2019年8月10日土曜日

本日の暇つぶし468

本日は仕事だったんですけど、特にやる事もなかったのでダラダラと
仕事をして過ごしていました。
友人がコミケの為に上京してきたので、待ち合わせをして『遅いおやつ』にかつ丼を
食べつつ、喫茶店でMHXXをやったり話をして過ごしてましたよ。

友人はホテルをとっていましたし、明日早いとの事で別れて帰宅したのですが、
物凄く中途半端な時間に食べたので、普通にお腹が空いて夕食も食べました。
本日は3000Kcal程度取っていますね。
もちろん体重増ですが一応微増の範囲。繰り返さないようにしないといけないですね。
あ、コミケは行かない予定。同人誌はあんまり興味がないですし、暑いから。

MHXXはイベントクエストを適当に。
ほぼG級獰猛化なので体力が高くて結構面倒なんですけど、イベントが埋まったら
MHXXをやりつくしたと言えますから頑張ろうと思いますよ。
まあ野良でやればすぐクリア出来るんでしょうけど、そこは歩幅を揃えてやっていきたい
とは思っています。

ぷよクエはまぶしいサタンを星7にしました。
100連目で出たサタンを変身素材に使ってしまったことは
少しだけ後悔しています。収集が終わってから行うべきでしたね。
今回は色々勿体ないことをしていますよ。



自発的に星7にしたフェスキャラは初ですかね。
攻撃4.5倍、体力3.5倍、2連鎖回復なんですけど、星6とそんなに変わったかと
言われたら倍率が多少上がっただけなのです。
高難易度クエストで汎用的に使いやすいというのが魅力なんですけど、
スキルは緑特化なので緑デッキで使うべきでしょう。

あ、気になっていた検証もやってみました。
簡単に作れるパターンを使用しています。

①6分離2連鎖目で48個消し

②6連鎖目に48個消し

プリズムは何れも24個です。どちらが強いか?

→結果


連鎖係数が上がる場合は連鎖作った方が強い

エンハンス、条件エンハンス、怯え等状態異常、漁師スキルによる連鎖追加
チャンスぷよ生成、コンビネーションは敢えて設定していません。
サタンのレベルも彗星1つのみ適用で40ちょい。
通常使用だとまだまだダメージは上がりますよ。
7連鎖目に48個消しを仕込めばもう少し上がるでしょうしね。

3連鎖目48個消しは薄闇のみで簡単に作成できますから、通常使用するならば
緑疑似単寄り多色の中に薄闇を入れる感じでやるのが良いかと。

来週は収集なんですけど、あんまりやる気が出ないです。
そこそこ回す程度になるような気もしています。私は休みたいのです。

本日の食事はこちら。
朝:ヨーグルト、プロテイン
昼:ライザップサラダ、ポテトサラダ
おやつ:かつ丼(竹)
夜:サラダ、サラダチキン、コロッケ、巻き寿司
3000位。

本日のONE 15本
本数マイナス: 5本
浮いたお金の累計:4512円(188本)
箱に入っているONEの数 5本

筋肉体操
腹筋    1回(75)
スクワット 1回(75)
腕立て   1回(75)
背筋    1回(75)

本日のカロリー:3000(55600)
経過日数:24日
本日の増減:+0.7㎏(+1.0)

本日の暇つぶし467

本日は寝坊したのと、仕事が終わってからは帰宅して
ガチャ仕様について時間をかけてまとめていたので、
筋トレは明日やろうと思っています。
世の中の多くの方は盆休みに入ると思われるのですが、
私は隔週土曜出勤なので、明日は仕事なんですよ。仕方ないね。
盆休み終盤で台風直撃っぽいので、外に出る方はご注意を。

で、有償石を含めて2万5千円も使えば、いつもならもう少し皮肉というか、
もう少し切れ気味に記事を書くんですけど、今回こんな感じのやんわりとした記事に
なったのは、本日フェスチケットで薄闇を引いたから。
ほい。


このキャラは別に今となっては強くないですし、ハズレの部類なんですけど、
中二病そのもののポーズというか絵、またパズルとしてのゲーム性が広がるという
点で『お金をかけずに』一番欲しかったフェスキャラですから。

