2017年1月28日土曜日

ぷよぷよクエスト394

本日のACは野菜をやって、25プレイ終了。
後はジャァーンとかやっていたのですが、基本的にはソロでした。
野菜ガールズは全て最終進化したのですが、実質3全で使えそうなのは黄色と紫のみですね。

後は変換のバランスが悪いのがネックですが、私の資産では
マシな時止めキャラを持っていない黄色、紫においてちょうど良かった感じ。

最後に時なし3全の精度を上げるのもいいかもしれませんね。

スマホ版はサトシのマルチをやって、
やる気50で王冠1つかよとか思っていたのですが、
初回クリア特典で飴3個とかだったので、ちょうど星6進化できる数が揃いました。

マルチは激辛までなんですね。ホスト初回のみで十分かなと思います。
基本的には超激辛クリア可能な方はソロ激辛で飴を集めた方が効率よさそう。

私的には後はサトシのレベルUPをするだけの簡単な作業。
ソニック収集に戻れるので、とりあえずは25000まではやって、
残りは黄色素材でも集めようと思っています。

明日は終わらないデータ整理でもやろうかなと。
アーケードは気が向いたら行こうと思います。

本日の魔導石 +4(28)
・ログインボーナス
・ぷよフェスログイン
・ぷよフェスミッション

本日のセブンスター:19本
本数マイナス:1本
浮いたお金の累計:4628円(178本)
箱に入っているセブンスターの数:19本

ぷよぷよクエスト393

本日名古屋に出張だったので、昨日は早々にACを切り上げ、
本日は会社に戻ってから…22時位ですかね?一応ACをやりにいきました。
SR野菜娘は最終進化したので、本日は適当に金書分で終了。

振袖をやろうと思っていたのですが、デッキを全く組んでいなかったので、本日は素材と野菜。
野菜娘超激辛で使っていた魔界デッキはやっぱり面白くないので、赤単でも
組んでプレイしようとは思っています。
イベント自体はたくさん→少ないとまばらな印象でしたが。


スマホ版はソニック収集をひとまず切り上げ、
サトシゲットの為にテクニカルイベントをやっていました。

一応全てクリア。

ほい。



私、スピルを持っているので結構楽にクリア~と言いつつも、
超激辛の最初の方は敵がどういう攻撃パターンで来るかを知りたかったが為に、
コンティニューをトータル3回やっています。


勿論コンティニューなしでクリアしないといけないのは分かっていましたが、
デッキの方向性というか、効率的にクリアするための投資みたいなものです。

で、私が持っているキャラでノーコンティニューした際は
スピル、戦アルル、剣士ラフィーナ、王子、漁師
で一度も落とされずにクリアしています。
裏は天使とか回復系を適当に詰めて回復値を底上げ。
ハートBOXが落ちないので意味はあんまりなく、スピルにプラスを振った方が手っ取り早いです。

まあアーケードのキャラなので、持っている方は少ないと思いますし、
上記のデッキはお金がかかっているような気もするので、多分参考にはなりません。
私的にはクリアするだけなら一番楽でした。

戦アルル、剣士ラフィーナはそのまま童話と魔物に置き換えてもよさそうですが、
運が絡むのは5ステの1、2ターン目の黄色の配色のみなので、
初代砲と無属性攻撃でかなり安定していました。

結局タブレットの電源切れもあり、昨日中に超激辛をクリアできなかったのですが、
本日新幹線の中でクリアしました。

私はやる気がおきませんが、天使や仙女なりの連鎖回復があれば
時間がかかりますがクリア出来ると思います。
魔界で回復2枚とかでもいいかもしれません。
3ステでやり過ごして童話、魔物、漁師で全体攻撃にかけてもいいですし。

ポイントとしては、
・黄単でやれ(運営)。副属性は事故りますし、盾があるのであんまり意味がありません。
・カウンターと反射だらけ。 テクニカル(笑)
・属性攻撃反射は『全反射』 。メッセージは読みましょう。(運営の罠)
・ハートBOXはなぞって消せる。1ステの初期配置次第。
・カバルーンの大爆発は最悪、門なり重装兵なりで無視できる
・基本的に『割合ダメージ』しかしない敵がいる
・一定ターンや残り数に応じた攻撃パターン変化(発狂モード)ありそう。
・門→象→その他の順でオークテは1体で残さない。
・タラの攻撃は集中されると落とされる可能性が出てくるので、結局タルタルとオークテを同時。
・天使→魔物ガールズ→サトシの順。
・4ステは何れもタフネス持ちなので、初代砲なりの後に確実に倒すこと。


