2017年8月26日土曜日

本日の暇つぶし46

昨日のネタに関してはアクセス数という形で多少反映されているようです。
皆さんなんだかんだ言って好きなんですね。私も好きですよ。
という事で、好評みたいなのでネタが出来たらまた載せようと思いますが、
なにしろ攻略ペースが遅いのでね。まあそのうちね。

本日のモンハンはソロで怒髪を集め終わったので、紅兜はおしまい。
次は黒兎を始めました。
双剣でザクザク斬っています。

『の』の字ターンの回避がちょっと難しいのですが、そのうち慣れるかと。
こちらの一式はエリアル用な感じのスキルが発動して、中々可愛らしい。
二つ名一式に関してはある種のネタバレになってしまうので、画像としてのせるのは
控えようと思っています。以前白疾風は載せちゃいましたが。

ひょっとしたらスイッチ版から始めるというような方が
いらっしゃるかもしれませんしね。

で、兎は雪玉を投げてくるだけでそんなに強くはない印象です。すごく大きいだけで。
後の方の内容にもよりますが、サクッと終了するような気もしています。

ぷよクエはタスタスが終わってアルガーテクニカルなんですが、
多分王冠クエストでやる気を消費することになると思います。
チケットは期待できませんし、テクニカルはイライラしますからね。

こちらに併せて大勇者ガチャがあって、抱き合わせというか付け合わせに
ほとんど持っていない、仙女と西遊記の何かしらがシリーズで4.5%程度と高め
だったため、トータル約10%、10連で出たら儲けものと思って回した結果、以下な感じ。

※メモ(日本語難しいアルヨ)
抱き合わせ:よく売れるものと売れないものをセット商品にする
付け合わせ:あるものにとり添える
私的には付け合わせかな?大勇者は必要ないんですけど出たら使いますし。


ACの時ガチャでRやGRばかり出たのを思い出しました。
10連目までは付け合わせも出ず、相変わらずひどいもんです。
石1個120円ですからね。無料分つかってますけど、1キャラ600円やで!
ほぼスキルMAXという事もあり、プラス値の価値しかないカードだらけで、
こんなんじゃ基本回さないよなとか思っています。

今回に限って言えば、次の10連で青仙女と悟空が出たので、付け合わせは確率通り。
目的は果たしたんですけどね。その他の排出カードは大抵スキルMAXのもの。
スキルMAXになっていないものが出たらマシ。上ではくノ一シリーズはマシ。
目玉以外は全てハズレとはよく言ったものです。
ハズレが出るのは別にいいのですが、凄く偏るんですよ。毎回同じ方向に。

で、ちょうどいいタイミングで、(メインが他のゲームなので)120円課金もやらず、
特にガチャをせずにログインその他で石を650個程貯めている職場の同僚というか、
某ギルドメンバーに、羨ましくもあり余った石の使い道を相談されたので、

『今回のこっちのガチャ、付け合わせも結構使えるから回してもいいんじゃね?
 私最初の10連目まで酷い結果だったので、比較して日記のネタにしたいから
 回したら画像ちょうだい。』

と言ったら、ガチャを10連だけ回したみたいで、快くスクリーンショットを
いただきました。


※初回購入ボーナスとか。こんなんありましたね。


…前回の黒シグデー、黒シグを10連で出したみたい
ですし、テーブル差はあるなと。

まあ回した時間帯も違いますし、ね。目的を果たしたからいいじゃないかと
思う事にします。
数か月単位で課金しなかったらこんな感じで出るようになるのかな?とか
URとか、図鑑数で違うのかなとか実験したいんですけど、
私、心から欲しいキャラは買う方針なので、それなりのものが出て、欲しいと思ったら
多分まわしちゃいますからね。コナンはどうでもいいです。
あーアホらし。

ふと気づいたのですが、腹筋毎日150回やっているはずなのに19000とはこれ如何に。
多分何処かで足し算間違えましたね。ということで、本日ちょっと倍数になるように
調整してます。19000→18900ですね。
あと微妙に最近煙草の本数が増えてますので、ちょっと意識しないと駄目かも。


本日のセブンスター:28本
本数マイナス:-8本
浮いたお金の累計:14053円(611本)
箱に入っているセブンスターの数:8本

本日の腹筋:150回
腹筋累計(残り):19050回(30950)


