どうぶつタワーバトルを久しぶりにインストールして遊んでました。
私が知らない新しい動物が結構実装されていて、カンガルー、馬、手長猿辺りの扱いが
難しいなぁと思いながらも対戦してましたよ。
個人的には変な置き方をする魅せプレイが楽しかったりします。
というか、安定した置き方ばかりしていると上達しませんよ?
初手で崖つかみするのも戦略の一環だったりしますからね。
ゾウの口を右崖に引っ掛けた場合に何体上に置けるから云々とか。
このゲームは運と実力の要素が何れも必要ですし、例えば課金額でマッチング差が
付くとか、あからさまに有利不利になるとか無いです。
ちゃんと連勝するとレートも上がりますし、プレイした限りではマッチングも困らない。
また、勝ち負けに関しては重心の取り方=置き方、全体のバランス、配置戦略、
どうぶつの引き運によるものなので、負けても悔しくないというか、納得がいくんですよ。E-Sportsの理想形だな。
あ、バグなんでしょうけど、チーターのお腹にキリンの頭を突っ込んだら
下の図のような形で落ちずに安定しました。
面白かったのでスクリーンショットを撮ったのですが、終了判定がされなかったので
相手の方には悪いことしましたね。
ぷよクエはバトルリーグが始まったのですが、最近夕食を食べたら眠くなって寝てしまう
ので、前日にSリーグ調整を忘れてAリーグ落ちしてしまいました。
まあ石数個の差なので気にしていないのですが、塵も積もれば何とやらだったり。
聖闘士星矢コラボに関してはボイスが付いていたりとか、デッキの穴が埋められるスキル
を持っていたりとかあれば引くかどうかを考えるレベルですかね。
先日のセーラームーンもおっさんと妙齢なお姉さま向けでしたが、あちらはちゃんと
ボイスが実装されていたのでキャラに価値は見いだせた。
当コラボのガチャキャラは如何でしょうか。
MHXXはブランゴガンナー頭のセクシーアラビアンな感じを何とか上手く使えないか
悶々としながら防具の組み合わせを考えているのですが、そもそもパーツ単位で肌色成分
が多いのでこれ使えばぶっちゃけエロい!とかと言って組み合わせてみても、
全体的なバランスが悪かったりすると見た目の統一感が薄れるというか何というか。
まあ着せ替えパズルみたいなものなのでね。
防具によって色変更可能な部位が異なったりしますから。
そんなことをやっていると時間がいくらあっても足りなかったりします。まだまだ
終われないなぁ。(全然進んでいない)
3days calories
First day :3200
Second day:2300
Third day :2300
Muscle exercises
Abs 0 times(151)
Squat 0 times(151)
Push up 0 times(151)
Back 0 times(151)
Total calories for 3 days: 8800 (680200)
Elapsed days: 306 days
3 days increase and decrease: +0.3㎏ (+7.0)
ONE 59 pieces for 3 days
Number minus: 1
Cumulative number of cigarettes not consumed: 390 (※ 490 yen for 20)
Number of ONE in the box 9