今回のテクニカル自体は久しぶりに骨のあるクエストだったので
個人的には楽しめました。


ただ、特に超激辛では攻撃タイミングが限られているので、
どんなに良いデッキを使っても盤面運が絡んでしまったのは残念ですね。
落ちコンでカウンターや反射に突っ込んで駄目になった回もありますし、
せっかく上手くいっていた回も捨てざるを得ないとかありました。

どうやって耐え抜いて攻撃可能なタイミングに攻撃できるかが重要。
反射がなくなれば楽になる。
そういった意味ではかなりの糞ゲーだと思います。


そしてなにより、
テクニカルのくせにやる気消費があった
これに尽きます。
というか、自社コラボとはいえソニック収集と被せるなよと。
ソニック収集は優先度が低くなったのでもうおしまいですね。 石は使う程でもないですし。
せっかくのコラボなのにね。
まあ来週もソニックなので、ストーリークエストは楽しみにしています。

サトシイベントに関しては、個人的にはテクニカルというよりかは
嫌がらせだらけの襲来イベントと位置づけしています。

後はキャンディーを何とかして15本程度集めなくてはならず、面倒。
やる気0だとすぐにやり直しが効くので何度もプレイしようと思えるのですがね。

超激辛はやる気15消費なのですが、時間もかかり、運も絡んでイライラしたので
激辛周回していこうと思います。
やる気30を15回なので、やる気450。
2日で終わるのでまあ頑張ります。
マルチプレイでキャンディーを集めるのはやめておきます。
失敗したらアレですし、辛口は黄色月だけとかのパターンもありますし。
そもそもやる気効率悪いし。

あ、今回フェスで黄色いクルークが出るのですが、

今回のテクニカルイベントに併せるのであれば
スピル売った方が儲かると思いますよ?

黄色いクルークのスキルはまだ分かっていませんがね。

2日間の魔導石 +8(24)
・ログインボーナス
・ぷよフェスログイン
・ぷよフェスミッション
・テクニカルコンティニュー3回

2日間のセブンスター:42本
本数マイナス:-2本
浮いたお金の累計:4602円(177本)
箱に入っているセブンスターの数:18本

登頂しました。

本日出張で名古屋に行ってきて、作業自体が早めに終わり、
会社に戻っても定時を過ぎる事が確定していた為、
半分観光がてら、職場の同僚と八事日赤のとあるスポットに行ってきました。




で、件の甘口抹茶小倉スパを食べてきました。



私、本日は朝昼兼用で微妙な時間に食べていたので、お腹が空いていたんですよ。

空腹は最高の調味料。

お味の方は不味くて食えないということは全く無く、
普通に温かくて甘いスパゲッティーという感じ。ちなみに同僚はいちごスパを食べてました。

一口頂いたのですが、確かにいちご味。



で、甘いものを食べた後にはコーヒーが美味しく、
付け合せのお菓子を頂いて満足して帰りました。


写真ではそんなに量が多くないように見えますが、麺は太いです。
ガツ盛りというわけではなさそうだったのですが、食べ終わった後に妙な満腹感が…

多分これ物凄い高カロリー。

まあ変なメニューだしてますが、雰囲気はよさげの喫茶店。
今度またいつか行く事があれば、普通のメニューを頼もうと思っています。

2017年1月26日木曜日

ぷよぷよクエスト392


本日のACは野菜ガールズイベントを楽しんでいました。
安全策をとって超激辛は魔界デッキでやっていたので、
ダメージ的に迷惑をかけるはずも無く、100%を埋めてきました。
そういえば一度だけ時無し5全成功していますね。手なりで偶々なんですが。

SR版野菜ガールズは1キャラで3色場になる(=2色変換)という素敵なキャラなので、
サービスの最後が近いからとはいえ、よくもまあこんな壊れキャラを出してくれました。
チャレンジイベントをまだやるのであれば使おうと思います。


収集は1時間もかからずにソニックが星6になりました。
大量の特攻とやる気草がありましたから。




で、コラボキャラオンリーのデッキが組めるようになりました。
何のゲームか分からないですねっと言いたいところですが、枠の青ぷよで分かってしまう。



今回のコラボはSEGAの自社コラボなので、今回の収集は結構凝っています。
ホーム画面やクエスト中の音楽変更とかはノリノリな感じで新鮮で良いですね。
また、ぷよキャラがいないデッキが出来たので結局ガチャを回した後悔は薄れてきました。
アイルーとかもう取れないですよね…

