そう、私は諦めが悪い漢だったのです。
というわけで、アルガーの超極辛をさくっとクリアしたので、
今回も星6を目指して後はちまちまやっていこうと思います。
やっぱり大勇者なんていらなかったんや。
最初のりんごSは体力タイプ以外の緑ガールズならば何でも良いです。
1ステの先制攻撃で落とされる可哀想な役。
後ろから出てくる緑キャラははりきりドラコじゃなくても良いですし、
最悪12000で落とされて後続が出てきてもキーキャラがやられなければ
問題ないようにはしています。
ちなみにキーキャラは赤アミとまものとヴィオラ(とサポートチキータ)です。
体力3倍かけて12000を耐えて後はスキル発動して殴るだけの単純な作業。
順番はチコ→その他。
3倍かつガールズコンビネーションつきで体力12000超えるためには
ヴィオラの体力に+23程度振る必要があります。参考まで。
まあ石は『タスタスを回して準備する為に』使わざるを得ませんでした。
方針が決まったらいつも通り。
今回は運ゲー要素が少ないので、試行回数も少ないです。
運ゲーとなりえるのは最終ステージの2ターンで体力12000をキープできるかどうかだけです。
運ゲー部分がほぼ無い代わりに、最低でも体力3倍の資産要求の上、火力が求められる。
タフネスや反射でも良いかもしれませんが、チコをどうやって倒すかが重要です。
倒してしまえば無限カウンター前までに後のキャラを倒すだけ。
ハートBOX待ちのギリギリの勝負をしたくなければ、
緑に回復キャラを入れるのも良いかもしれません。
ただコンビネーションをかけないとサポートのチキータがばたんきゅーするので、
回復役としては幽霊以外は使いづらいと思っています。
紫/緑のたとえば旅フェーリを持っていたとしたら、回復して万全に戦えるでしょうし、
そもそもクールなシェゾを持っていたら紫単でいけます。
私の場合は全体化がかかる紫が3.3枚計算なので、
ヴィオラを使わないと攻撃が足りませんでしたが、初代砲等でチコを倒してから
運良く紫分離消しが可能な盤面になった場合、使わなくともクリアできると思います。
また、まものの代わりに振袖リデルの全色1ターン全体化も考えました。
緑ですし、後ろからこんにちわする緑担当キャラとして使えるかな?と思ったのですが、
そもそもレベルをほとんど上げていないですし、
恐らく体力にプラスを振る必要が出てきますので使えませんでした。
また、緑仙女を使った際は素の回復平均が上がるので、回復BOXを確実に消せる運があれば
童話魔物砲の発動可能性が高いかなと。
私の場合はヴィオラがやられてチコを削りきれずに
毎ターン蘇生されて嫌な気分(詰み)となったので、
戦ダルル→ドラコレインボーでプリズム巻き込みし、確実にチコを倒す方針でやっています。
ちょっと気が楽になったので、本日はキック・アスを観ていました。
正直ダサいところが魅力というか格好良かったですし、スカッとする映画だなと思いました。
R15なりに結構酷い事しているのですがね。
続編も今度借りてこようと思います。
本日の魔導石 +1 (94)
・やる気回復×4?