星7実装されたタイミングであわよくば買おうと思っていたのが、難なく無料で
ゲット出来た。
これも評価値や係数による確率操作の一環だと思えば、単純にガチャシステム(特許)
に対して糞糞言うのもちょっと筋が違いますからね。
まあ糞システムには変わりないのですけど…
結局欲しくないものは無理して買わなければ良いだけの事です。
そのうち評価が上がる=皆が持つようになると出るようになるはずですしね。

結局その時に必要のないものは要らないというか、全く買う必要ないんですよ。
ペースも人それぞれですから、まったりやっている分には課金は必要ないと
思っています。あとは楽しいかどうかですね。

話を戻すと、薄闇を引いたことで、任意の場所にプリズムボールを置くことが出来ます。
これと賢者星7SP辺りを組ませることで、プリズムボールパズルを作成し、
初代砲の中身を連鎖させることが可能となります。
ただ、ぷよクエはダメージ計算の仕様上、同時消しの方が強いので、
やる事にはあんまり意味はないかもしれません。ロマンだねロマン。

とりあえず、まぶしいサタン星7のスキル中の連鎖倍率が2.4倍になるという事ですから、
6連鎖目、7連鎖目に2発目の初代砲、つまり48個消しが発動するように、連鎖を
作成してみました。

5連鎖(簡単に出来た)

6連鎖(自信作)

ひょっとしたら結構なダメージを期待できるかもしれませんよ?
実験はそのうちやろうと思いますし、100連引いたことでサタンも
星7に近づいていますから…
(持っていないルルーを確実に引いた方が良かったのは内緒な)

本日の食事はこちら。
朝:ヨーグルト
昼:ライザップサラダ、ポテトサラダ
おやつ:アイス
夜:サラダ、サラダチキン、コロッケ、ご飯
1800位。


本日のONE 20本
本数マイナス: 0本
浮いたお金の累計:4392円(183本)
箱に入っているONEの数 0本

筋肉体操
腹筋    0回(74)
スクワット 0回(74)
腕立て   0回(74)
背筋    0回(74)

本日のカロリー:1800(52600)
経過日数:23日
本日の増減:+0.5㎏(+0.3)

2019年8月9日金曜日

ぷよぷよクエスト@ガチャ仕様

ちょっと面白いネタを見つけてしまったので、実験してみました。
凄く無駄で勿体ない事
をやった気分なので、万人にお勧めできません。

初心者指南でもなんでもなく、只の自己満足ですから、
そこの所は履き違えてはいけませんよ?
願わくはこれが2万5千円以上の価値を生み出しますように(はーと)

ぷよクエは
闇鍋ガチャを引くなとか、
同一シリーズのラスト1枚が出にくいとか、
手持ちで必要のないゴミばかり混じるとか、
今まで5年間位、経験的に感じている『ガチャの仕様』があるんですね。

今回は今まで感じていたこの仕様がなぜ起こるのか
ある程度自分の中で納得のいく検証が出来たので、備忘録としてあげておきます。

該当ガチャはこちら。
スプラッシュ!ぷよクエ夏祭りガチャ(2019年)
有償石200個、追加課金9800円(280個)で100連しました。


ガチャをそもそも引いたのは、私、案内人ver肝試しの緑のたぬき、
最果ての料理人シリーズの紫を持っていなかったんですよ。
性能云々は置いておいて、

ぷよクエ最カワのオサキちゃんと並べて
赤いきつね、緑のたぬき!というネタ画像を作りたかった

ので、緑の狸のおばちゃん亜種が欲しかったんですね。(原種でしろ)
後はたまたま見かけた、後述の仕様の検証の為。

ぷよクエの売り上げランキングも圏外で低迷していますし、運営も期末に向けて
そろそろお金が欲しいころかな?
と『出さない』予想したのも理由の一つだったりします。

料理人か案内人の何れかが出る確率は30%。
各色が平均的に出るのであれば、合わせて6%もあります
から、100連して1枚も出ない確率は(100‐99.79)%、
ちなみに50連もすれば95.46%の確率で出るんですね。