来週辺りにソニックシリーズのキャラクターが追加したら
今度はそのキャラ目当てに回してしまうかもしれませんね。

次はソニックではありませんが、Night's辺りを紫で持ってきてくれると私的には
懐かしさのあまりガチャをしてしまうかもしれません。(元サターンユーザー的に。)

ソニックはずっと昔に遊んだ記憶はあるのですが、
あんまり覚えていないです。ボスはエッグマンでしたっけ?とかそんなレベル。
まあ、SEGAを代表するキャラクターなのですから、
もっとメジャーになっても良い様な気がします。
※私があまり良く分かっていないだけかもしれませんが。

そう考えるとマ○オにしろピ○チュウにしろ、任○堂はキャラクター商売上手いですよね。
そりゃオリンピックの宣伝にも使われますよ。

ぷよクエでも明日からサトシが参戦しますし、既にエル○ーン辺りはいますし。
そういえばジバ○ャンとコ○さんを足して2で割ったキャラもいますね。
パクリといえばパクリなんですが、そんなキャラでも愛着が出てくると可愛いものです。

最近だと某ライブとか○これとかはキャラクタービジネスの塊なような気がします。
魅力あるキャラクターがあってこそのビジネス。
ACの野菜ガールズはアイドルしていて可愛らしくて良いと思います。
とまぷーとかがベースなのも良い。

ぷよクエにも初代に代表される昔からのキャラ、オリジナルでもデザインが良くて
(可愛くて)人気のあるキャラがたくさんいます。

キャラクター好きな方は基本的に生み出された背景を気にしますので、
人気を生み出そうとしてストーリーを考える。

同人誌に代表される、二次創作モノはキャラクターが好きで
独自なストーリーがあるから好きな方に買われる。例え18禁メインでも。

知らないキャラクターも背景というか側面を知ると興味がでる。
ストーリークエストに関しては、そういった意味があるので私は好きです。
魔法使いに関してはごり押し感はありましたが。

最近だとダリダ辺りは可愛くて良いキャラクターだと思います。

そう考えると、初代ぷよぷよのキャラは魔導物語がベースとはいえ、
漫才での掛け合いがあったからキャラクターとして強いんですよ。

ぷよクエACもジャァーンまでは漫才がありましたし、初期のイベントも漫才があった。
最近追加されたイベントは漫才はありませんね。

まあ、これは作っている余裕が無かったからだと思っています。
多分毎回のようにミスが多かったのもACの人員が足りなかったからと認識しています。


話を戻すと、そういったキャラクターが欲しくてガチャをする。
つまり、ストーリーを持つキャラクターは金のなる木なんですよ。
そして商売を続ける為には生み出したキャラクターはストーリーを含めて大事にしないと駄目ですよね?

こうだらだら長文を書いていて、結局何が言いたいかといいますと、


黄色くなった紅魂はありえない。

あやしいクルーク自体思い入れがなかったりするのですが、
ぷよクエに出ているキャラクターの背景を調べていた事があって、
あまりにも原作というか、キャラクターの前提をないがしろにしているのでちょっと許せない。

別にコスプレはいいんですよ。
戦乙女アルル・ダルルとか剣士なんちゃらとか旅のなんちゃらとか。
別に後付でストーリーをつけても良いと思いますが、フェスではなくてストーリークエストの
賞品にしなければなりませんし、まあありえないですね。

ぷよフェスは予定通りスルーします。そもそもウィッチじゃないですから。
担当声優さんが録音終了しているみたいな情報を拾っていたので、
今月は絶対にウィッチだと思っていたのですがね。
まあバレンタインに併せてくるのかもしれませんし、2重の意味で裏切られました。
ガチャを回さなくてすんだと考えれば良いのかな?


本日の魔導石 +4(16)
・ログインボーナス
・収集景品

本日のセブンスター:18本
本数マイナス:2本
浮いたお金の累計:4654円(179本)
箱に入っているセブンスターの数:0本

2017年1月25日水曜日

ぷよぷよクエスト391

ACのチャレンジイベントの結果は75位で、

ACで目標にしていた100位以内に
ようやく入れました!やったね!

