2023年6月26日月曜日

本日のXX259

弊社は7月から完全週休二日制になります。
という事で最後の土曜日出勤をして難なく終わりました。長かったなぁ。
まあその分平日の定時が30分伸びるんですが、元々みなし残業的な物が入っていて、かつ普通に残業はしていたので30分程度伸びたところで平日の働き方や収入は変わりません。
つまり労働者的には丸儲けな訳ですね。やったぜ。
また、私の会社内の立場的なものがちょっとだけ上がったので、某Google式に一日のうち10~15%程度はフリーな時間としてお勉強しても良いというルールを成立させました。

何でこんな事を通せたのだろうと考えると、昨今の労働者・人材不足が影響しているのかなぁとか思っていたりします。会社側が変わらない限りは労働者がそもそも働きに来ないですし、求められるスキルがある人を取れないなら、今いる人達の能力を上げる、勉強させなければならないからね。
人材の確保と教育が大事なんですよ?
ぶっちゃけ昨今はどこでも働けるスキルさえあれば労働者の方が強いですし、Zな人達はかなり企業を俯瞰してみてますよ。
ブラックに片足突っ込んでいるような所はそのうち消滅する運命なのです。
早めに対策をするというのは企業が存続するうえで必須なのかと。

サンブレイクで攻撃3気絶耐性3、321みたいな護石をゲットしたので少しばかり装備が更新されました。今まで使っていたのが攻撃3、耐震3、222なので本当に少しばかりです。
先日書いた通り天衣無崩を軸にバランス型、属性型を作って護石次第で冰気錬成が付けばラッキー位の感じでやっているのですが、そもそも冰気錬成の護石が出ないのがアレな話。
狂化2も出ないので奮闘軸の会心構成もまだまだ先の話ですかね。

属性型に関しては天衣無崩、龍気変換、奮闘、激昂が組めましたが正直微妙だったりします。龍気変換用の固定値を稼げていないのが原因ですかね。激昂3の護石が111なのでもう少し良いスロットの護石がゲット出来れば更新できるかと。
また、1.1を3乗しても1.2の2乗の方が倍率上なんですよ。
つまり1.2まで属性倍率稼げるスキルをレベル3にした方が…という事で、属性に関しては組み直しというか錬成し直しになりそうな気がします。
狂化2の護石がゲット出来たら業鎧と併せたら良いのでさらに組み直しだなぁ。


天衣無崩を軸にしているので、アマツ装備の胴、腕、足に関しては複数作る必要がありますね。あ、剛刃研磨と併せるパターンも作成しようと思っています。
太刀の場合、水、雷、氷、龍は研磨術用に使えそうな武器があるんですが、火は微妙に白が長いものだらけだったりします。天衣無崩で回復できる50より短くないといけないのに火は無いんじゃね?ですから。
剛刃辺りと併せてアマツを使わずに構築する場合、プライマルが良いかもと思っています。ただ、血気覚醒の攻撃40、属性30UPは発動しさえすれば魅力なんですが、部位破壊してからようやくスキル発動開始なので、単純に挑戦者辺りを追加した7733を組むのが良かったりする気もしてます。だったら研磨術も無視してアマツベースで良いじゃん(元に戻る)

まあ属性太刀で冰気錬成と併せて物理特化のロマン抜刀をする場合はプライマル一択になるかと。物理なら状態異常太刀を使った方が強いと思いますが。


MHXXは燼滅刃の超特殊をやっていました。
燼滅刃はランスでしかやりたくない人なのでブシドーランスで。遠くからゲロ吐くモードになるとイライラしますが、ジャストガードし放題なのでそこそこ安定して倒せます。
燼滅刃装備は塵粉集めが面倒ですがこちらもそのうち揃うかと。

今週はこんな感じです。

ONE 132 pieces for 7 days
Number minus 8 
Cumulative number of cigarettes not consumed: 1083 (※ 500 yen for 20)
Number of ONE in the box 9