個別確率はこちら。赤と青に関しては同じなので省略。
とにかく、表記上は確率は同じと見れます。



というわけで100連。


やっぱり出ねぇ。
100連して出なかったので、10000人の中の0.2%、約20人に入りましたね。
大体500分の1で起こり得ますけどこれ、毎回こうだからな。

まとめた結果はこちら。特攻でソートしてます。


倉庫にぶち込んだ肝試し組。イベント中に星7にしないのでとりあえず放置
青4はもう一枚出たので、トータル15枚ですかね。


15/100 15%という所。24%には程遠いです。
結果として『見事に緑の狸と紫の料理人が出ない』事が
今回も実証できました。

さて、ここまではあくまで説明するための前提。
『こんなことが起こるよ的な事を画像として見せたかった』
だけです。
実際の画像が必要でしたから、身銭約2万5千円使った訳だな。
…もう少し出せばSwitch買えるとかそんな無粋な事は突っ込んじゃ駄目ですよ?
そんなことは分かってますし、悲しくなるからね。

本題はこちら。
ガチャの特許について。
ttps://ipforce.jp/patent-jp-B9-6237947

こちらに書かれているように、SEGAは2017年11月末に
ガチャプログラムの特許を取っています。多分国際特許も。
特許番号(6237947)

特許の内容を見て、ぷよクエにも適用されていると
考えれば、例の仕様が起こり得るとしっくり来た。

今回の結論はそれだけなんですけど、ちょっとまとめておきましょうかね。

特許請求項①:以下内容を含むプログラム
・抽選確率があらかじめ対応づけられた複数のキャラクターを記憶する記憶手段

・各ユーザーが複数のキャラクターに対する評価手段を行ったことに対し、
 評価値をそれぞれ決定する評価決定手段

・抽選対象となるキャラクターに対する評価値が『低い』程、前記キャラクターに
 あらかじめ対応づけられた抽選確率が低くなるように変動させる抽選確率制御手段

・各ユーザーが抽選対象となる複数のキャラクターのうち、いずれかのキャラクターを
 獲得するための抽選操作を行ったことによって、複数の前記キャラクターのうちの
 評価されたキャラターは変動後の抽選確率に基づき選択、
 評価されていないキャラクターは対応づけられた抽選確率に基づき選択する抽選手段

特許請求項②:①のプログラムであり、
・前記評価決定手段は一定数以上のユーザーが評価操作をそれぞれ行ったことによって
 評価値を決定するプログラム

特許請求項③:①または②のプログラムであり、
・所定期間ごとに前記キャラクターに対する評価値をそれぞれ決定するプログラム

特許請求項④:①~③のプログラムであり、
・あらかじめ設定された上限、下限を超えない範囲内で評価値を決定するプログラム

特許請求項⑤:①~④を満たす為の記憶手段
特許請求項⑥、⑦:①~④を満たす為の情報処理装置

という感じですかね。長ったらしいですけど、これでもちょっとまとめてます。

建前はこちら。

・抽選ゲームでは、抽選対象となる全てのコンテンツの抽選確率を合計すると
 100%となるように設定されているため、抽選対象となるコンテンツの種類や
 個数が増加すればするほど、各コンテンツの抽選確率をより低く設定しなければ
 ならない。
 ユーザーからの評価が高いコンテンツ(つまり、人気の高いコンテンツ)には、
 もともと極めて低い抽選確率が設定されているため、抽選対象となるコンテンツの
 種類や個数が増加することで更に抽選確率が低くなってしまうと、
 そのコンテンツの獲得を希望するユーザーが繰り返し抽選を行なったとしても、
 ほとんど手に入れることができないことになる。
 その結果、抽選ゲームに対するプレイ意欲を低下させることになってしまう。

・本発明は、このような事情に鑑みてなされたものであり、その目的とするところは、
 ユーザーからの評価が高いコンテンツを獲得し易くした抽選ゲームを提供することに
 ある。

仕組み。
・コンテンツ情報記憶部
 各々のコンテンツに対応付けて抽選確率が設定されたコンテンツ情報を記憶する

・(前記)評価決定部
 抽選対象となる全部のコンテンツのうち、少なくとも一部のコンテンツそれぞれに
 対する評価値を決定する
 ※以下が望ましい 
  所定期間が経過する度に評価値を決定する
  予め設定された上限を超えない範囲内で評価値を決定する
  ユーザーの割合に基づいて、コンテンツに対する評価値を決定する
  一定数以上のユーザーが評価操作を行なった後に、コンテンツそれぞれに
  対する評価値を決定する
 