←人がいなくなって繰り上がったとか言わない。



結局何だかんだちゃりんちゃりんして50回やり終えて、
ルール 1 : フラウト、お祝い、アルナス入り青7秒4全、最短
ルール 2 : キキーモラ入り赤7秒4全、最短
ルール 3 : 緑紫13秒3全、初手リフレ時無し、10ターン
ルール 4 : チリン入り体力マシマシパ(上の図参照)、魔界13秒5全、6ターン
でクリアしてきました。
ルール3が一番点数を取っています。
紫単ではダメージ負けするので、一番ダメージを与えられそうなデッキで挑みました。

今回、細かい点数を取るのが大事かと個人的には思いましたし、
多分如何にして全消ししながら継続するかで点数が変わると思いました。

12000ダメージを確実に取って全消しして~みたいな感じ。
COMに縦長があったので、全消しでMP回復も大事なんですが
ダメージとの兼ね合いがあって、調整が難しかったです。
正直全てのルールで3全で良かったかもしれません。
痛いかーくんの攻撃はインギールで軽減すれば良いですし。
(ルール2のみ厳しいですが。)

ただ、遅い夕食を食べている際に、ウィル・オ・ウィスプを使ったターン継続を
忘れていた事に気づいてしまって、他のルールも継続方針とれたな…いうのが
心残りではあります。

まあチャレンジも無事に目標の100位以内入れた?事ですし、
後は時の大まどうしになれれば設定していた目標をオールクリアということになります。

あと2ヶ月ちょいですが、最後のイベントを楽しみつつ、
ちまちまやっていこうと思っています。
ゲーセン側の都合で筐体が撤去されかねないので、まあ早めにやろうと。


スマホ版はやる気調整して日付が変わってから素材とバトルを少々。
青素材はとりあえずソニックアミティに投入予定です。
明日から収集が始まるので、適当に頑張ろうと思います。
まあ今回特攻キャラはたくさんいますから・・・orz
ガチャはもう引かない…もう引かない…もう引かない…



本日の魔導石 +6(12)
・詫び石
・アーケード連動ボーナス

本日のセブンスター:21本
本数マイナス:-1本
浮いたお金の累計:4602円(177本)
箱に入っているセブンスターの数:18本

2017年1月24日火曜日

ぷよぷよクエスト390

アミティたそ~




ロコたそ~





ナソスたそ~



ナソスは出ませんでした。有償石分を使い果たし、
セールでもないのにあぶく銭があったので追加投資20Kして
多分トータル120連以上しています。そもそも天井無いんですよね。

代わりにスキルレベルMAXのテイルスが出来上がって、
かなり回した事を後悔というか、テイルスの顔がむかついてきてイライラしています。

何故確率UPまで待たなかったのか自分を問い詰めたいです。(←可愛かったから)

流石に各2%として120連ぶん回したら出るだろと確率を計算したら
大体91%ちょい。10人に1人の当たらない方に入りました。
他はダブっているのにね。相変わらず偏りが酷い。

というわけで、プラスを剣士アミティに振っていたら+300が出来上がり、
剣士アミティガチャの後悔が頭を過ぎり、
こんな糞ガチャのおかげで既に決心がついて、

ウィッチを待たずに無課金に戻る予定。

課金期間というか、財布の紐が緩んだ期間が1ヶ月位ですかね。
今回は年始のスロの大連勝で幾分余裕があったのですが、
まあ色々『残る物』をお買い物してますし、
今回のガチャのお陰で残りも少なくなってしまいました。

当初の予定ではフェスウィッチで終了のはずがちょっと早まっちゃいますね。

ガチャに60K以上は確実に使っているので無駄遣いといえば無駄遣い。

フェスキャラは3万円出せば天井で買えるので、
やっぱりウィッチで終わらせるかもしれませんが、多分課金額がこの期間で
100K超える事になりそうのでかなり躊躇しています。


にゃんこなりのコピペ絵だったら絶対に引きませんし、
気づけばずいぶん図鑑が埋まってきたので、NEWがあんまり出ずに
流石にコストパフォーマンスが悪い。
今回特攻以外のNEWキャラたったの3体ですからね。

前回の無(理のない)課金期間はセール石は買っていましたが、
もう後悔しないようにしようと思い、今度はセール石も買わないようにします。

そろそろ一銭も入れないからね! 覚悟してね!