・ログインボーナス
・ぷよフェスログイン
・ぷよフェスミッション
本日のセブンスター:22本
本数マイナス:-2本
浮いたお金の累計:8510円(370本)
箱に入っているセブンスターの数:15本
本日の腹筋:150回
腹筋累計(残り):2550回(47450)
2017年4月28日金曜日
2017年4月27日木曜日
ぷよぷよクエスト468
本日は映画も観ずに久しぶりにぷよクエに専念し、
紫サトシのテクニカルをやっていたのですが、
そもそも激辛がクリアできなくて今回諦めようと思っている位です。
今回のテクニカルの肝はラスステの2ターン目のハイパーパンチ対策が全てで、
・体力倍率をかける
・反射なりでやり過ごす
事だと思われるので、リーダーに出来るカードもデッキに入れられるカードも
限られていたりします。固定お供のチキータが正直邪魔。
ボスが紫以外の盾持ちのため、『紫単に近いデッキで行け』です。
私が持っているカードの中で紫の体力倍率をかけようとすると
2.5倍のサロメが最大。
多色で行くと赤アミ使えなんですが、紫/緑を持っていない事が悔やまれます。
で、激辛で10500以上全体攻撃で食らう事を考えると、
・紫単2.5倍→4200以上の体力
・赤アミ多色3倍→3500以上の体力
が激辛をクリアする為に最低限必要となると。
超極辛はそれ以上でしょう。
3色以上同時攻撃を考慮して副属性も入れなければならないので、
紫多めの多色で行かざるを得ません。
反射は3ターンのアリシアで間に合うのですが、その分攻撃が下がるので倒せるか
どうかが微妙になってしまいますね。属性盾がなければ選択肢に挙がったのですが、
星5レベルMAXの体力が2500程度ですし、黄色なので攻撃力に期待できません。
恐らくアルガーを先に倒すと無限カウンターループが待っていますので、その時点で積み。
一手で相手全員を瀕死状態にするためには童話魔物砲しかないです。
私は紫の天騎士を持っていたりするので、少ない体力にプラスを振れば
必要なHPは確保できるかもしれません。
ワイルドアタックはチャンスぷよさえ作れば一人でワンキル可能な程度のダメージを
与えられますので、持っている方なら紫魔人でも良いかもしれません。
なので、今回のテクニカルはそもそもクリアする為に
タスタスで必要な体力を確保する必要があって、
赤アミ・まもの・ヴィオラ(体力+)・戦ダルル・緑の何か・(チキータ)でワンチャンあるかな?
と思っています。
残った緑はチャンスぷよやプリズムボールを生成できるキャラが良いかと。
3倍体力補正があって、コンビネーションがのれば
チキータがちょうど死なないように計算されていたりするんですよね。
レガムントがいるので、黄色単で亡霊騎士と南国鳥人を使うパターンも考えたのですが、
効率が悪いだろということで却下。
黄色なら擬似単出来る副属性が揃っているのですがね。
全ては盾のせいです。いつの間にかターンプラス盾も実装されていますし。
今回のフェスキャラの大勇者は体力3.5倍なので、(激辛の)必要体力が3000まで下がります。
攻撃も2.5倍ですし、まさにテクニカルをクリアするためのキャラなのでしょう。
ただ、以前出たクールなシェゾの下位互換な感は否めず、
そもそも紫擬似単できるようなカード資産持ちな方は、今回苦労する事は無い様に思っています。
と言うわけで、タスタスをぶん回して体力が確保できたり、
フェスを10連だけ回して偶々大勇者をゲットできたりすればクリア出きるような気もしますが、
バトル用に既に4倍タフネスは3種あって、今回いずれのキャラも野郎なので、
そこまで欲しくも無かったりして、正直諦めてタスタス回した方が幸せかなと思っています。
まあやる気と運次第と言っておきましょう。
クールなシェゾを販売するのであれば出るまで回しても良かったかな~と考えていたりしますが、
そもそも私『次のウィッチもしくはドラコまで引かない』事を誓っていたのでした。
本日の魔導石 +9 (93)
・やる気回復×1
・ぷよフェスログイン
・ぷよフェスミッション
本日のセブンスター:20本
本数マイナス:0本
浮いたお金の累計:8556円(372本)
箱に入っているセブンスターの数:17本
本日の腹筋:150回
腹筋累計(残り):2400回(47600)
紫サトシのテクニカルをやっていたのですが、
そもそも激辛がクリアできなくて今回諦めようと思っている位です。
今回のテクニカルの肝はラスステの2ターン目のハイパーパンチ対策が全てで、
