2017年7月27日木曜日

本日の暇つぶし30

ぷよクエはギルドタワーイベントが始まりました。
当ギルドは600階を目標にしていますので、初日150階は結構良いペースだと
思っています。戦闘中の音楽も初代サクラ大戦から取ってますね。
私結構ノリノリでプレイしていますよ。

まあギルドメンバーから大神さん星4でモギリver見たかったとか要望あったり、
私的にも今回特攻の倍率強すぎだろとか思っていたりするのですが、
年代によって思い入れも違いますしね。
きっと彼?彼女?は同年代だと思っています。

で、せっかくなのでサクラ大戦にちなんだというか、サクラ大戦っぽい
デッキを組んでみようとふと思い立って、ちょっと真面目に組んでみました。
何度も書きますが、私1と2しかやっていないので、
3以降のキャラはよくわかりません。ただ、逆に1と2は何周もしているので、
かなり昔のゲームなのに結構覚えているんですね。

デッキはこちら。


※以下のような突っ込みは想定済み

さくら
→代わりのキャラがいません。さくらラフィーナでいいんじゃね?はなしで。
すみれ
→チェルシーの方が似ているかもなんですが、スミレちゃんですし。
アイリス
→完全に見た目重視なんですが、そもそも月下美人はサボテン。
 ルナフルはそんなにロリっぽくないのでジャンポール枠でくまぐるみぃとか
紅蘭
→こちらも見た目、キャラクター的にはガラテアが近いので悩みました。
カンナ
→こちらもルルーと迷ったのですが、チェスト~感が出るこちらで。西遊記黄色も候補。
マリア
→雰囲気も含めて似ているキャラがいないので、金髪ぱっつんのパンプキンで妥協
織姫
→そのまんまというか、他に雰囲気が似ているのは野菜王妃位。
レニ
→もうちょっと男装っぽい感じを出したかった

あと、アヤメとかカエデとかもあるんですが、戦闘員ではないのでね?
分かる人には分かる感じで攻めてみました。
結構よくできたと思っていますし、赤白サポート前提でやるとかなりバランスが
取れた良いデッキだと自画自賛しているのです。

まあ、文句があるならコメント欄あたりに突っ込めばよいかと。返信はしませんが。

モンハンの方は今回ぷよクエの方を優先することもあって、適当に魔力回復待ち
でやってました。
今、ハンマー以外の武器に浮気しようと思って、とりあえず四天王の武器を全武器種
作ろうと思っています。
ガムートの鼻棘、ドラグライト鉱石、モンスターの体液集めが非常に面倒。
次点でライゼクスのしっぽですかね。
それでも後ガンナー系のみとなったので、もう少しで生産は終わります。
ここから逆鱗集めとか酷いことになるのですが、まあ使うかどうか分かりませんしね。
流石に何度も倒すと(下位ですが)慣れてくるので、0分針で終わったりします。
この慣れが四天王と暴喰の王で良い方向に向かうと良いのですが。

素材マラソンは同じ武器を使っていると飽きちゃいますが、スタイルによって
操作感が変わるのがMHXからの売りだと思っているので、練習だと思うと意外と
飽きませんね。
ブレイブ太刀のカウンターとか練習しています。
G級はまだ1度もプレイしていません。何時になる事やら~なんですが、それだけプレイ
し甲斐があるという事なので、ちまちまやっていこうと思っています。

2日間のセブンスター:34本
本数マイナス:6本
浮いたお金の累計:13156円(572本)
箱に入っているセブンスターの数:9本

2日間の腹筋:300回
腹筋累計(残り):14850回(35150)


0 件のコメント:

コメントを投稿