 各々のコンテンツに対応付けてレアリティの階級が設定
  抽選対象となるコンテンツが属するレアリティの階級毎に、対応付けて設定された
  抽選確率が高くなるように変動させる
  抽選対象となるコンテンツが属するレアリティの階級毎に、対応付けて設定された
  変動前の抽選確率の合計値と、当該階級に属するコンテンツそれぞれの変動後の
  抽選確率の合計値が同じになるように制御

・抽選確率制御部
 抽選対象となる一部のコンテンツに対する評価値が高いほど、当該一部のコンテンツ
 に対応付けて設定された抽選確率が高くなるように変動させる

・抽選部
 ユーザーの抽選操作に応答して、抽選対象となる全部のコンテンツの中から
 抽選確率に基づきいずれかのコンテンツを選択し前記ユーザーに付与する

変動の仕組み
各キャラに評価値を設定、各キャラの評価値を合計する。
(評価値/合計値)×確率×係数+補正値
を変動後の確率とする。固定値でも可。
 
という感じですかね。
簡単に書くと、まずは以下の事が確実に言えます。特許の内容だからね。

『ユーザーが評価すること』により、ガチャの確率を変える
 仕組みが備わっている。
 建前としては評価されたキャラをゲットしやすいように。

特許とはいえ、景品表示法に抵触しないんですかね?
内部確率は実際と異なりますって言っているようなものですよ?

で、実際の評価にあたる事は一例として以下の通り
・クエスト終了(クリア)時のデッキ内容
・登録されているデッキの内容(リーダーキャラ、デッキに含まれるキャラ)
・ユーザーID/キャラクターID
・欲しいキャラクターの人気投票

これ以外に例えばプラスだったり、特訓だったり、評価を上げる方法は
幾らでも考えられますね。

結論
プログラム的にそもそも評価値が溜まっていないキャラに関しては、
出ない位の確率にする事が可能なんですよね。
乗算だから。ゼロが含まれていて、補正値がなければ確率はゼロです。
プログラム的には係数を極端に上下させたりすることで特定のシリーズを出やすく
したりも出来るでしょう。
フェスガチャで特定のフェス、つまりにゃんこが出やすい?
係数と評価値の問題ですよ。

プログラムミスとかの可能性もありますけど、ガチャ毎、期間毎に評価値が
変動すると書いていますから、期間によって出る出ないも変わってくるでしょう。

まあ、今回のガチャ期間は3期間ありますけど、
それぞれの期間で評価値は変わる可能性があるという事。
期間を変えれば出るかもしれませんよ?

…と書いたものの、冷静に考えると評価は個人の他、皆さまの評価もある訳であって、
緑の狸と紫料理人は皆様にも評価されていなかった
のです。持っている方が少ないんですかね。

そんなキャラはもう必要ありませんね。
評価された後にワンチャンあるかもしれませんが、別に要らないし…やーめた。

やっぱり100%しか信じる事が出来ませんし、どうしても欲しいものは買う。
それだけだったりしますよ。

2019年8月8日木曜日

本日の暇つぶし466

昨日日記を書いてから久しぶりにMHXXの野良マルチプレイをやって、
何となく作っては見たものの全然使っていないガンスとか使ってみました。

通常のミラボレアスだと思ったら祖龍でした(雷耐性マイナス大)~以外の
クエストではとりあえず乙らなかったというか失敗しなかったので良かったのですが、
やっぱり安定を取るならブシドー双剣かブレイヴ太刀だなとか思いつつも
楽しくプレイしていましたよ。
個人的にはエリアルランスとか練習しようと思うんですけど、
ガチな部屋に入って効率プレイしても面白くないですから、
迷惑をかけなさそうな部屋を探す所から始まったりします。
たま~に性格地雷というか、初心者にかなり厳しい方がいるんですよね。
まあ楽しくやろうぜ。

皆さんSwitch版でやっているんですかね?
発売されてから結構時間が経っているはずなんですけど、まだまだマルチに人が
いて嬉しく思っています。あ、夏休みだからかな?
今日も日記を書いたらちょっとだけプレイしようと思っていますよ。