・体力倍率をかける
・反射なりでやり過ごす
事だと思われるので、リーダーに出来るカードもデッキに入れられるカードも
限られていたりします。固定お供のチキータが正直邪魔。
ボスが紫以外の盾持ちのため、『紫単に近いデッキで行け』です。
私が持っているカードの中で紫の体力倍率をかけようとすると
2.5倍のサロメが最大。
多色で行くと赤アミ使えなんですが、紫/緑を持っていない事が悔やまれます。
で、激辛で10500以上全体攻撃で食らう事を考えると、
・紫単2.5倍→4200以上の体力
・赤アミ多色3倍→3500以上の体力
が激辛をクリアする為に最低限必要となると。
超極辛はそれ以上でしょう。
3色以上同時攻撃を考慮して副属性も入れなければならないので、
紫多めの多色で行かざるを得ません。
反射は3ターンのアリシアで間に合うのですが、その分攻撃が下がるので倒せるか
どうかが微妙になってしまいますね。属性盾がなければ選択肢に挙がったのですが、
星5レベルMAXの体力が2500程度ですし、黄色なので攻撃力に期待できません。
恐らくアルガーを先に倒すと無限カウンターループが待っていますので、その時点で積み。
一手で相手全員を瀕死状態にするためには童話魔物砲しかないです。
私は紫の天騎士を持っていたりするので、少ない体力にプラスを振れば
必要なHPは確保できるかもしれません。
ワイルドアタックはチャンスぷよさえ作れば一人でワンキル可能な程度のダメージを
与えられますので、持っている方なら紫魔人でも良いかもしれません。
なので、今回のテクニカルはそもそもクリアする為に
タスタスで必要な体力を確保する必要があって、
赤アミ・まもの・ヴィオラ(体力+)・戦ダルル・緑の何か・(チキータ)でワンチャンあるかな?
と思っています。
残った緑はチャンスぷよやプリズムボールを生成できるキャラが良いかと。
3倍体力補正があって、コンビネーションがのれば
チキータがちょうど死なないように計算されていたりするんですよね。
レガムントがいるので、黄色単で亡霊騎士と南国鳥人を使うパターンも考えたのですが、
効率が悪いだろということで却下。
黄色なら擬似単出来る副属性が揃っているのですがね。
全ては盾のせいです。いつの間にかターンプラス盾も実装されていますし。
今回のフェスキャラの大勇者は体力3.5倍なので、(激辛の)必要体力が3000まで下がります。
攻撃も2.5倍ですし、まさにテクニカルをクリアするためのキャラなのでしょう。
ただ、以前出たクールなシェゾの下位互換な感は否めず、
そもそも紫擬似単できるようなカード資産持ちな方は、今回苦労する事は無い様に思っています。
と言うわけで、タスタスをぶん回して体力が確保できたり、
フェスを10連だけ回して偶々大勇者をゲットできたりすればクリア出きるような気もしますが、
バトル用に既に4倍タフネスは3種あって、今回いずれのキャラも野郎なので、
そこまで欲しくも無かったりして、正直諦めてタスタス回した方が幸せかなと思っています。
まあやる気と運次第と言っておきましょう。
クールなシェゾを販売するのであれば出るまで回しても良かったかな~と考えていたりしますが、
そもそも私『次のウィッチもしくはドラコまで引かない』事を誓っていたのでした。
本日の魔導石 +9 (93)
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2017年4月26日水曜日
ぷよぷよクエスト467
本日はアニメコーナーにあって、ちょっと気になっていた
おおかみこどもの雨と雪を観ていました。
『子供が育つ』話なのですが、メインは『育てる母親』の話。
内容はネタバレになるから書きませんが、素敵な母親だと思います。
こども達も可愛らしく、多分某フレンズにはまったような方々なら、
気に入る話なのかな?と思いました。
とりあえず癒されたい方にはお勧めしておきます。
ぷよクエの方はタスタスをやる気分ぶん回して、緑ッチが+300となりました。
既にゲンブちゃんと入れ替えて緑単で活躍してもらっていますが、
リーダースキルの初手next緑8個はあくまでクエストの話であって、
バトルのリーダーとしては単なる攻撃体力3倍キャラ。
ゲンブとの違いは体力も3倍になるので、打ち負けても残る事があると言う意味で強い。
まあローゼマ使った方が良いのは分かっていますが、あえて使いません。あえてね。
タフネスキャラが現状強すぎるので『公平なゲーム環境への取り組み』で
対策しますよね?運営さん?