2017年8月25日金曜日

本日の暇つぶし45

モンハンは赤アシラこと紅兜アオアシラの10をクリアしました。
多分ジョーと一緒に出る方が難しいような気がしますが、溜めなぎ払い喰らうと
即死するので、ブレイヴ太刀カウンターを狙ったりするとかなりスリリングな
勝負になります。

で、今日は2のサブタゲクリアを5回位やっているはずなのですが、
紅兜の怒髪が全く出ませんでした。
後4個必要なんですが、ずっと部位破壊報酬が毛だったのでかなり萎えています。
きっと今日は出ない日なんでしょう。

本日はモンハンのお気に入り装備でもあげてみようと思います。
私、紳士ですから?女性キャラにしたときは、お下品にならないギリギリの
セクシーラインを攻めるのが好きだったりします。エ〇装備は奥が深いのです。

※すれ違いで肌色パンツや肌色タイツは見たりするんですけど、それはかなり
 直接的ですし、お子様もプレイしているので情操教育に悪いかと。

MHXXでは防具合成が出来るようですが、邪道だと思っています。
多分開発者の意図としては着せ替えゲームを楽しんでね!なのですけど、
私的にはまだ防具合成を使えないので、見た目とスキルを両立させるのに結構
苦労しています。

つまり、防具合成を使わずにある程度のスキルを確保しつつ、見た目を
よくするのはかなり難しかったりします。
そして生産が面倒な防具があったりするんですよね。獰猛化とか。

まだG級はやってないので上位防具ですけど、G級をやって防具が増えたら
新しい構成にチャレンジしようと思っています。
発動しているスキルも書いておきますね。俗にいう神おまは持っていないので
使っていません。

見切り2、貫通弾・貫通矢UP、弾道強化、集中 (貫通弓)


回復速度+2、挑戦者の納刀、切れ味レベル+1、精霊の加護 (ブレイヴ汎用)


回復速度+2、心眼、鈍器使い、集中  (ブレイヴハンマー)


見切り+3、気絶確率半減、連撃の心得、スタミナ急速回復 (双剣汎用)



真面目にやらざるを得ない時は超会心テンプレとか使ってます。と言っても、
基本的にはソロでやっているか、友人と2人でやっているかなんですけどね。
ちなみにフルフェイスマスクが嫌いなわけではないですし、
シリーズによっては男性キャラでやってますからね。
男性キャラでやるときは武骨な感じにする事が多くて、統一感が出せれば満足しますが、
女性キャラでやるときは結構こだわりますよ。

MHXXは何となく前髪ぱっつんキャラにしています。
そのうち良い感じの装備が出来たらというか、この記事への『おっさんからの』
アクセスが多かったらまた日記にあげようと思います。

※ぷよクエの記事を観ているかたは老若男女いらっしゃいますし、
 あまりにも際どいと情操教育に悪いですからね。

ぷよクエはタスタスをぶん回して~と言いたいところですが、本日のやる気分は
新素材クエの木曜分をまわしていたらなくなってしまいました。

そういえば、本日朝イチで魔力消費の為にバトルをしたのですが、
パプリス×3が2列、ラストはレ〇さんという感じで、あまり見ない構成というか
久しぶりにCOMじゃない人間とやっているような気がしました。

体力割合判定勝ち狙いなのはすぐに分かって、色々考えているんだな~と思いつつ、
最初の60秒位何もしなかったんですけど、流石に向こうも焦ったのか
60秒切ったところでようやくバトル開始。
結局こちらにハートBOXが全く落ちずに、向こうの狙い通りの展開となって
負けました。結構楽しかったです。

相手のハートBOXの落ちに左右されますから、安定はしないと思うんですけど、
わざと不利になって盤面調整で落ちコン有利になって、判定で勝つみたいな感じ
なのでしょう。
糞リスにサトシ系のタフネス発動させる程度に、攻撃プラスを振っていたら
かなり強いデッキというか、現行のサトシ環境メタになりそうな気もしていますが
最終的には最後のレ〇さんでダメージ勝ちし続ける必要がありますので、
多分これは私の判断ミスで、最初から全力で全抜きしに行けばよかったんですかね。
ちょっと考えすぎました。

本日のセブンスター:21本
本数マイナス:-1本
浮いたお金の累計:14237円(619本)
箱に入っているセブンスターの数:16本

本日の腹筋:150回
腹筋累計(残り):19000回(31000)


