッションが終わったらイベント終了ですかね。
といってもやる事が無かったりしますけど。

本日の食事はこちら。
朝:ヨーグルト
昼:棒棒鶏サラダ、春雨サラダ、おにぎり、ヨーグルト
夜:サラダ、サラダチキン、コロッケ×2、ご飯
いつもの1700。

本日のONE 17本
本数マイナス: 3本
浮いたお金の累計:4512円(188本)
箱に入っているONEの数 0本

筋肉体操
腹筋    0回(53)
スクワット 0回(53)
腕立て   0回(53)
背筋    0回(53)

本日のカロリー:1700(115100)
経過日数:65日
本日の増減:‐0.1㎏(-11.4)

0 件のコメント:

コメントを投稿