最近のバトルは明らかに白いクルクルが少なくなったので、
以前はサスペンド操作をされていたんだなと言う結論に達しました。
バトルをプレイするペースは以前と変わらない、もしくは多少落ちている位なのに、
順位が4000位程度上がっていたりします。
皆まで言いませんが、単純に勝ちたかった方が多かったのでしょう。
とりあえず私からは、パズルを解く類のツールを使っているような方は、
自分でゲームをつまらなくしているだけだと言っておきます。
このゲームからパズル性を取ったらただのキャラを育成するだけの運ゲーですからね。
中には勝つから楽しいとかいう、至極当たり前の事を言う方もいますが、
ツールのお陰で勝利する事に慣れたら使えなくなったら負けますよね?
チート行為に関しては残った育成要素も否定しますから論外です。
勝率や優勢・劣勢かによって(初期)盤面や落ちコンを操作されるのは
物凄くイライラして糞だと思っていますが、
個人的には例え運ゲーであっても、運を引き寄せる盤面毎の上手い消し方とか、デッキ構成、
愛着あるキャラを育てたとか、そういったものにこのゲームに於ける価値があると信じています。
…その時々のキャラ性能差だけは仕方がないのですがね。
本日のACのキャラはハリフーネとアリィです。
ハリフーネは攻撃UPしつつ盤面をリフレッシュするというキャラで、UR。
アコール先生の上位バージョンとして期待して取ったものの、やっぱりリフレッシュの
タイミングの問題があって、それほど使わなかったキャラです。
お邪魔対策には『即時変換』。キキーモラには遠く及びませんでした。
ただ、私、最終的にはリフレッシュ13秒5全が程々の成功率で出来るようになっていたので、
あと1年ゲームが続いていれば使い所がかなりあったキャラになっていた気もします。
アリィに関しては、スマホ版と同じくクロニクル発売記念のイベントキャラ。
スマホ版と同じく体力を回復させるスキル持ちで、最大スキルレベルでMAX回復します。
全回復キャラは攻撃カーバンクルがいたので、個人的には出たての頃は必要かどうか、
良くわからなかったキャラなのですが、某デッキ構成に置けるキーキャラへと変貌しました。
恐らく『一番使ったタワー・チャレンジ以外のイベント産キャラ』なのかな?と思っています。
スマホ版もこの前のローゼマイベントでお世話になったばかり。
体力と回復が上がるキャラは数える程しかいなく、レアだったりします。
正直、中の人の声というか演技に違和感があったりしますし、
クロニクルをプレイしていないので愛着はまだそれ程なかったり、
ヒロインキャラとしてはキャラクターが弱いとか思っていたりするのですが、
キャラクターとして成熟していく過程でお気に入りになったりするのでしょうかね?
今後に期待しましょう。
本日の魔導石 +3 (84)
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本日のセブンスター:16本
本数マイナス:4本
浮いたお金の累計:8556円(372本)
箱に入っているセブンスターの数:17本
本日の腹筋:150回
腹筋累計(残り):2250回(47750)
スクワット:150
背筋:150
おおかみこどもの雨と雪を観ていました。
『子供が育つ』話なのですが、メインは『育てる母親』の話。
内容はネタバレになるから書きませんが、素敵な母親だと思います。
こども達も可愛らしく、多分某フレンズにはまったような方々なら、
気に入る話なのかな?と思いました。
とりあえず癒されたい方にはお勧めしておきます。
ぷよクエの方はタスタスをやる気分ぶん回して、緑ッチが+300となりました。
既にゲンブちゃんと入れ替えて緑単で活躍してもらっていますが、
リーダースキルの初手next緑8個はあくまでクエストの話であって、
バトルのリーダーとしては単なる攻撃体力3倍キャラ。
ゲンブとの違いは体力も3倍になるので、打ち負けても残る事があると言う意味で強い。
まあローゼマ使った方が良いのは分かっていますが、あえて使いません。あえてね。
タフネスキャラが現状強すぎるので『公平なゲーム環境への取り組み』で
対策しますよね?運営さん?
