2019年4月2日火曜日

本日の暇つぶし357

A:一般的な家庭にはないです


繁忙期が終わったっぽく、本日の仕事はだらだらしつつ身の回りを片付けていたのです。
そしたらレア物が出てきたので記念上げ。状態がよい美品です。
動画でも紹介されていますから、暇な人は観てみるといいですよ。
また、世の中には結構変な絵本があります。
うどんとか。ちくわとか。こんぶとか。(作者同じ)
あ、これは別物です。

で、本日は仕事も速く終わり、特に書くこともなく適当に過ごしています。
ドラクエヒーローズをやり始めて、とりあえずアリーナ、クリフト、テリーを仲間に
しました。戦闘に連れて行けばキャラ切り替えで操作できます。
ドラクエのキャラは『The脳筋』ローレシア王子を使ってみたいんですけど、
出ていない様子。破壊神を破壊する漢とか格好良いよね。

キラーマシン3体で初めて世界樹の葉を使いました。
それまでとは違ってかなり強く感じてます。
クリア後に加入したテリーとレベル差があったので、レベルが低かったのかな?

今のところつまらなくは無いのですが、やる事が敵の殲滅もしくは防衛戦なんですよね。
それが無双系ゲームといわれればそうなんですけど…ごり押しがある程度効くので
爽快感はありますが人によっては飽きちゃうかも。
まだコントローラはガバガバにはなっていないです。

ヒロインというか女の子の必殺技がかなり強いです。
追加効果で敵を凍らせて止まった所を一網打尽にできますからね。
後はテンション必殺技が段違いのダメージを与えるので
如何にテンションゲージを効率よく上げるかとかが必要になるのかな?
防御は今のところあまり使っていないです。
位置取りで戦う感じ。
ただ、流石に攻撃を喰らうと結構痛いダメージを喰らうようになってきたり、
連続攻撃なりをしてくる敵が出てきたので、防御操作に慣れた方が良さそうです。

ぷよクエは再来なので特に書くことが無い。というのも悲しいので、
星7にしたキャラのストック分を解放していこうと思います。

とりあえず本日の分。
まずはリュード。
重装兵シリーズの隊長で、出た当初はかばうカウンターが非常に強かったのを
覚えています。ぷよクエでは貴重なおっさんキャラ。
とことんの塔では反射の方を使う事が多いのですが、反射は色指定があるので、
ひょっとしたら今後使いどころが出てくるかもしれませんね。
星7で10倍かばうカウンターになります。
一応天使スイッチで裏からこんにちわするキャラとしては悪くはないですし、
普段使用するデッキに入れても強いキャラですよ?
反射とは違って自分から落ちることもできますから、その辺は選択ですかね。



武者の格好したフェスがちょうど出ていますね。
初回NEXT変換ですし、攻撃体力UPなので悪くはないんですけど、スキルは自分自身
のみ対象の複合コピペタイプ。
フルパワー()の後に出して1%で売れると思っているの?と運営に問いかけたい。
あ、一応50連で何かしらのフェス()が出るみたいですから、
そちら狙いならありだったりするのかな?
まあ個人的には要らないです。

次にホウジョウ。
龍人シリーズは星7で有利色3ターン10倍反射なんですよね。
RGBの5nや10n(特に5n)に関しては、副属性もないので使いやすいです。
YPに関しては反対色のみの反射となりますから、ちょっと使いにくい。
YPの同色反射に関してはトラップ職人を使う事になりますね。



ここら辺のオリジナルキャラクターは扱いが良いですね。
星7で新規絵ですからね。
星7になっても新規絵がないシリーズは私は手抜きだと思っていますよ。
人魚しかり、亡霊騎士しかり、猫ガールズしかり。
後から絵を差し替えても文句は言いませんよ?運営さん?

本日のONE:20本
本数マイナス:0本
浮いたお金の累計:5352円(223本)
箱に入っているONEの数 17本


筋肉体操
腹筋    0回(24)
スクワット 0回(24)
腕立て   0回(24)
背筋    0回(24)

パチ屋スルー:62日

0 件のコメント:

コメントを投稿