今回のACほっこりイベントは何かプレイし甲斐があって、
気づけば3日で30回やっていました。久しぶりに大幅オーバー。
家に早く帰ってデータ整理が待っているというのに、結局出来ていません。
1日のプレイが金書分で終わらないのは、結構楽しいと感じているのだと思います。
まあ全消し狙いは初手とぷよロック、お邪魔変換くらいで、
上下回転、リフレッシュ時は連鎖組んでるだけなんですがね。
結構よいリハビリになっているのかも。
SRほっこりがもう1枚欲しいのですが、中々ドロップしませんね。
まあ超激辛をやり続けていればそのうちドロップすると思いますので、
土日時間があればやろうと思っています。
まあ100円を使っても惜しくないと思える程度には今回の超激辛は楽しいですから。
そういえば、本日ちょうちょ狙いで全国スケルトンに入って4連鎖やらかしたのですが、
4連鎖はS評価でした。
謝り損…と思いつつも、まあすみませんね。
3連鎖の方が戦犯なんですが、4連鎖も十分アレなんでやっぱり謝っておきます。
ちょうちょは相変わらずドロップ率が悪いみたいなんで、この前も取れなかったですし、
スルーで良いやと思います。
上位EXは15n調整しないとマッチングしませんしね。
スマホ版は本日の昼に4つ目のメダルが偶々出て、来週がタスタスということなので、
つい先ほどまで全国マルチにカエルでお邪魔して最後のメダルを取ってきました。
で、今月も無事に星6に進化。デネブちゃん可愛い。
星座シリーズはもらえる副属性キャラとしては攻撃数値が高めなので、
結局フェスキャラには勝てないとしても育てる価値はあると思っています。
そういえば、来週は魔人シリーズだそうです。
今年も早速ガチャばかりやってますね。
ディレクターが変わった約1年前から頻度が異常。
まずイベント(特にギルドイベント)をやらない。
イベントキャラとガチャキャラに差をつけすぎて
イベントの参加人数が減る。
結果、新規無~微課金プレイヤーが全然定着しない負のループ。
正直いい加減にしろと言いたい。
まあ、決算が近いのは分かりますし、ガチャが楽に稼げる手段だという事も理解はしています。
また、新バトルはカード資産が結構物を言うので、ガチャキャラが重要なのも理解しています。
ただ、Sリーグでも宝箱は月3と豚1とかですし、上のリーグに行ってもあんまり利点がないですし、
負ければ結構なストレス。
魔人のスルターナに関してはちょっと可愛らしくて欲しいかもと一瞬思いました。
よくよく考えると、天騎士と同じスキルで発動が5早い感じなので、
一応天騎士の上位互換となりえるのですが、天気士の該当色持っていたら
別に要らないかなとも思ってしまいます。
私的にはリーダースキルの方の毎ターン全体追加攻撃に対する
ディレクターの見解が気になってしまって、
曜日限定クエストや特殊素材探しといった
何度もプレイするクエストで活躍できるキャラクターです!
アーケードの魔界デッキはパズルをする必要がまだありますし、
時無し5全の練習で使えるとか利点もあったりするのですが、
こういうパズル完全否定な感じのものを出されると正直萎えます。
強いとかはあんまり関係ないですね。
プレイヤーが素材なりを回すのを面倒だと思っていると認識しているのであれば、
正直王冠クエなりを常設したり、やる気100消費クエなりを作ればよいだけの話だったり。
まあ私も通常クエストは苦労してプラスを振った全体攻撃キャラを使っていますが、
何だかんだで同時消しや連鎖はしています。
流石に端っこをポチポチするだけでクリアできるようになってしまうと
最早パズルゲームとは呼べないですね。
まあ、一部とはいえパズルゲームでオートプレイを実装するような方々ですから、
もうゲーム性の向上には期待してはいけないのかもしれませんね。
このゲームの寿命を考える時がきたような気がします。
つまり、
私にガチャを引かせたかったらキャラに見合う
イベントなりを用意しろ。
と言っておきます。運営がみているかもしれませんしね。
ということで、魔人は正直引く気が失せました。
先日書いたようにウィッチで今年のガチャを終わらせるのが現実的になってきてますね。
ウィッチで始まり、ウィッチで終わるんですよ。
別に引退はするつもりは無いですし、ゲームが続いてさえいれば
数ヶ月無課金になるだけだと思いますがね。
本日の魔導石 +0 (306)
本日のセブンスター:20本
本数マイナス:0本
浮いたお金の累計:5044円(194本)
箱に入っているセブンスターの数:15本