今週もというかついさっきまでR-Type Final2をやってました。
ようやくNormalをノーミスクリア。日記(週記)に間に合ってよかった。
気が付いたら累計出撃時間が80時間超えていて、プレイ時間も120時間位になってました。
つまり40時間は機体の装備組み合わせなりで費やしていますね。
結局ギガ波動砲とLEOフォース改とサイビット改とバルムンク実戦型。
私の考えた~というか単純に各種強い奴揃えた究極互換機の暴力は最高だな。HAHAHA。
一応上記の組み合わせでフォースだけ交換したものも色々試してみたんですけど、サイビットの組み合わせで同じレーザーが出るLEOフォースが一番強いと思います。
サイビットを使わないのであれば他に選択肢はあるんですけど、なによりサイビットは自機に近い所に配置される為、鋭角で発生する敵の弾を防ぐ確率が高い事が強いと思っています。フォースで防いだと思っても当たる事が多いんですよ。
DLC機体とクラウドファンディング機体を除く全110機体を作成しましたし、結構な時間プレイしたので満足度は高いですよ。DLC買おうか迷っている位。
ぶっちゃけ7.0コースだと一つ上のBYDEレベルもノーコンティニュークリア出来そうなんですけど、ラストのラストで吸い込まれるゴミに当たらないちょっとした運ゲーぽいのがあるのがちょっときつい。Normalでも最後でノーミス数回逃しましたからね。
ノーミス前提なら7.2コースの方が最終的に安定するかもしれません。
6.2のボスと7.2の道中が鬼門だったりしますけどね。どっちもどっちか。
一応ビット前提アンカーフォースの黄色レーザーで安置があったりしますし、6.2だけテンタクル・フォース使うとかやりようがあります。7.2のボスは目玉の中に入れれば勝利確定なので、7.0よりかはボス自体は楽。
ただ、互換機を除く一つの機体のみで全クリアとなると結構な機体がクリア出来ない気がします。上手い人は初期機体でクリアとかやるんでしょうけどね。私はまだできないかなぁ。
残るx1コースは5.0から行くパターンはクリアは出来るレベルで大丈夫なんですけど、4.1が鬼門過ぎてね。5.1も5.0よりかは道中難しいかな。
4.1は相変わらずKIDSまでしかクリア出来てませんから。簡単なステージはR-Type2レベルまでいけるのにね。
ちなみにハイスコアを狙うとなると7.2コースになると思うんですけど、スコアアタックも含めると後半のx.1コースなりを含めたオリジナルコースを作成することになると思います。
DLCコースで稼げるステージがあるかもしれないのであくまで本コース限定の話。
スコアアタックの単発点数を単純に足し算すると100万点超える位が次の山になりそうですかね。
まあシューティング成分を十分補充して当初の目的をクリアしたので次のゲームに移ろうと思います。何しろ積みゲーが沢山あってね。消化しないと。
今週はこんな感じです。
ONE 128 pieces for 7 days
Number minus 12
Cumulative number of cigarettes not consumed: 765(※ 500 yen for 20)
Number of ONE in the box 16