2017年8月23日水曜日

本日の暇つぶし44

本日はぷよクエの話から。

私、『NEW』表記になっているものは埋めたくなる性分なので、タスタスを
やりつつも、新しい素材クエを一通り埋めていたりしてます。
別に来週以降で良いじゃんと言われたらそれまでなんですが、クリア表記が
ないと落ち着かないのです。

で、新しい素材クエは10から5刻みで30まで。ステージは7→5に減少。
一番上の30でも星が混ざりますね。一応王冠もドロップすることは確認しましたが。
平均を取ったら気持ち素材効率的に悪くなったかな~と思っています。

チャンスボスはウンディーネの特殊素材を確認しました。
個人的にはステージ数が減ってラビットダンサー&幻獣で色消しループが
やりづらくなったので、色消しミッションクリア効率的に嫌だなと。

今後、以前やっていた素材クエボーナスタイムのようなものが、
イベントとして入るかもしれませんね。
王冠が良く混じるようになれば以前のものより素材効率よくなりますから。
でもそれをやると王冠クエストの意義がなくなっちゃいますね。

地味に一番下の小ぷよドロップ率が悪いので、進化素材として小ぷよが必要なキャラ
に関しては面倒になったかもしれません。
こちらは土日のぷよP交換で交換してしまうのも手なのですが、元をただせば
ぷよPはお金ですから、成長素材で交換するのは気が引けていたりします。
特殊素材はガンガン交換していたりするのですがね。

今週の土曜の8/26に再度生放送があるみたいです。
MCがリデル&ラフィーナの中の人みたいなのでちょっとだけ楽しみだったりします。
生放送に先立ち、名探偵コナンとのコラボがあるみたいな情報が出ていたりしてますね。
サクラ大戦で売り上げが上がったみたいですからね、コラボに味をしめたかな?
今更、世界観が壊れる~とかいうのは無粋なのでノーコメント。
コラボイベント自体は楽しみにしています。

一応セガの子会社が制作しているようなので、そこら辺の繋がりでしょう。
アンパンマンも制作してますね。どちらかというとアンパンマンをガチャピンと
並べて使ってみたくはありますので、アンパンマンコラボはよ。

そういえばサンリオコラボはもうしないんですかね?
ポムポムプリンとか、ぐでたまとか切り身ちゃんとか。
クロミちゃんが非常に優秀だったので、今コラボしてついでに再販したらそこそこ
売れるような気がするんですよね。

※会社違いますがサンエックス(リラックマ)でも良いんですよ?
 リラックマはスロット機種出てるくらいですからね。
 エスパークスコラボしたら懐かしくてガチャ回すかもしれません。

まあ私、名探偵コナンに関してはあんまり思い入れがなかったりするので、
多分サクラ大戦コラボのようにガチャをまわして全キャラ集めるみたいなことは
しないような気もしています。
ボイスついていたら考えちゃいますが、ガチャピンにボイスついていないことを
考えると中の人たちのランク的に難しいかなと。
まあサクラ大戦も新規収録はしていないでしょうし。

そういえばプレイしたはずのぷよテトコラボも結局回しませんでした。
コラボに関しては揃える派だったはずなのですが、余程のキャラじゃないと
回して揃える気自体がおきなくなったのは、きっと、クロニクルガチャのせい。
36種類だかを小出しにすれば良かったのにね。

モンハンは適当に素材を集めています。友人はかなり先まで進めているので、
時間が合わない時は大抵ソロプレイで獰猛化を狩る事が多くなってきました。
そこそこ勝てますが獰猛化は回避失敗すると痛いので結構乙ります。

基本的にブシドー安定。太刀→ハンマーときて、ここ最近は双剣を使っています。
やられつつもタイミングを体で覚えるのが基本ですし、ブシドーは回避性能的に
かなり余裕がありますから、回避練習になるんですよね。
本当はフレーム回避!といきたいところなんですが。

MHX、MHXXは回避狩技2種がかなり強いので、ギルドやストライカーの
1枠に回避入れると結構安定するんですよね。
大技を連発するような相手いませんし。
そろそろブシドーから他のスタイル&回避入れに変えて時間短縮できるかどうかを
試してみたくはあります。


2日間のセブンスター:40本
本数マイナス:0本
浮いたお金の累計:14260円(620本)
箱に入っているセブンスターの数:17本

2日間の腹筋:300回
腹筋累計(残り):18850回(31150)


