今年はチョココーティングされたバームクーヘンみたいな奴が美味しかったです。
そして生チョコは一気に食べると気持ち悪くなるね。
何れも結構高そうなのでそれなりのものをお返ししないとなぁ。
今週もR-Type final2をやってました。
究極互換機を開発し、Practiceレベルをエクリプス他でノーコンティニュークリア出来たので一段落です。
スコアアタックはステージによってはR-Type2レベルまでクリア。
相変わらず4.1はKidsまでしかクリア出来てないです。
Normalにすると途中の緑ラッシュが抜けられなくてね。
また、基本Rtypeレベル以降は全ステージ別物になって、ステージ2の時点で結構アレです。
究極互換機作成の道中でバイドのネタ機体がそこそこ出来ているんですけど、流星レーザー辺りが4.1で使えそうではあります。
x.0ルートだと多分Normalまでは行けるはずなので、次はNormalノーコンティニュークリアを目指そうと思っています。全部の機体作成するためのポイント集めついでです。
Practiceレベルはテンタクル・フォース投げて放っておく感じでクリア出来るんですけど、
後半のステージでは雑魚が弾吐いたり結構殺意が高くなるので、フォース分離回収のタイミングを覚えるゲーム的な感じになります。
気が付いたら当たって乙る感じが多いというか近距離で自機狙い弾が多くてね。
レベルが上がると勿論敵数や固さ、敵弾数が増えて対処できなくなるので、テンタクル・フォースさんよろしくプレイは頭打ちになります。如何に弾吐かれる前に殲滅できるか的な。
カロン(黄色レーザーと波動砲)等強い機体はあるのですが、万能ではなく、ステージ相性みたいなものはある感じ。
究極互換機が出来たので各ステージが楽にクリア出来るような構成を考えるのも良いかもしれませんね。
ビットに関してはサイビット改一択になりそうですし、ミサイルはバルムンクの玉消し性能が強いので視認性は悪くなりますが優先度が高くなりそう。
波動砲はギガ波動砲が頭一つ抜けてというか、7ループでほとんどのボス一撃は普通に使えるので、LEO2フォースにギガ波動砲と実戦型バルムンクを装備して~というのがテンプレなんですかね。
今週はこんな感じです。
ちょっとお仕事が忙しいので夜遅くまでゲームしていると次の日きつかったり。
睡眠時間取らないとなぁ。
ONE 119 pieces for 7 days
Number minus 21
Cumulative number of cigarettes not consumed: 753(※ 500 yen for 20)
Number of ONE in the box 4