世界樹の迷宮Ⅰの裏ボスを倒しました。
表クリアした時間と同じくらいの時間をかけて6層を進め、装備と構成を見直し、
必要なキャラを揃えて挑んでようやく倒した感じです。いやー辛かった。
6層は最後にショートカットがあるのでそこでレベル上げをしてました。赤血球が強い。
裏ボスは指定ターンに3色ブレスの何れか(無効化しないと即死)、ブースト医術防御がないと防げない攻撃技、全員縛り技とやけに確率が高い全員即死技を持っています。
こちらにバフを10(全員2個ずつ)かけると必ず解除されるのがめんどくさい。
指定ターンは対応色のシールドで無効化し、ブースト医術防御に関してはアイテム使えば良いのですが、ランダムターンに全員縛り技→全員即死とか喰らうと終わるというか対処方法が無いので運が絡みます。ちなみに24000とか回復技も持ってますよ。
中断セーブなり、拠点から直向かってした後にすぐに戦えば、こちらが同じ行動をすれば相手も基本的に同じ行動をするのでメモを取りながら、
全員即死技を発動させない事となるべく火力を出す事
を重要視した為、トラッピングが使えるダークハンターと単純攻撃力のブシドーをいれて挑んだ感じ。
かかった時間は18ターン。ちなみにメモはこちら。
1 ファイアガード ブレイバンドⅡ→自 上段の構え サジタリウスの矢 アクセラⅢ→自
2 シールドスマイト トラッピング ツバメがえし アザーズステップ→メ B医術防御 レ→ダメージ
3 シールドスマイト トラッピング ツバメがえし ダブルショット アクセラⅢ→自 パ→ランド
4 シールドスマイト トラッピング ツバメがえし ダブルショット エリアキュアⅡ ダ→ダメージ
5 ショックガード カタストロフ ツバメがえし サジタリウスの矢 ハマオ→ブ
6 ファイアガード ブレイバンドⅡ→自 上段の構え ダブルショット ハマオ→レ
7 フリーズガード カタストロフ ツバメがえし ダブルショット B医術防御
8 シールドスマイト トラッピング ツバメがえし サジタリウスの矢 ハマオ→パ エレメンタル
9 全員テリアカα
10 シールドスマイト × ツバメがえし ネクタルⅡ→ダ アクセラⅢ サジタリウスの矢→スタン
11 ファイアガード ブレイバンドⅡ→自 上段の構え サジタリウスの矢 エリアキュアⅡ
12 シールドスマイト トラッピング ツバメがえし アザーズステップ→メ B医術防御 ブ→ダメージ
13 フリーズガード ドレインバイト ツバメがえし ダブルショット ハマオ→ブ
14 シールドスマイト トラッピング ツバメがえし サジタリウスの矢 アクセラⅢ→自 パ→ランド
15 Bシールドスマイト トラッピング ツバメがえし ダブルショット ハマオ→パ ダ→ランド
16 ファイアガード × 上段の構え Bダブルショット ネクタルⅡ→ダ
17 ショックガード ドレインバイト Bツバメがえし ダブルショット B医術防御
18 シールドスマイト トラッピング ツバメがえし ダブルショット エリアキュアⅡ ブ→ランド
10ターン目のサジタリウスの矢の追加スタンが神がかってました。
あれ?みっちーさんがいない(私はソードマンなのでお役御免)
で、Ⅰが終わったのでⅡを始めました。ギルド名は引継ぎ。
引継ぎ特典は全能力値+1の装備(要らない)勿論Expertですよ。
医術防御や安らぎの子守歌が無さげなんでⅠと異なる戦法というかビルドで進めようと思っています。とりあえず全職業は1体ずつ作りました。
14レベル位で1層の最後らへんなんですが、そこら辺の雑魚が強いので楽に倒せるようになるまではボスはお預けですかね。
Fall Guysはレーンチェンジャーを5回と新ステージ1回のペースでやってました。
クリアさせないような糞ステージでなければ結構楽しめます。
フィットボクシングは今まで土日祝に1時間半ずつ、平日は5分位で平均30分ってな感じだったのですが、もう祝日もあと1回ですし、土日に外に出れなくなるので毎日30分以上やるようにデイリーを調節。こちらの方が楽かもしれませんね。
今週はこんな感じ。世界樹はそのうちまとめます。
ONE 130 pieces for 7 days
Number minus 10
Cumulative number of cigarettes not consumed: 1332 (※ 500 yen for 20)
Number of ONE in the box 18