2017年8月22日火曜日

本日の暇つぶし43

ぷよクエはタスタスが始まったので、やる気草の余りを使ってぶん回していました。
一応ポポイにプラスを振っています。

私、初代はレアリティ毎に4枚ずつストックしてあったりするので、
やろうと思えばガチャなりして1枚増やし、全て星6に進化させれば1体星7に出来ます。
ただ、ワイルドさんを使わないと運営の思うつぼというか、
正直勿体ないので星7進化をやる気はありません。
無駄にレアリティ毎に並べるの楽しいですし。

野菜の使い道としては特訓の方が優先ですね。
私的にはお祝いアルルを星7にしたら剣士アミティを星7にしたいのですが、
ワイルドさんがどの位の頻度で出るか分かりませんのでそもそも可能かどうかも
まだ分かりません。

一応プラス300を振っているようなキャラ群を優先して特訓させていっています。
少ない野菜でそこそこステータスが上がりますし、6段階目まではレア野菜も
いらないですし、盾とかもまだ必要ないと思っていますので。
あと個人的にプラス300を振っていないようなキャラは後回しにしようと思っています。

ギルドメンバーを観ていると、1キャラを集中してあげる方や、私のように
分散してあげる方、人それぞれです。多分性格が出るんでしょうね。

以前書いたように、数か月スパンの長い道のりになりますので、気長にやろうと
思います。課金しないと畑が増えないのは糞仕様ですが、現状余程のキャラが出ないと
課金する気になれないので、120円セール以外は買う気になりません。

唐突に出てきた魔人の事を言っているんですよ?
スルターナだけちょっと欲しかったりしますが、2%ですからね、
まずリアルマネーが必要で、買うつもりで回さないと出ません。
まあ魔人がいればギルドタワーを9F辺りまでソロでクリア出来そうではありますが、
私オートプレイしない人なので。

正直ガチャ連発や新バトルを何とかしないと、人が離れてこのゲーム終わるような
気がしているんですよね。
ACはチェアノ、フィアマ等UR実装を実装し、順位報酬にしたタイミングから
人が離れていきました。
新規で入っても差を感じて辞めていき、イベントなりで走れなくなった中間層も
いなくなる。ACと同じ感じで進むのであれば、残り大体2年半位。

運営に余裕のなさを感じていますし、方針的には重課金者の方しか見ていませんからね。
会社の方針かもしれませんが、イベントもガチャももう少しまったりして良いんですよ。
といっても、イベントと呼べるイベントは無いんですが。

新バトルに関しては、さらに糞仕様になってますね。
相変わらず相手はCOMなのは別にいいのですが、サトシ系対策なのか、
この2、3日は前にもまして配置わろしで、落ちコンも自色がピンポイントで
出なかったりします。
面白いことに、多色にしても副属性の色ばかりが笑える位落ちます。
副属性は1/3ですからね。倍率がかかっていないのとほぼ等しいです。

追加要素として、負け試合においておそらく相手の初手の攻撃倍率にチートが
入っています。
同じようなキャラ構成で、初手で2倍ダメージが違うのは現状あり得ませんし、
いくらサトシ系でも分離消しなしで一人頭5万以上のダメージは出ません。
大体マーベットとサトシがセットです。
アルガーは見ますが、クリア自体が難しかったローゼマとティルラはあまり見ません。
キャラ構成は大体同じ。

副属性枠に何故か攻撃が低いはずの抹茶アコールとか、射座の眼鏡とか、魚座とか、
イベントキャラが入っているのでわかりやすい。
アルガーパターンは大抵シェゾが入っています。ユーザー名は違えどキャラ構成は同じ。
そしてあり得ないダメージを喰らって初手は一方的にやられます。
具の攻撃数値において、こちらが勝っているはずなのに負けますよ。
ちなみに私、バトルはフェスキャラにプラス300振って、平均して特訓してますからね。
上位ギルドとは野菜の収穫数が違う可能性を考えても、そこまで差は出ないはず。

面白いことに、応援団なりのバトルスキルキャラは全く使われていませんね。
ダメージUPより攻撃倍率を上げる方が強いので、ボーイズの紫辺りは使われても
よさそうなんですけど。テンプレートがあるんでしょうね。

一部のサトシ系は無課金でも頑張ればとれる内容でしたので、フェスキャラ
で固めている『だけ』の方はバトルでは基本的に負けるんですよね。
※サトシ同士のバトルにおいて既に黒赤白は『具』です。