なんかね、スマホ版の運営を少しでも見直すとか書くと
その後ガチャで酷い目にあっているので、もう傍観するようにしようと思っています。

ガチャばかりやっていればプレイヤーに見放され、
人が離れていってスマホ版もサービス終了が見えてきますし、
テクニカルで4倍タフネスのサトシを出すくらいですから、ガチャキャラも
今後インフレが進んでいくのでしょう。

気づけば毎月やっていたニコニコ動画なりのイベントもずいぶんやっていないですね。


新バトル自体、既に惰性でやっているんですよね。
もう新バトルは飽きていたりするので、バトルを今後メインにするのであれば
多分何時でも後腐れなく引退できます。(まだしませんが)
私のギルドは優秀な方々が引き継いでくれるでしょうし。

そういう意味で今回有償石を使い果たしてしまったので、返金云々も気にせずに
アンインストールできますね。

運営には一応期待していますが、期待はずれだったらACと共にさようなら。
4月の大型バージョンUP次第ですかね。
日記を真面目に書いていればぷよぷよクエスト450辺りかな?
 私の中でぷよクエはギルドイベントやマルチプレイ等の協力プレイが楽しいのであって、
プレイヤー同士競っても仕方がなく、どうでも良いバトルの為に
そもそもガチャを引く必要がないのです。


まあ可愛いは正義ですから、今回のガチャは私的には必要不可欠であって、
結果出なくて後悔し、色々考える羽目になったということにしておきましょう。


そういえば、夜に出たバージョン6.3.1だと普通に動きました。
個人的には最適化オプション辺りの問題だったら仕事が早い理由にもなるなと思っています。
まあ詳細は分かりませんが、Atomは駄目なんですよ色々。

一度アンインストールを行ったため、ボイスダウンロードが非常に面倒です。
とりあえずデッキに入っているキャラから順次ダウンロードしていこうと思っています。

ACは本日ルール3と4を継続狙いな感じでやってきて、
気づけば最終日を残して現在60位ですよ?
最後に100位以内に入れたら多分非常に満足しますし、
点数はまだまだ上げられるので50位以内も狙えたりするんですよ。

まあ上位の方が既に引退してしまったのかもしれませんし、
そもそも今回チャレンジをやっていないだけかもしれません。
最後の日にまくられるのは何度も経験していますし。

それでも記念に100位以内狙いがいけそうなので、
明日ゲーセンにつくまでに順位がそれ程落ちていなければちょっとだけ頑張ろうと思っています。

いつの間にか時無し3色がそこそこの精度で出来るようになっていて、
今回のルール3の初手で活躍しました。

ルール3はリフレ13秒3全、ルール4は同じデッキで3全やってましたが、
ルール4に関しては思ったほど継続できなかったので、
ちょっと方針を変えようと思っています。
ゲーセンに詰めてると煙草の本数増えますね。
最近減煙出来ていないのでそろそろ意識して減煙したいです。


本日の魔導石 -310 (6)

・バージョンアップボーナス
・9800×2課金 (全消費)
・ガチャ120連↑


本日のセブンスター:28本
本数マイナス:-8本
浮いたお金の累計:4628円(178本)
箱に入っているセブンスターの数:19本



2017年1月23日月曜日

ぷよぷよクエスト389.5

あれれ?



6.3.0にアップデートしたらスマホ版が起動しなくなりました。
某巨大掲示板で情報収集したらAndroidの一部の機種で同様の現象が起こっているみたい。
アンインストール→再インストールしてもダメでした。

以前と同じならばIntel Atomの問題ですかね?
まあ詳細は分かりませんが、気長に待とうと思っています。
せっかくサトシゲットだぜ!でやる気が出てきた所にこの仕打ちは正直アレです。

→とりあえず6.3.0をアンインストール、6.2.0のapkをダウンロード→インストールで対処。
提供元不明アプリになるのであんまりやりたくなかったのですが。

詫び石待ってますよ!

ぷよぷよクエスト389

本日は店を変えつつ、スロで勝って負けてを繰り返して、
結局またハルヒのお陰でトータル20K負け。
アレは夢がある台なのですが、もう勝てる気しないのでやめようと思います。
で、途中でゲーセンによって15プレイしてきました。


一応書の迷宮を久しぶりにやってこの前スペスタで増えたキャラのレベルアップをし、
チャレンジはルール1を5全、ルール2を7秒4全でクリアしてきました。

ここ数日、素材クエなりで上位の方々のデッキの中身を見る事が多いのですが、
どう転んでも紫資産で勝てないのでチャレンジは適当に流す事にします。
キャラクター自体持っていなかったり、スキルレベルが天と地の差があるんですよ。
流石にサービス終了が決まっているゲームの有料ガチャはやらないので、
これ以上私のデッキを強くするためには投薬するしかないんですよねぇ。

