2022年9月12日月曜日

本日のXX218

太刀に引き続き、MHXXの双剣を全て作りました。

アクションゲームとしてMHXXは楽しいですし、やりがいはあるのですが、
クエスト報酬関連が俗に言う簡悔確率なもので、複数必要なコモン獰猛素材が毎回のように
1つしかゲット出来なかったりする訳です。※残り1つになれば数個出るのがかなり糞。
そんな糞報酬環境で、ほぼソロプレイで2つの武器種を全て作る人はそんなにいないだろうという事で、既にある程度満足はしています。
使用回数が多い武器種を優先して作成しているので、次の武器種コンプをやるとしたらハンマー辺りです。野良マルチは改造者がいるみたいなんで、万が一私のセーブデータに悪影響が及ぼされると困る為、ソロでやり続けると思います。
友人なり同僚なりがまたやる気になったら誘いましょうかね。

クエスト報酬関連についてはサンブレイクで多少マシになった気がしますが、ウィッシュリストは罠だと思っていますよ。

サンブレイクは1ページ目の太刀の傀異錬成がほぼ終わりました。残り僅かです。
防具の方はレア10の錬成に入ったのでこちらも残り僅か。
素材の溶けっぷりは激しいですが。

サンブレイクの方は友人とちまちまやっているのですが、野良マルチはボウガンの弾幕で
敵のモーションがかなり見えにくくなるためやってないです。溶岩洞だと特に酷い。
ボウガン強いのは分かるんですけど、闘技場をやった限りでは属性弾を弱点に撃ちこんでナンボ。
それなのに貫通なり放散なり多すぎなんですよ。
で、大抵の場合ソロまたは友人と2人で一緒にやる方が速くて安定するので、野良で
マルチプレイをする価値がなくなっています。ランダム救援があんまり宜しくないね。

傀異討究クエのランダム生成クエスト収集が楽しくなってきました。

熊2連

松ぼっくり3連

こんな感じのクエストや糞クエも集めようと思います。1乙クエは捨てると思いますが。
今後ヌシが追加されたらレウス3連とか生成されるのかなぁ。

リングフィットをカスタムモードでやり始めました。
とりあえず回復スキルを詰め込んだカスタムセットを作成。
肩プッシュで上腕二頭筋がつりそうになりました。ちょっとサボりすぎたかな。

今週はこんな感じです。

ONE 122 pieces for 7 days
Number minus 18
Cumulative number of cigarettes not consumed: 547 (※ 500 yen for 20)
Number of ONE in the box 17

2022年9月11日日曜日

MHXX双剣最終形(全種)

MHXXの双剣最終全部作ったので載せておきます。
画像は匠2と見切り1が発動しているのであしからず。

①レア1武器(8種)





②レア2武器(16種)









③レア3武器(28種)















④レア4武器(11種)






⑤レア5武器(10種)






⑥レア6武器(18種)










⑦レア7武器(7種)





⑧レア8武器(2種)


⑨レア9武器(5種)



⑩レア10武器(6種)





⑪二つ名武器(14種)








これで全部です。