個人的には満員電車は嫌いなので、テレワーク可能な業種に勤めている方々には
是非続けて頂いて混雑解消に一役買って頂きたいのですが、時間の問題かなと思っています。
帰りは雨が降っていなければポケモンGOをしながら歩いて帰宅しているのですが、
こちらに関してはまだ続ける予定です。
続けていると会社から自宅へのルートがどんどん最適化されて、始めた当初から30分程
早く帰れるようになりましたよ。平行四辺形の辺を歩いていたのを対角線に歩く感じで。
段階をおって各業種が開放されるみたいで、一応アーケードゲーマーだった
私としては、ゲーセンの解放はよと思っているのです。
ただ、ゲーセンはパチ屋とか夜の飲み屋とかと同様、ステップ3だか最後になるようで、
開放途中で第二波とか第三波とか来たら再度休業要請されるでしょうから、それが
起こらない、つまり再度の緊急事態が発生しないように出来る事は協力するというか、
まだまだマスクをするなり密を避けるなりしようと思います。
まあ海外からの流入を抑えておけば大丈夫だと思いますけどね。
ポケモンGOはちまちまやっているんですけど、相変わらず対戦で一方的に殴られたり
シールド3回使われたりしています。
まあこちらがかなり有利な対面になった時に露骨にくるくるやられる場合は、
始めたばかりの相手にズルをしなければ勝てない可哀そうな方と思うようにしたので、
現象を確認したら、さっさと勝負を降りる事にしています。外人が多いかな?
対戦相手はログ残るので晒しても良いんですけどね。
まあ『たまたま』『相手の』通信環境が悪くなったかもしれませんからね。
今まで一度だけこちらが一方的に殴れる状況になりましたし。バグもあるのでしょう。
また、以前書きましたが、勝率調整の為にマッチング調整を行っている可能性が高いと
思っています。
ただジャンケン勝負で負け筋をひっくり返すと結構脳汁が出るので、それはそれで
良いかなと思うようにしましたよ。どうせ課金してないし。気の持ちようだな。
さらに、最初に表示されるレートに差がある場合(こちらが低い場合)、マッチングキャンセルされる事も多くなってきました。
レーティング計算周りは調整しとかないとやる方さらに減りますよ?運営さん。
少なくともバトル開始時に相手のレートが表示されなければキャンセルされないわけで。
まあゲームとしてはポケモン集めが楽しかったり、バトル用のCP厳選も楽しかったり
するので、新規ポケモンが実装したら足りない枠を買う程度の課金はすると思います。
まだまだ必要な域に達してないんですけどね。
あ、CP1500ちょうどになるタブンネちゃんを心待ちにしています。
私はタブンネちゃんを使って勝ちたいからね。
MHXXはソロでディアブロスの練習をしています。ブレイブ太刀以外で。
というか鏖魔対策なんですけどそもそも原種もそんなに狩っていなかったりするので、
結構被弾するというか、苦手意識があったり。
音爆弾→閃光玉の拘束コンボがやりやすい片手剣、氷(鏖魔は水)速射で一方的に
蹂躙できるライト辺りは立ち回りしやすいのですが、色々試したいと思います。
ぷよクエは聖闘士星矢収集中。特に書く事は無い感じ。
あ、バトルリーグはまた最後に寝てしまったので今週もA帯にいる事になってしまいました。最近睡眠時間が足りていない感があります。
4days calories
First day :2300
Second day:2800
Third day :2500
Fourth day:2300
Muscle exercises
Abs 0 times(152)
Squat 0 times(152)
Push up 0 times(152)
Back 0 times(152)
Total calories for 4 days: 9600 (697800)
Elapsed days: 313 days
4 days increase and decrease: +0.3㎏ (+8.2)
ONE 65 pieces for 4 days
Number minus: 15
Cumulative number of cigarettes not consumed: 405 (※ 490 yen for 20)
Number of ONE in the box 5