で、本日はレベルアップに勤しんでいたので、ジャァーンはお休み。
明日、明後日はチャレンジのルール3と4をターン継続な感じで適当にやり終わったら
ジャァーンに戻ろうと思います。
何だかんだいって、この1週間ほぼ毎日1500円使っているので流石に使いすぎ。
スロの勝ち分であぶく銭はあまり減っていないのですが、ちょっと節制しようと思っています。

まあ金書分あたりでダラダラ楽しくやっていくのが良いのかなと思いますし、
そろそろ仕事が終わってからできる他の暇つぶしを見つけようとも思っています。

とりあえず、ぜんぜん終わらないデータ整理しながら筋トレやろうと思っています。
最近筋力が落ちて、ちょっとだらしないおっさん体型になりつつあるんで。
6ヶ月位で腹筋5万回とか目標を立ててやるのもいいかも。

スマホ版はタスタスが本日で終わって、結局剣士アミティは+290で終わりました。
残りはバトルの宝箱を使って上げて行こうとおもいます。
バトル自体はそんなに頻繁にやらなくなりました。
魔力を切らさないようにしようとするとちょっと疲れちゃうので。
まあ10000位あたりでうろちょろしています。

明日からのバージョンアップで暗転時の爆弾カウントが無効になるみたいですね。
相対的に爆弾も弱くなるので、バトルで安定をとるなら多色になるのかなと思います。
まあ単色はぷよ運でストレートで勝てたりするので何とも言い難いですね。

ソニック収集は適当に。
メインはテクニカルのサトシをゲットする感じで来週は過ごしていると思います。

本日の魔導石 +0 (316)

本日のセブンスター:20本
本数マイナス:0本
浮いたお金の累計:4836円(186本)
箱に入っているセブンスターの数:7本


2017年1月22日日曜日

ぷよぷよクエスト388

本日は月下雷鳴を打ちに行って金レイアに勝てなかったのでさっさと止め、
ACでジャァーンを15回やってから、今度は涼宮ハルヒを打ちに行って
月下雷鳴の勝ち分が飛んだ感じ。

一応床屋代と飯代が浮いたので一応プラスなのですが、
ハルヒはきついです。なんだよ30ゲームって…

低設定は事故らないと右下がり一直線になるタイプなんで、
今度打つなら最低限グラフある店でやりたいですね。
その事故も特定のゾーンで強いレア子役を引かなければならないという運ゲー。
これやるくらいならスゴスロでいいやと思ってしまいます。

で、ぷよクエの話に戻すと、本日のジャァーンは全てソロでした。
一応1ステで2ターン突破せずに弱ボスにいける事が第一の関門で、
2ステでジャァーンが20000なりの回復をしない事が第二の関門。
上記に関して運が絡みますが、一応は魔界デッキなりで毎ターン70000位出せれば
ソロでクリアできます。

まあ、マッチングに関しては気長にまつつもりだったのですが、
そもそも今回のチャレンジの人数から言っても、終了が決定してから
止めた方も結構いらっしゃると思われるので、やっぱりマッチング問題が最後に残るかな
と思っています。
まあ私はホームで撤去されるまでは毎日時間をとってやるつもりです。
ぷよクエAC2に期待していたりするのですが、多分出さないと思いますし、
ACのようなゲームは今後ゲーセンでやる事は無いような気がしています。


スマホ版は本日もタスタス。
剣士アミティは+270なのでもう少しで300なのですが、
昨日発表された某サトシの為にプラスを貯めておく事にしました。
どう考えてもタフネス4倍は現段階で一番強いですから。
まあ、期間限定と言うことですが、再来もあることにしないと
AC版のフィアマやドルワで引退者が出た事の二の足を踏んでしまうので、
運営には気をつけてもらいたいところ。
今回取れなくても次回があると分かっているだけで
キャラを育てて次回は取るみたいな目標ができますからね。

そういえば、本日バトルをやっていたら、
ダビーが女の子(ボクっ子)だったことに衝撃を受け、
宝箱の内容に2度目の衝撃を受けました。



こんなパターンも存在していたんですね…
大抵は月3豚1なのに。

本日の魔導石 +1 (316)
・アーケード連動ボーナス

本日のセブンスター:24本
本数マイナス:-4本
浮いたお金の累計:4836円(186本)
箱に入っているセブンスターの数:7本