2020/8/31にぷよぷよクエストを引退しました。
5年8か月もプレイしたので、大層なプレイデータとなりました。
UR1000の時にも晒しましたが、そこから数年。
最後に私のデータを晒すことにします。
現役の方は比較してみると良いかもね。
まあ、引退と言っても、アーケードにおける『タルタルに全てのカードを喰わせた』
みたいな事は勿体なくてやっていません。
アーケードはゲーム自体がなくなりましたから、やっても良かったんですけど、
金をかけてゲットしたデジタルデータをふいにするのもなぁ…という感想。
今のところは1日しか経ってないですし、ギルドを抜けてデータを取ってプレイしていない
だけ。
ただ、5年8か月位毎日ログインし、プレイして最低限その日のミッションを消化
していたのが、やめた次の日、つまりこの記事を書いている9/1においては触ってもいない。
つまり『引退したんですよ?』(大事な事なので2回書きました。)
戻る可能性を残しつつもやらないというスタンスを取っている中途半端な状態と言われたら
その通りだったり。触らなければ時間が解決してくれると思います。
LINEで『引退撤回しても良いのよ?』だってさ。
データに移りましょう。とくとご覧あれ!ほい。
まずはプロフィール欄。
最終URは1241
カード図鑑は4187/4585(91.3%)
※4000超えはそんなにいないはず。勉強家シグの図鑑砲がMAXダメージ。
私と言えば『剣士アミティ』。
曰くつきのキャラですからね。この日記を昔から覗いている方は分かるはず。
好きなキャラですよ。星6の方が可愛らしいと思いますが。
星7レベル、プラス、特訓、スキル全てMAXにしたキャラは数える程しかいません。
キャラのレア度は(引退する直前の段階では)普通。
何のキャラが一番好きだったかと言われたら『私はドラコ派』でした。
『また会いに来てね、約束だよ!』
とか、連鎖でがおーがおーとか言われたら、ウィッチ派から鞍替えせざるを得ないよね。
むしろまた100円玉持って会いに行くよね?(アーケードにて)
石は上の画像では残っていますが、最後に倉庫を拡張して使い切りました。
大量のぷよPはどうしましょうかね。(そのままでいいやと)
ちなみに、そこそこガチャを引いている方であれば、特殊素材に使うのが
一番消費が少なく済むと思っています。
リボントロフィーは以前『絶対二度とやらない』と書いた通り、
後にも先にも1つ(ガチャピンでゲットした奴)だけ。金トロもゲットしてないです。
(収集:300~1000)
収集で二度とぶん回すことはしませんでした。
だって上位はオートでしょ?そんなものに価値はないんですよ。
20万(前回から30万)でワイルドなので、それよりちょっと多めにやれば銀はそこそこ
ゲットした感じです。大体プラス2、3万くらいですかね。
ギルド『乱れ咲く連鎖の華』のギルドマスターとしてFからSまでレベルアップしました。
後にも先にも他のギルドを経験してません。
レベルアップはギルドイベント中、土曜の18時と決めていました。
プレイ時間帯で当ギルドが社会人だらけだとは気づいていましたから。
プレイデータはこちら
○最高連鎖数:27
あんどうりんごとチャーミードラコが大事なものを壊していきました。
落ち運?そんなものはステージによって決められているよ。
○最高同時消し数:48
48より多く消している方がいらっしゃれば運営にご連絡下さい。
多分BANしてくれます。(自慢して良いで)
○累計消したぷよ数:15277171
○クエストクリア回数:43422
○累計妖精獲得数:46124
○累計エール回数:16346
私『オートプレイを累計10回程度しかしてない』からね。
○累計タワーポイント:5248410
全て『乱れ咲く連鎖の華』、私のギルドにつぎ込んできました。当たり前だよなぁ。
○最高カードレベル:120
果たして星8は実装されるのか、レベル上限は120のままなのか気にはなりますが、
星8を実装したらぷよクエはサ終すると思います。
○マルチプレイクリア回数:6847
マルチプレイホストクリア回数:2709
最後の方は再来ばかりでほとんどやってないです。
マルチは実装当初は面白かったですし、ギルド内の方のタワー攻略は協力している
感が良かったんですけど、如何せん一端の社会人は時間がないわけで。
○累計サポート回数:53553
クエストクリア回数より1万程度多いので、多分これは多い方だと思います。
サポートさんきゅーな
まあ収集で毎回高レベルの特攻を出していれば増えます。
如何に収集イベントのガチャでお金を使ったかの証明みたいなものです。
○累計バトル挑戦回数:17896
○累計グループ撃破回数:43639
○累計獲得BP:3007954
○COMリーグ戦かえりうち成功回数:177
グループ/挑戦回数=2.43、BP/挑戦回数=168、返り討ち=少ない
なので、30でぶん回して大体勝利し、連勝ポイントを稼ぎ、
『ほとんど挑まれなかった』事が伺える感じですかね。
『めんどくさそうなデッキ構成だった』とも言えるかなと。
グループ-(バトル×2)が7847、つまり、
勝利数は7847以上で、この回数はストレート(3体抜き)で勝利しています。
まあ勿論負けもそこそこありましたが、負ける理由は
大抵『調整された体力差』でしたよ。
客観的に見て『私は強かった』(自慢)
○累計ガチャ回数:32113
○パワーアップ合成回数:54043
○へんしん合成回数:28153
ガチャをしてキャラをゲット、パワーアップして変身させて戦力とする。
このゲームは育成ゲーム?いいえ。一応パズルゲームです。
というわけで、最後に
私が如何に偉大なプレイヤー()だったかを証明
できたと思うので、自己満足。
私は自他共に認めるゲーマーなのでズルはしませんでしたからね。
最後まで(パズルゲームなのに運営が用意した)オートを使用せずに
純粋なパズルゲームとしてよく楽しんだ。
気分よく引退することにします。