本日もぷよクエは魔法使いクエをやる気分周回した程度。
来週は収集、再来週はチャレンジイベントですか。
盆は何もないと思っていたのですが、イベントが入ったのでそこそこやる必要が
出てきましたよ。

盆は友人が某三角形でのイベントのついでに遊びに来たり、
実家に食事をしに帰ったりすると思うので、そこそこ忙しい予定。
16日が出勤なのがかなりアレですね。有給使えば8連休か…( ̄ー ̄)ニヤリ

本日の食事はこちら。
朝:菓子パン
昼:ライザップサラダ、ポテトサラダ
おやつ:プロテインバー
夜:サラダ、サラダチキン、コロッケ、ご飯
朝から客先に出ていてヨーグルトを食べ忘れたので菓子パンを購入、
昼はライザップで小腹が空いたのでプロテインバーを追加。
1900位。


本日のONE 13本
本数マイナス: 7本
浮いたお金の累計:4392円(183本)
箱に入っているONEの数 0本

筋肉体操
腹筋    0回(74)
スクワット 0回(74)
腕立て   0回(74)
背筋    0回(74)

本日のカロリー:1900(49800)
経過日数:22日
本日の増減:‐0.7㎏(‐0.2)


2019年8月7日水曜日

本日の暇つぶし465

10月の増税に併せて『また』煙草が値上げされるそうです。
メビウスが490円、セブンスターが510円。

『吸っている銘柄が500円を超えたら』辞める宣言をしている身としては、
セブンスターは10月以降吸えないですし、メビウスもそろそろヤバいですかね。
1日1箱とすると、辞めるだけで年間17万ちょい浮いたりするんですけど、
それでも吸いたい喫煙者もいるんですよ。
吸わない方には分からないと思いますけど。

外食産業も禁煙の店が増えましたね。
私と良く行動を共にする営業も喫煙者なんですが、最近社外に出た際の
昼食で困る事があります。
煙草が吸えない店は『選択肢に入れない』のですが、地域によっては食事する所が
無くなってしまいそうな勢いだったりしますよ。

そういえば最近は減煙があんまり出来ていないですね。
1ミリは口当たりが軽いんで結構な本数吸っちゃうんですよ。
まあ私は約束は基本的に守る漢ですから、500円を1円でも超えたら
とりあえず別の安い銘柄にしようと思い…何かあるかなぁ?
旧3級品には手を出さない予定なので、無ければ辞めざるを得ないですかね。
覚悟はしておきましょう。

本日のぷよクエは黄色の魔法使いクエでの草集めが終了して、
残りは紫のみとなりました。
紫30だけかなりワイルドの在庫があるんですけど、ゼリー集めがてら、
ある程度はやろうと思っていますよ。
まあ紫に関しては期間内で集まらなくてもよいので気は楽になりました。
終わったらイベントがあればイベント、無ければ通常クエを
石集めがてらちまちまやる感じになるでしょうか。
来週は盆なので後者だと思ってはいます。

本日の食事はこちら
朝:ヨーグルト、プロテイン
昼:棒棒鶏サラダ、春雨サラダ、おにぎり、ヨーグルト、りんご
夜:サラダ、サラダチキン、コロッケ、ハムカツ、ご飯
1900位。


本日のONE 17本
本数マイナス: 3本
浮いたお金の累計:4224円(176本)
箱に入っているONEの数 13本

筋肉体操
腹筋    1回(74)
スクワット 1回(74)
腕立て   1回(74)
背筋    1回(74)

本日のカロリー:1900(47900)
経過日数:21日
本日の増減:+0.1㎏(+0.5)

2019年8月6日火曜日

本日の暇つぶし464

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

『あの花』なんですけど、あらすじを何となく聞いた覚えがある程度の
知識だったのですが、パチとスロの台が出たみたいですね。
弊社のアニオタでもない営業に『アニメ映画だけど感動したからおススメだよ』
的な事を言われていたのを思い出して、スロッカス的には気にはなっていたので、
ちょっと調べてました。