最近のバトルは明らかに白いクルクルが少なくなったので、
以前はサスペンド操作をされていたんだなと言う結論に達しました。
バトルをプレイするペースは以前と変わらない、もしくは多少落ちている位なのに、
順位が4000位程度上がっていたりします。
皆まで言いませんが、単純に勝ちたかった方が多かったのでしょう。
とりあえず私からは、パズルを解く類のツールを使っているような方は、
自分でゲームをつまらなくしているだけだと言っておきます。
このゲームからパズル性を取ったらただのキャラを育成するだけの運ゲーですからね。
中には勝つから楽しいとかいう、至極当たり前の事を言う方もいますが、
ツールのお陰で勝利する事に慣れたら使えなくなったら負けますよね?
チート行為に関しては残った育成要素も否定しますから論外です。
勝率や優勢・劣勢かによって(初期)盤面や落ちコンを操作されるのは
物凄くイライラして糞だと思っていますが、
個人的には例え運ゲーであっても、運を引き寄せる盤面毎の上手い消し方とか、デッキ構成、
愛着あるキャラを育てたとか、そういったものにこのゲームに於ける価値があると信じています。
…その時々のキャラ性能差だけは仕方がないのですがね。
本日のACのキャラはハリフーネとアリィです。
ハリフーネは攻撃UPしつつ盤面をリフレッシュするというキャラで、UR。
アコール先生の上位バージョンとして期待して取ったものの、やっぱりリフレッシュの
タイミングの問題があって、それほど使わなかったキャラです。
お邪魔対策には『即時変換』。キキーモラには遠く及びませんでした。
ただ、私、最終的にはリフレッシュ13秒5全が程々の成功率で出来るようになっていたので、
あと1年ゲームが続いていれば使い所がかなりあったキャラになっていた気もします。
アリィに関しては、スマホ版と同じくクロニクル発売記念のイベントキャラ。
スマホ版と同じく体力を回復させるスキル持ちで、最大スキルレベルでMAX回復します。
全回復キャラは攻撃カーバンクルがいたので、個人的には出たての頃は必要かどうか、
良くわからなかったキャラなのですが、某デッキ構成に置けるキーキャラへと変貌しました。
恐らく『一番使ったタワー・チャレンジ以外のイベント産キャラ』なのかな?と思っています。
スマホ版もこの前のローゼマイベントでお世話になったばかり。
体力と回復が上がるキャラは数える程しかいなく、レアだったりします。
正直、中の人の声というか演技に違和感があったりしますし、
クロニクルをプレイしていないので愛着はまだそれ程なかったり、
ヒロインキャラとしてはキャラクターが弱いとか思っていたりするのですが、
キャラクターとして成熟していく過程でお気に入りになったりするのでしょうかね?
