2024年6月17日月曜日

本日のMT10

今週は交差点と狭路をやりました。
どうも断続クラッチというか一定の低速度で進むのが苦手です。
そしてクラッチ操作している間にエンジンが止まらないようにアクセルを踏むのが苦手です。
教習時毎回のようにはエンスト~はしていないんですけど偶にしますし、そもそも半クラッチ状態にするのが下手というか戻すのが速いんですね。完璧とは程遠く練習あるのみです。
そろそろ予約分が終わるんですけど、仮免試験まで何度か練習するタイミングあったりするんですかね(よく分からない)

そういえば何でMT取るの?と教官に言われたのですが、『現在のAT車率は90%以上、今後無くなる可能性あるのに何でですかね?』と言ったら笑いがとれました。
途中からATにも変えられるみたいな事も言われましたが半分位は嫌味が込められていたと思っています。
隣でクラッチ操作ミスってたら言いたくもなるでしょうが、そもそもの運転年数が運十年差があるのだよと口に出かけて止めました。険悪なムードにしたくなかったので…ね?
どうも人によって教え方に差がありますね。厳しい分には構わないんですけど。

理由はその際言いませんでしたが、(多分二輪乗るので保険として先に取る)免許としてぶっちゃけATでも良いんですけど、どうせ取るなら楽しそうな方が良いからだったりします。
技術取得は難しい方がやりがいがありますしね。

モンスターズ3は裏ボスまでクリアしました。
イベントやシナリオは所々手抜き感がありましたがそこそこ楽しめました。
表ボスまではメタル系身代わりを使わなかったんですけど、裏は使わざるを得ませんでした。

これからが本番で、友人とのバトルの為の準備を行う事になると思います。
裏ボスクリア後はメタルキング率が上がっているのでレベル100に上げて配合を繰り返すだけの作業。理論値までやるかとかキラキラ厳選やるかとか頭が痛い作業が結構あります。

DLCはモグラのみ購入。今まで仲間にしたモンスターが出現するダンジョンの追加ですけど、わざわざ別で用意しているのは嫌らしいというかソシャゲみたいですね。
特殊4体配合モンスターを用意するのがメンドクサイので一度作るだけで何度もスカウト出来るのは有難いですね。
というか対戦するなら必須レベルだと思います。
モンスターに合わせたスキルを付ける為だったり、高ランクモンスターは成長上限に行きやすいっぽいので親や祖父母にしての能力ベースの底上げをする為だったり。
以前と違って耐性引継ぎがないっぽいので育てるのは楽と言えば楽ですかね。

アタッカーは前回書いたように最低限コツとブレイクを持たせるかなんちゃらキラーとかあった方が良いでしょうし、防御的な面では混乱、休み、麻痺辺りは対策しないといけないですし、最後の方のボス戦をやった限りではバースト状態が強いので特化したら面白そうではあります。
好きなモンスター(スライムタワー)で勝てるように頑張りたいんですけどLサイズでもブレイク持ってないなぁ…

ONE 139 pieces for 7 days
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