ソフトウェア開発プロジェクト(一人)の方はようやくプロトタイプが出来ました。
明日配布する予定です。
ChatGPTさんとは既にお友達になりました。Geminiさんはまだまだですね。
当初ヒアリングした改善要望は全て実装したので、粗探ししてもらう事で残りを明確にする感じ。プロトタイプの時点である程度は完成しているはず。
EXE化はpyinstallerを使ったのですが、素の仮想環境を作って要らないライブラリを全て削って20MB位。削らないと200MBオーバーのバイナリが出来上がるので削る作業は必須ですよ。
今回初めて業務で使うソフトウェアを1から開発出来、やり方は覚えました。
ちょっと副業考えても良いんじゃないかなとか思っているのですが、弊社副業禁止なので。
サガスカの方は5周目のウルピナ編で3章まで進みました。
シグフレイ→火の鳥と進んでいるのですが、現在の仲間の数が40人を超えました。
1周目のウルピナ編は30人ちょいだった気がするのですが、他のシナリオをクリアすると各シナリオの相棒に当たるキャラが仲間になるようになったり、無視していたイベントをこなしてたらこんな感じ。全員育てる必要は全くないのですが、推しキャラは育てたいですね。
まあやり込みの一環なのですが、緋の魔物を究極ボスを倒す為にはもう2、3周やる必要あると思っています。
このゲーム地味に素材交換が便利なんですけど、最初の初級素材の交換が40個単位なので、6000とか元素材あると連打で交換するのが面倒です。
ただ、周回にあたっては一回全て作ってしまえば良いだけなのでね。
まとまった数を一気に交換できるようになるとUX的に良くなるなぁとか思ってしまいますが、今更アップデート入らないでしょうし。まあ良いか。
今週はこんな感じです。