一応、単色不利の方向に持っていこうとしている感があります。
ただ、最近出たタフネス貫通キャラも単色向けというのがポイントです。
結局サトシ系に攻撃倍率で負けていますからね。
同じくらいの連鎖で、同じ位の盤面で、同じ位の色落ちだったら、
落ちコンで運よく分離同時消しでもしない限りはサトシ系には連続して
勝てるはずがないんですよ。

サトシ系はタフネスで耐えて整地でき、4倍だからバトルにおいて強いのであって、
初手は整地、タフネスで耐え、次に同時消しするだけで基本は何処かのタイミングで
打ち勝てるはず。攻撃回数が同じであれば。
※色が無ければ後続につなげれば良いだけ。

単連鎖整地して相手は連鎖中。
十分に追加消しする時間があるはずなのに
くるくるして自分だけ攻撃できない。

というパターンが多すぎます。
これ、露骨すぎで、こちらの攻撃1回に対して相手は3回とかありえませんから。
後、相手が色変換消していないと思われるのにタイミングよく来る変換や
その他アイテムとかね。

勝ち試合では全くおきません。こういう操作が糞だと言っているんですよ。
そもそもくるくる対策はされたという事ではなかったのでしょうか?
まあ中にはチートしている方もいるかもしれませんが、root対策しているはずですからね。
COM相手とみるのが現実的でしょう。


ついでに、相手がサトシ、非サトシに関わらず、簡単に3タテもできませんね。
大抵、勝ち試合でも相手の体力がミリ残るように調整されます。
個人的にはオートタフネスと呼んでいます。
宝箱が開いていない時も3タテしにくく調整が入りますね。
で、大体連勝ストッパーは3、4連勝目で出ると。

こんな仕様では『リアルタイムバトル』じゃなくて只の『操作されたバトル』に
過ぎませんからね。
まあ私にとって既に作業であるというのはこういう背景があるからなんですよ。
ちなみに文句を言いつつもやっているのはBP=TPを稼ぐ為ですからね。
作業と言っている通り、勝ちの爽快感もなく、負けて悔しいとも思えず、
つまり全く面白いとは思っていません。

何度も書きますが
操作されている感が露骨すぎますから。

どうせCOM相手ならば天〇パプリス相手にしてポイントを競う形にした方が、
まだ魔力を使ってもらえるのではないでしょうか。
相手がいるように見せて露骨にやられるのがイライラするので、それが
糞リス相手ならば笑ってすませられるかもしれませんよ?

そういえば、最近当ギルドに新人さんが入ってくれてはいるのですが、
ずっとログインしてガンガン進めるような方はいらっしゃらないので、
最初はそんなもんだよねとか思っていたりしてます。

最近だけで3人位始めたばかりっぽい方々が入ってきてくれたのですが、
何かCMとかやっているんでしょうか。
私の家にはTVを置いていないので正直判らないです。
なんか強制的にギルドに入らなければならなかったりするのかな?と。

まあ飽きる方は3日経たずに飽きますからね。こればかりは仕方がないと思いますし、
ゲームですのでプレイ頻度に関してとやかく言うつもりはないですし、
強制はすべきではないと思っています。

私的には少しずつでもギルドとして進歩があれば満足です。
ギルドタワーイベントで記録更新できれば嬉しいですからね。
何にせよ、活躍するためにはキャラを育てたり地道に準備をする必要がありますので、
新人さんは無理せずそこそこ頑張ってくださいね。
必ずしも課金はする必要ないですし、欲しいと思えるキャラが来るまで
石を貯めるのも一興です。

モンハンは赤アシラを狩っていて、後はレベル10クエやればとりあえず終了と思いきや、
一式防具のレベル4からレベル5にするのに怒髪が必要で、調べたら部位破壊報酬でしか
出ない。2体クエで2体部位破壊しても1体分しか出ない。
つまり10回以上やる必要があるので、厳しいなと思っています。
俗にいうストッパー素材ですね。
多分レベル2を睡眠爆破してサブターゲット帰還が一番速そうなんですが、それでも
非常に面倒です。
まあ赤アシラが終わったら次はウルクススでしょうから、装備を作りつつ
ちまちまやっていこうと思います。


本日のセブンスター:20本
本数マイナス:0本
浮いたお金の累計:14260円(620本)
箱に入っているセブンスターの数:17本

本日の腹筋:150回
腹筋累計(残り):18550回(31450)

