電車の中が窮屈で暑いですからね。
大体15度位を目安に長袖にしようとは思っていますが、服を入れ替えるのが面倒。
エアコンはもうつけていないので、そろそろ掃除して来年夏まで封印しないと
いけないですね。
この2日間のMHXXはG級獰猛四天王辺りを適当にやっていました。
とりあえず全武器種の四天王&バルファルク位は最終強化させようと思っています。
その武器が使えるかどうかは別の話。
タマミツネランスの最終強化が終わったので、ディノバルドが捗るかと思いきや、
5分程度縮んだ程度。
ブシドーランスは多分相性が良いですね。
ようやく2連噛みつきに併せてジャストガードがそこそこ成功するようになりました。
また、雷チャージアックスでタマミツネをやったら双剣でやるより10分長くかかり
ました。
チャージアックスはエリアルを練習していたんですけど、ブシドーに変えて
ジャストガード、ジャスト回避を絡めた立ち回りで結構安定することに気づきました。
まあスラッシュアックスもそうなんですけど、大技の後の隙にやられている感が
あって、回復で時間を取られているので、立ち回りを見直そうと思いますよ。
ぷよクエはGPMことグレートパプリスマルスに進化完了し、100階到達しました。
多分ソロでギルドタワーやる時に便利なキャラになるかと。
10倍全体攻撃ですからね。
エキストラ箱まで到達したのでいつでもイベントは終了出来ます。
ただ、他にやる事もないですから、多分イベントをちまちまやっていると思いますよ。
素材効率としてはそんなに良くは無いんですけどね。
で、今回よくよく考えてみたら、スキル40を2ターン終了時までに光らせる為には
NEXTの分を含まずに、1ターン目、2ターン目に併せて16個以上、
つまり平均8個該当色が場に存在する必要があるんですよ。
また、チャンスフィーバー時に該当色を確実に8個消す為には
5‐6連鎖+チャンス1個なりで10連鎖を出す必要があります。
チャンス6~9連鎖の間では該当色だけ4個のパターンが多かったですよ。
どれだけスキルを発動させたくないんだか。
※落ちコンは考慮しません。確定ではないですからね。
※チャンスぷよ10連で該当色が2連鎖分8個出る
これが3ターンなぞれるならちょっと話が変わってきて、
毎回5連鎖&チャンス1個以上で10連フィーバーが3回出来たら
それだけで24個稼げますから、残りの16個を3ターン、
つまり場に5、6個平均で存在すれば良い訳ですね。こちらはかなり現実的。
今回の該当色は青です。
案の定青が場に全然ないのと、1手で確実に青を消すことが出来ない配置。
こんなのが続きましたからね。結局ぶっぱになって結構やる気がそがれてます。
まあ、黄色サタンのターン封印&全カウントを使えば大抵2ターンで間に合う
とは思います。
入れない場合の組み合わせで何が可能性が高いのかな?と考えてはみたものの、
結局、カード云々の話ではなくて、場と落ちコンの色を祈る時点で、
2ターン終了時にスキルを光らせるパズルゲームとしては成り立っていないな
と思うわけです。
あ、一応チャンス生成×2が消しやすさの点で一番期待値が高いと思っています。
NEXT変換で8個確定でも確実に全て消える訳ではないですからね。
デッキにフェイ選手と星魔導?
1ターン目で該当色4個&NEXT全消し&チャンス10連+αが
成功した時点で光り、2ターン終了時のスキル発動の成功確率が上がるのが強みですが、
正直キャラが固定されるだけで運ゲーである事は変わりませんでしたよ。
2日間の食事はこちら。
1日目
朝:菓子パン
昼:棒棒鶏サラダ、春雨サラダ、おにぎり、ヨーグルト
夜:サラダ、サラダチキン、から揚げ、コロッケ、ご飯
1700位
2日目
朝:菓子パン
昼:肉豆腐サラダ、サラダチキン、おにぎり、ヨーグルト
夜:サラダ、サラダチキン、春巻き、から揚げ、ご飯
1700位
筋肉体操
腹筋 0回(105)
スクワット 0回(105)
腕立て 0回(105)
スクワット 0回(105)
腕立て 0回(105)
背筋 0回(105)
2日間のカロリー:3400(204000)
経過日数:99日
2日間のONE 32本
本数マイナス:8本
浮いた本数の累計:35本(※20本で490円)
箱に入っているONEの数 11本
箱に入っているONEの数 11本