今週は学科と応急処置をやりました。
夏休み期間に入りましたので、おそらく学生さんが沢山予約入れているんですかね。
今数えたら8/31まで技能回数3回だけ。
先に学科を終わらせてさっさと効果測定もやるべきかなとか思っています。
学科は夜8時まで受けていたんですけど、みなさんオンラインが多いのか、
時間的な問題なのか、私ともう一人位しかわざわざ教習所で受ける方はいませんでした。
オンラインでやると絶対にサボりますからね。
カメラを有効にしないと受けさせて貰えないみたいですし、私のプライバシー晒したくないという面もあったりして、オンラインでやらない理由は色々あるんですけど、
技能講習の予約取れないので空いた時間に受ける分には良いと思っていますよ。
学科項目にあった教官の裏話的な情報を聞けるだけでもプラスですからね。
あ、技能項目で使えそうな教習所周辺の地図を貰いました。土地感が無いので有難い。
応急処置は3時間ぶっ続けでやる項目でした。
心臓マッサージ専用の人形(JAMY君)に対してBPM110で30回→人工呼吸(のまね)2回のローテーションと、AEDの使い方を学びました。
心臓マッサージはずっと昔にやった覚えがあるんですけど、脈拍確認とか今やらないみたいです。気道確保も優先順位高かった気がするのですがそうでもないみたいですね。
私鍛えているのもあって、一緒に受けた方々の中で『一番いい音』を出せた気がします。
『相手の肋骨を折るつもり』でやれって昔言われたものでね。
胸の周りは骨折してもわりとすぐに直るみたいですし、血液を兎に角早く巡らせないと、命が助かっても社会復帰が難しいとかありますから。
AEDは初めて触ったんですけど、ナビ通りにやればよろしという感じでした。
2004年から一般の方が使っていいことになったんですね。
乳幼児むけは胸と背中を挟み込むように電極パッドをセットするみたい。一応覚えておきましょうか。
今週のDQM3はちまちまLサイズの新モンスター作っていたんですけど、
折角作ったモンスターを出してもCOMのメタがな…
という事で、一応やった分微妙にランクは上がりましたけど、いつもの上下の動きでランク自体はそんなに変化はありません。継続してプレイすれば一応上がる模様。
対戦の文句は色々ありますよ。やっている方は思いつく事が多いんじゃないでしょうか。
・S1~2回行動に毎回行動回数2回を引かれる。
・こちらの1~3回行動は1回のみが多い
・何故か種族切り持っている奴が多いというか、999ダメージを平気で与えてくる
・それならば???を出すと???キラー持ちが当然のように出てくる
・こちらのメタル系に対してはファイターズハイ持ちが初手で会心の一撃を与えてくる
・というか休み、眠り攻撃持ちが行動を止めてくるのでメタルを使用するだけリスキー
・全く別パターンのモンスターの組み合わせをしてもピンポイントでメタられる
・特性のいてつく波動がほぼ確実に来る
・みがわり役に休み耐性無効まで設定するとプレッシャーやラブリーで攻撃役が止まる
・耐性100あってもブレイクでよく状態異常になる。125でもなる。
・同様に耐性100以上あっても呪文暴走のザラキで壊滅する
・呪文アタッカーを選択した時に限ってメタル系が出る
・呪文会心出せばメタル系を潰せるのに呪文アタッカーが普通に殴りにいく
・魔獣系(アルミラージ、ベロリンマン、ベビーパンサーとか)対策すると全く出なくなる
・こんらんしている相手が狂戦士持ちでもないのに当然のようにこちらを殴ってくる
・こんな感じで負ける時は連続で負けるというか何やっても勝てない。
・7連勝位やると強制負けフラグが立つ
・勝つときは下ランク(COM)相手で基本スムーズだがポイントが少ない
とかほんとアレです。
こう書いていると…スマスロと同じだなぁ。
短中期出玉規制対策みたいなものを喰らっている感あるね。
機械割103%位なので徐々に上がるデキレ。ちょっとイライラしてきました。
次の相手がすぐ出てこない場合は裏でデータベースからメタパを引っ張ってきてる感。
肉入りも偶にいるっぽいんですけどそんなに頻繁にパーティー変えるか?
ちなみに最高で同じ人?と同じパーティーで9連戦やりましたよ。
みがわりかマダンテか読み間違った方が負ける勝負ね。
999ダメージ対策で基本LサイズはHP2000以上にしないと駄目なんですかね。
配合元で考えると祖父母がスライム、ドラゴン、ゾンビ、???の組み合わせかつスキルで補う感じ。
これ前提なら2回行動持ち以上はパラメータ的に厳しくなるような気もするんですけど、
どう考えても2000ダメージ与えているのに相手が倒れないとかあるからなぁ。
自動回復で補っていたとしても限度はある気がしますし。
あ、ハッスルダンスの6回回復はしょっちゅうLL相手にされますね。
ザオリク→ハッスル→ハッスルとかでほぼ全回復されることもしばしば。
こちらが使った場合ピンポイントで回復させたい相手にいかないこともしばしば。
今週はこんな感じです。
DQMは友人と対戦する分には楽しいですよ。今週はやってないですけどね。
ONE 124 pieces for 7 days
Number minus 16
Cumulative number of cigarettes not consumed: 419 (※ 500 yen for 20)
Number of ONE in the box 0