2017年8月20日日曜日

本日の暇つぶし42

今回のぷよクエのやる気草は来週火曜の8/22まで使え、来週は月曜からタスタスなので
収集はやる気回復分だけやって86000個辺りで終了となりそうです。
石3個分オーバーですね。ちょっと計算が狂いました。
ちょうどレベルアップ分なのですが。

大体10000人位が70000収集してます。こちらも予想が外れてますね。
まだまだぷよクエは安泰と思っていいのかな?
それともいつも報酬上限の30000ぶん回す方は20000人位なので、10000人が
ある程度の見切りをつけたと見た方が良いのかな?結構人数多いですよね。
あ、青25と青30のワイルドさん、非常に分かりづらいのでお祝い上げる時は注意した方が
良いかと。

バトルは1500位あたりまで落ちているのですが、Sリーグでは報酬を見る限り
1001~3000位報酬がプラス値的には一番美味しいんですよね。
プレミアム()とかゴールド()とかは必要ないというか、私的には
もうスキルレベルMAXになっているようなキャラしか出ないゴミのようなチケット
ですし、やはりいつものようにやればやるだけイライラする仕様には変わりないので
別にいいです。
そういえば初めてタフネス貫通キャラに3タテ喰らいました。
攻撃倍率では勝っているのに、こちらの色がなく、かつちょうどいいタイミングで
色変換されて一方的に蹂躙されていく姿は、ある意味爽快感を感じましたよ。
この糞ゲーがと。
Aリーグ帯はシルバーチケット落ちるんですよね…ちょっと考えようかなと。

で、やる気草を使わない=ぷよクエを触らないですから、この2日間暇だったので、
モンハンをやりつつ、久しぶりに新作DVDを借りて観ていました。
5作観ました。
キングコング髑髏島、ララランド、沈黙、パッセンジャー、アサシンクリード
ですかね。今回は新作オンリー。
当初はキングコングだけを観る予定だったのですが、
そういえばこれ観たかったんだよな~というのを手に取っていたらこんな感じに。

キングコングは大きなゴリラが無双する話なんですが、娯楽映画としては
非常に楽しいと思います。ヘリをぶん投げてヘリに当てるとかね。

ララランドはアカデミー賞複数部門かつセッションの監督という事で、
期待して観ていました。私夢をかなえる系とか努力して~とかの話に弱いんですよ。
という事で、期待通りの内容でした。
多分恋人と観る内容というよりかは、夢を持っていたり、逆に夢破れた人が観て
満足する内容かな~と。

沈黙は遠藤周作の小説原作のアレです。踏み絵です。原作は読んでいます。
私的には宗教は悪とまでは言いませんし、人に迷惑をかけなければ信教の自由は
あって当然※だと思っていますが、当時の幕府の方針では危険だとみなされていたわけで。
※政治に絡んだり、勧められたりするのは嫌だなとは思いますよ。
まあ、信教とは何ぞや?とどう受け取るかは受け取る側によって違うかなと。
切支丹の方々の鬼気迫る信教に圧倒されっぱなしでした。
キャストが良いんですね。多分。
ラストの司祭の決断等を踏まえ、心理描写がよく描かれているなと感じた、人に勧められる良い作品だと思います。

パッセンジャーは出発から120年後に起きる予定だったのが、隕石群の通過でたまたま
冬眠ポッドが壊れ、一人だけ出発から30年後に起きてしまった男の話。
ずいぶん早起きだなと。
話のネタとしては非常に面白くて、乗客5000人以上いるのに独りぼっち。
クルーは誰も起きず。
主題としては『一人では生きられない』ですので、これこそ恋人なりと一緒に観る
内容なのかな~と思っています。私は一人で観ましたよ。

アサシンクリードは洋ゲーのやつ原作ですかね。私はやったことないのですが、
映画をみて世界観に触れておこうと思って観てみました。
これがアサシンの戦い方か~とか思ってボーっと観てたんですけど、
途中で寝てしまいました。ちょっとイマイチかも。

モンハンは赤アシラの続きをやっていました。
赤アシラ+怒り狂うイビルジョーとか、どっちがメインか分からないですね。


2日間のセブンスター:38本
本数マイナス:2本
浮いたお金の累計:14260円(620本)
箱に入っているセブンスターの数:17本

2日間の腹筋:300回
腹筋累計(残り):18400回(31600)