『諭吉がかくれんぼする』

という、無駄にネタになりそうな情報を得てしまったので、
本日は仕事帰りに地元のボッタクリ店に様子を見に行きました。

案の定、新台なので打たれていて、4台中1台も積んでいないというか全ての台が
右肩下がりのグラフなのに中々空かない。面白いのかな?
まあ結局他の台を時間つぶしに打ってちょい負け程度で戻ってきたら
まだ空いておらず、グラフは下降線を辿っていました。
そこそこボーナス回数は稼げても全く出玉がないタイプなんですかね。
確かに諭吉がかくれんぼしてた。

何かエピソードボーナスで泣きそうになるという話らしいんですけど、
『財布の中身が削られて泣きそうになる』が正しそうですね。
まあ6号機で糞台の匂いがプンプンするので、単純に話を楽しみたいならば
アニメDVD、BDなりを借りてきた方が良さそうではあります。

本日のぷよクエは、ぷよクエ版邪教の館というか、まぜまぜガチャをやってみました。


足りないキャラはぷよPで交換。倉庫内のキャラ、プレチケの余り、
魔獣星5が1体10Pで交換できるので、試しにやってみた感じですかね。

結果

→赤薬味


→紫亡霊騎士


→青ラビットダンサー

何て言うんですかね、ネタにもならないというか、あんまり美味しい思いは
しなさそうなので、今後大量にガチャを引く事があれば、後処理で使う事も
あるかな?程度の感想を持ちました。
要らないキャラを断捨離していくと後で後悔するような気がしますし、何だかんだ
思い入れがあるキャラも沢山いますからね。

本日の食事はこちら。
パチ屋に寄ったのでスーパーには寄れず。コンビニでサラダチキンではなくて
グリルチキンを買ってみました。
食感がソーセージに近く、そこそこ食えそうではありますが、いつも食べている
サラダチキンの方が美味しいなぁ。

朝:ヨーグルト
昼:棒棒鶏サラダ、春雨サラダ、おにぎり、ヨーグルト
夜:サラダ、グリルチキン、チキン南蛮、ご飯
1800位。


本日のONE 28本
本数マイナス: ‐8本
浮いたお金の累計:4152円(173本)
箱に入っているONEの数 10本

筋肉体操
腹筋    0回(73)
スクワット 0回(73)
腕立て   0回(73)
背筋    0回(73)

本日のカロリー:1800(46000)
経過日数:20日
本日の増減:‐0.0㎏(+0.4)

本日の暇つぶし463

会社のトイレが涼しくないというか、空調が効く場所に無い為、
トイレに籠っていると、まるでサウナに入っているような感じとなり、
結果、汗が滝のように出て作業着がびしょ濡れになる訳です。
仕方なくも家に持って帰って洗濯する手間が増えてしまう。
びしょ濡れ状態だと肌触りが気持ち悪いからね。

腋の部分とは別に、首から肩にかけた広い範囲で汗が出ていますね。
便座に座っているお尻の部分もびしょ濡れです。
汗っかきと言うほどではないのですがね。
まあ汗を出す事で新陳代謝は良くなるのでしょうが、夏の基礎代謝は冬と比べて
低いはずなので、汗をかいても水分が多少抜けるだけで痩せるというわけでは
ないのです。普通に食っていれば夏の方が太りやすいはず。
ただ、水分と塩分と多少の糖分は熱中症対策に必要ですから、
上手くバランスをとって補充していきたいところ。

本日は仕事帰りに特に何処にも寄らずに早く帰ったのですが、
いろはのバックドロップを練習というか只の波動拳コマンドだったっけ?
的な驚きと共に、剣サムのトレーニングモードをやっていたり、
ゲーム動画を観ていたらこんな時間になってしまいました。

まあ人のプレイを観るより自分でプレイしたほうが面白いとは思っていますが、
古いゲームをプレイしているのを観るのは結構好きですよ。
決して最近のゲームが面白くないとかそういう話ではないのであしからず。
まあ懐古厨みたいなものだと思えばいいんじゃないかと。