今後に期待しましょう。
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2017年4月25日火曜日
ぷよぷよクエスト466
本日はザ・レイドとゾンビランドを観ていて、私の記憶が確かならば、
ザ・レイドは以前多分実家で観た事があったなと思いつつ、
シラットの格好よさが素晴らしい映画で、それでも作中最強は主人公ではない。
軍隊格闘術的に武器を使う闘い、あえて使わない闘いは見ごたえがありました。
まあスポーツではないので結構描写はエグイのですが、続編を借りてこようと思っています。
ゾンビランドはネタホラーとして有名とのことで観ようと思っていたですが、
最初の作品紹介で出た他の映画の方が怖いというか、やっぱりネタ映画でした。
結構スタイリッシュなガンアクションもあったりした所が笑いどころかなと。
本日のぷよクエは、当初やる事が無かったので素材をやっていたのですが、
お知らせ3ページ目まで遡ってタスタスがあるのを知り、タスタスをやっていました。
ログインボーナスで石が美味い。
重要なお知らせとして、root化とサスペンド対策をするようで、ようやくバトルが
多少はまともになるかな~と思いつつも、まあそれでも強い方は強いですからね。
上位のリーグがフェスだらけ+300だらけの魔境であり、運も絡む事は
変わらないと思っています。
ただ、『公平なゲーム環境』への取り組みとのことで、とりあえず運営GJ。
期待していますよ。
私がAC版をプレイできなくなって=引退してから、本日でちょうど1ヶ月経ちました。
ゲーセンにほとんど寄らなくなったのもあって、私の家のコマさん貯金箱には大量の500円玉
が投入される事になりました。そのうちあけると思いますが。
本日は久しぶりにACのキャラを上げようと思います。
GR(最終的にはSR)夢魔シリーズがスマホ版で使えるようになって、
バトルスキル()なのですが、やっぱり欲しくなってきちゃいました。
AC版のキャラのデザインは良く、可愛らしいんですよね。
で、本日のキャラはハンス&グルーテとレザン
元ネタは勿論ヘンデルとグレーテルと酸っぱい葡萄なのですが、
だんだんと絵が闇(病み)落ちしていきます。
ただ、私、このシリーズはメインで使うことはあまりなく、お供専用として使っていました。
いずれも最終進化はさせていません。
特にハンス&グレーテは消費MPが-10となったので、
ゲットしてからは常にお供に挿していた感じです。
逆にレザンは逆L(鉤積み)消しかで攻撃が上がるタイプだったような気がしましたが、
もう既にどんな効果か覚えていない程度にしか使われていないキャラだったりします。
ξ> 3<)ξ
じゃあ何故わざわざ日記に上げる為に画像を取っていたかというと、
皆まで言うなという感じ。わかるでしょ?
本日の魔導石 +6 (81)
・ぷよフェスログイン
・ぷよフェスミッション
本日のセブンスター:16本
本数マイナス:4本
浮いたお金の累計:8464円(368本)
箱に入っているセブンスターの数:13本
本日の腹筋:150回
腹筋累計(残り):2100回(47900)
ザ・レイドは以前多分実家で観た事があったなと思いつつ、
シラットの格好よさが素晴らしい映画で、それでも作中最強は主人公ではない。
軍隊格闘術的に武器を使う闘い、あえて使わない闘いは見ごたえがありました。
まあスポーツではないので結構描写はエグイのですが、続編を借りてこようと思っています。
ゾンビランドはネタホラーとして有名とのことで観ようと思っていたですが、
最初の作品紹介で出た他の映画の方が怖いというか、やっぱりネタ映画でした。
結構スタイリッシュなガンアクションもあったりした所が笑いどころかなと。
本日のぷよクエは、当初やる事が無かったので素材をやっていたのですが、
お知らせ3ページ目まで遡ってタスタスがあるのを知り、タスタスをやっていました。
ログインボーナスで石が美味い。
重要なお知らせとして、root化とサスペンド対策をするようで、ようやくバトルが
多少はまともになるかな~と思いつつも、まあそれでも強い方は強いですからね。
上位のリーグがフェスだらけ+300だらけの魔境であり、運も絡む事は
変わらないと思っています。
ただ、『公平なゲーム環境』への取り組みとのことで、とりあえず運営GJ。
期待していますよ。
私がAC版をプレイできなくなって=引退してから、本日でちょうど1ヶ月経ちました。
ゲーセンにほとんど寄らなくなったのもあって、私の家のコマさん貯金箱には大量の500円玉
が投入される事になりました。そのうちあけると思いますが。
本日は久しぶりにACのキャラを上げようと思います。
GR(最終的にはSR)夢魔シリーズがスマホ版で使えるようになって、
バトルスキル()なのですが、やっぱり欲しくなってきちゃいました。
AC版のキャラのデザインは良く、可愛らしいんですよね。
で、本日のキャラはハンス&グルーテとレザン
元ネタは勿論ヘンデルとグレーテルと酸っぱい葡萄なのですが、
だんだんと絵が闇(病み)落ちしていきます。
ただ、私、このシリーズはメインで使うことはあまりなく、お供専用として使っていました。
いずれも最終進化はさせていません。
特にハンス&グレーテは消費MPが-10となったので、
ゲットしてからは常にお供に挿していた感じです。
逆にレザンは逆L(鉤積み)消しかで攻撃が上がるタイプだったような気がしましたが、
もう既にどんな効果か覚えていない程度にしか使われていないキャラだったりします。
ξ> 3<)ξ
じゃあ何故わざわざ日記に上げる為に画像を取っていたかというと、
皆まで言うなという感じ。わかるでしょ?
