2023年9月11日月曜日

本日のXX270

今週も黄泉ヲ裂ク華ばかりやっていました。
クリア前にマップ埋めたり防具を整えたりして大体60時間位ですかね。
ラスボス倒しました。

ラスボス到達時の平均レベルは28、クリア時はちょうど30でした。
ようやく侍(斬術工)に範囲攻撃が追加されたのでレスラーである必要がなくなり、
一時的に転職していたバニー侍を元に戻して上級専門職の侍にした位で他は変わらず。
対雑魚戦ではレスラー強いんですが、全体攻撃で溜める必要があったりするのと、単純なグループ攻撃と回数攻撃の違いでボス戦では侍の方が使いやすいですかね。
侍はかなり打たれ弱いですが、盾職でフォローすれば良いだけですし。
ボスキラーとしては止めの一撃を持つ忍者が優秀なんですが、隠れないと何も出来ないのが玉に瑕。戦術工は全く使っていないので使い勝手は分からず。
私のイメージでは攻撃当たらないのでちょっとなぁ…と思っていたら命中UP技あるのね。

前衛職は知力にポイントを振らない都合上、MPの消費を抑える為に2ターンに1回重いというか強い技を使って攻撃する感じで、待ちのターンはMP消費が軽い技を振って消費する感じでやっています。魔法職はMPに余裕があるので、毎ターン回復とか毎ターン全体攻撃とか打つ感じです。


無事に地上に帰還。長かった()なぁ。


で、クリア後のおまけを今やっています。
おまけと言っても話の続きなので裏ボスを倒すまではやろうかと。
ミキサー式回転ヤリが頭の悪い武器だそうで、かなり好きですよ。
両手武器を装備できる総合防衛工を十分に生かした構成ですかね。
戦術工は二刀するなら斧とかになると思いますし。
で、このミキサーは攻撃回数4回の即死判定つきなので、庇う→カウンター→即死判定とか
決まったりするんですかね。(戦闘は高速消化なので良く分からん)


あ、猟術工(スカウト/アーチャー)は専門でやっているんですが、総合の方でも良いかもしれないですね。溜めずに全体攻撃は魅力的なんですが、レンジブレイクされたらアイテム使うしかやる事がなくなるので、それならサポートに特化した方がよいという感じです。

後2週間位は楽しめると思っているのでちまちま進めようと思います。

MHXXは昼休みにコナンクエか鳥竜5体クエをやっています。幻鳥竜玉が出ない。
fall guysはデイリー消化程度です。

今週はこんな感じ。

ONE 138 pieces for 7 days
Number minus 2
Cumulative number of cigarettes not consumed: 1199 (※ 500 yen for 20)
Number of ONE in the box 5