盆休みがあっという間に過ぎてしまいました。
行くまいと思ったパチ屋は一度だけ『涼みに』行って、高いショバ代を払ってきました。
家でクーラー効かせてゲームやっていた方がお金的にはマシだったんですけど、外に出ないと人間腐っちゃうからね。
いやースマスロは糞デキレで勝てないわ
と(何度目かの)再確認。(打つなよ)
絶対に勝たせない意志を感じたね。
そういう勝負の次にはマッチング中々みつからなかったりします。
『AIとも戦う事が出来ます』だって。半分以上肉入りじゃないのにね。
こちらがわざとパーティー構築で耐性的な穴をあけるように構築した場合はすぐマッチングするんですよ。想定した通りに負けるというかピンポイントで弱点付かれます。
一応肉入りとも対戦しているのですぐ直すんですけどね。
また、あやしい動きをしている奴と対戦した後にSwitchの『一緒に遊んだ~』をチェックすることにしているのですが、遊んだ時間に登録されていないパターンと登録されているパターンがあります。
登録されていない奴らはお察し(大体PNがピサロ)なんですけど、登録されている奴らの中にも肉入りじゃない奴らがいるかもしれませんね。またチートなりバグ的なものがあったりするのかなと。
モンスターズを長くやっている人は分かると思うんですけど、パーティー構築の『素早さ』と『耐性』と『スキル』の取捨選択が今作は結構なキモなので、単純に優遇されているモンスターはいるけどこの構築が最強とは言い切れないのは良いと思いますよ。
自分のパターンを押し付ける事が出来れば勝ちますし、出来なければ負けます。
バーストに関しては理不尽な発生タイミングが多いですし、こちら側で発生したとしても大抵いてつく波動でピンポイントで消されるので正直要らないと思いますが、霧ゲーなり耐性ゲーなり、メタルボディやギガサイズゲーになるよりか良いと思っていますし、今作は色々なモンスターを使う楽しみがあるとは思っています。
前から言っているように友人と煽りあい対戦する分には楽しいのでまだまだ続けられるかなぁと。
そういえばそこそこSwitchのソフトを買っていたりします。今月末も某シューティングゲームなりが出たりするので結構楽しみです。
教習所通いも今月後半から再開するのでまた忙しい日々になりそうです。
今週はこんな感じで。
ONE 125 pieces for 7 days
Number minus 15
Cumulative number of cigarettes not consumed: 470 (※ 500 yen for 20)
Number of ONE in the box 11