本日の魔導石 +6 (81)
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本数マイナス:4本
浮いたお金の累計:8464円(368本)
箱に入っているセブンスターの数:13本
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腹筋累計(残り):2100回(47900)
2017年4月24日月曜日
ぷよぷよクエスト465
本日パチ屋で今月の勝ち分を全てスッてきて、
勿体無い事したなと思いつつ、まあお陰でゴールデンウィークに
打たずに済みそうと言う事で、前向きに考えようと思っています。
orz
この2日間は映画を3本見つつ合間にぷよクエをやって、
とりあえずマルチ石を確保しておいた感じです。
クリードはロッキーの続編。
クライマックスで流れるロッキーのあのテーマに鳥肌が立ったというか、
ちょうど体を鍛え始めているのでやる気を起させる内容でした。
ラスボスがちょっとボクサー体型でなかったのが気になった位。
グラン・トリノは車を主人公に投影しているかな~と思ったのですが、
私、車全然詳しくないので、正直ヒューマンドラマとして楽しんでました。
主人公の人を煽るセリフ回しも中々面白かったです。 一応感動モノ。
ニュー・シネマ・パラダイスは人生ですかね。
所々のセリフがかなり心に響いて痛い。
こちらは3時間と長い映画だったのですが、かなり見ごたえもあり、
最後にしてやられた感というか、正直泣かざるを得なかったです。
お勧めしておきます。
ぷよクエの話に戻すと、テクニカルがまた始まるので
今回も運営の嫌がらせにめげずに頑張ろうと思います。
あと2色ですからね。いずれも無事にゲットできれば良いのですが。
2日間の魔導石 +6 (75)
・4周年記念クエスト
2日間のセブンスター:34本
本数マイナス:6本
浮いたお金の累計:8372円(364本)
箱に入っているセブンスターの数:9本
2日間の腹筋:300回
腹筋累計(残り):1950回(48050)
勿体無い事したなと思いつつ、まあお陰でゴールデンウィークに
打たずに済みそうと言う事で、前向きに考えようと思っています。
orz
この2日間は映画を3本見つつ合間にぷよクエをやって、
とりあえずマルチ石を確保しておいた感じです。
クリードはロッキーの続編。
クライマックスで流れるロッキーのあのテーマに鳥肌が立ったというか、
ちょうど体を鍛え始めているのでやる気を起させる内容でした。
ラスボスがちょっとボクサー体型でなかったのが気になった位。
グラン・トリノは車を主人公に投影しているかな~と思ったのですが、
私、車全然詳しくないので、正直ヒューマンドラマとして楽しんでました。
主人公の人を煽るセリフ回しも中々面白かったです。 一応感動モノ。
ニュー・シネマ・パラダイスは人生ですかね。
所々のセリフがかなり心に響いて痛い。
こちらは3時間と長い映画だったのですが、かなり見ごたえもあり、
最後にしてやられた感というか、正直泣かざるを得なかったです。
お勧めしておきます。
ぷよクエの話に戻すと、テクニカルがまた始まるので
今回も運営の嫌がらせにめげずに頑張ろうと思います。
あと2色ですからね。いずれも無事にゲットできれば良いのですが。
2日間の魔導石 +6 (75)
・4周年記念クエスト
2日間のセブンスター:34本
本数マイナス:6本
浮いたお金の累計:8372円(364本)
箱に入っているセブンスターの数:9本
2日間の腹筋:300回
腹筋累計(残り):1950回(48050)
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