ぷよクエは通常クエストのミッション、サタン&エコロのテクニカルのミッションが
復活したので、今後イベントの合間にやる事がなくなった週があったとしても、
とことんの塔のリセット分と合わせてとりあえずやる事が出来た感じですかね。
本日はサタンの方2種をぷよ消しミッションの消化目的がてら、サクッとクリア。
初期のテクニカルは苦労した覚えがあったのですが、現在はカード自体が
強くなっていますから、全く苦労しませんでした。
エコロの方は連鎖回復なり持っていけば楽勝なはずなので、明日やろうと思います。
やる気は魔法使いクエストに使う予定。
新実装の混ぜガチャ?キャラが勿体ないので当分やらないと思いますよ。

本日の食事はこちら
朝:ヨーグルト、プロテイン
昼:日替わり定食(ハンバーグ、アジフライ)
夜:サラダ、サラダチキン、メンチカツ、ハムカツ、ご飯
今日も2100位。体重は微減。

本日のONE 22本
本数マイナス: ‐2本
浮いたお金の累計:4344円(181本)
箱に入っているONEの数 18本

筋肉体操
腹筋    1回(73)
スクワット 1回(73)
腕立て   1回(73)
背筋    1回(73)

本日のカロリー:2100(44200)
経過日数:19日
本日の増減:‐0.1㎏(+0.4)

2019年8月5日月曜日

本日の暇つぶし462

本日はAKBの某有名店にスロを打ちに行ってきました。
朝イチはとりあえず座れる程度の番号。
で、適当に座ったラブキューレをダラダラ打ってました。
2Kで当たってちまちま出して飲まれての繰り返し。
ARTとボーナスが絡まないと増えない台なので、ARTには入るのにボーナスが絡まない
事にイライラしながらも、少なくとも低設定ではないので止められず。

結果、引きが良かっただけの中間設定だな。
ハイライトはこちら。


100ゲーム後位にバーで解除してしまったので、折角の無限ARTが引き損に
なったんですけど、そこそこ増えたので久しぶりに勝って帰りました。

5号機が撤去される前に何かしらの設定6が打ちたいんですけど、
中々難しいものですね。そもそも
①朝一抽選に勝って入場する
②目的の機種に座る
③設定の良い台に座る
④運ゲーをする
必要がありますからね。

イベント時は3000人とか並ぶ店なので、そもそも①の時点で
結構な運ゲーになりますよ。勝負は打つ前から始まっているのです。
まあ、今日はイベント日でもなんでも無かったので①の競争はクリア。
座る事は出来ましたが、周りを見渡しても高設定はあまり無かった感じですかね。
低設定もちらほらと。
まあこんなもんかとか思いながら、それでも地元のボッタクリ店より
設定ベースが高いので、夢があって良かったと思いました。
中間設定以上なら勝負はできますから。宝くじみたいなものですよ。

で、帰りにPS2の剣サムを買ってきました。
いろはちゃんでバックドロップの練習でもしようと思います。
そういえばPS4版のサムスピには出てるのかな?

ぷよクエは適当にミッションをこなした程度です。
魔法使いクエはRGBが終わって次は黄色。紫はワイルド30がかなり余っているので
最悪やらなくても良いや的な感じです。
あ、コメント頂いてますね。
個人を特定する事は書きたくないのでスルーで良いですかね。すまんね。
親密な関係になる事があったら教えてあげますよ。

帰宅してから色々動画を観ていたんですけど、ダンベル何キロ的な
ギャグ?エロ?筋トレ?アニメが流行っているんですかね。
OP曲が中毒性ある感じで、主人公の女の子の中の人の演技がお上手だと思います。
まあ流行りに乗っている訳ではないのですが、
私もプロテインが尽きるまでは筋トレ頑張ろうと思います。
最近は食べているので体重あんまり変わっていないんですけど、体脂肪率は
順調に落ちてますよ。
…細マッチョ狙いならもう少し減量しなければいけないんですけどね。

本日の食事はこちら
朝:菓子パン
昼:ケバブ、タコ焼き
夜:サラダ、サラダチキン、メンチカツ、コロッケ、ご飯
2100位。体重は微減。

本日のONE 13本
本数マイナス: 7本
浮いたお金の累計:4392円(183本)
箱に入っているONEの数 0本

筋肉体操
腹筋    0回(72)
スクワット 0回(72)
腕立て   0回(72)
背筋    0回(72)

本日のカロリー:2100(42100)
経過日数:18日
本日の増減:‐0.3㎏(+0.5)