2017年7月25日火曜日

本日の暇つぶし29

走れ~光速の~帝国華撃団
 唸れ~衝撃の~帝国華撃団

久しぶりに本日やる気回復に石を使った位ノリノリでぷよクエをやっていました。
こんな気持ちでぷよクエをやるのは久しぶりで、まあ全てサクラ大戦のおかげですね。
ガチャの方はおそらく前々日辺りに記念に打った『サクラ大戦』とかいう糞台で
こっぴどく負けたおかげもあり?運の調整か何かで50連程で全キャラがそろいました。
元々全て買うつもりでガチャを引いたこともあり、先に使うか後に使うかの差なので、
結果としてあまり気にしていません。

というわけで、こんな感じでデッキを組んでみました。
何か足りないと思ったら大神さんが足りないので、今回のタワーイベントは頑張ろうと
思います。当ギルド的には600階を目標にする予定です。



今回、サクラが何故か青なので、とりあえず次に+300振るキャラは決定ですね。
決して突出して強いキャラではないのですが、積極的に使おうと思っています。
サクラ大戦側のヒロインキャラは連鎖ボイスなし、スキルボイスはありです。
破邪剣征…でボイスが止まってしまうのは少々残念ですが、サクラの花びらが舞う
演出が入るので良しとしておきます。

一応画像も保存しておいたので、記念に上げておこうと思います。
コラボ側のキャラはまとめちゃいましたが、サクラ対戦側のキャラは一応2枚目を
キープしておきました。

サクラ星6


サクラ星5

アルル星6

アルル星5

アルルのコスプレは星5の方が可愛らしいですが、まあ別に星6はこれでいい感じ。
ちなみにアルルは破邪剣征…ぷよぷよ乱舞まで言います。
まあ、私、先日に書いた通りサクラ大戦は2までしかまともにやっていないので、
エリカ、ジェミニとその他はおまけだったりします。

まあガチャキャラの中ではエリカ辺りが使えるかなと思いますが、
間違いなく今回一番強いのはタワー報酬の大神さんだと思っているので、
流石隊長!と思いながらも早く使える事を期待して待っています。

本日のモンハンはソロクリア動画を観た友人の提案で、
『四天王対策に黒炎王装備を作ろう!』という事になって、
特殊クエの1から3を交互にやっていました。とりあえず10までは連続でやって、
それから足りない証を取りにいく感じかなと。

一応カイザーSを作っているので、これに火耐性大をつけて太刀でぴょんぴょんして
倒す感じでやっていました。ハンマーは攻撃範囲的にちょっとお休み。
エリアル太刀は白になったら本領発揮しますね。

やってみた感じ、黒炎王は如何に早く翼を壊すかに尽きると思っています。
閃光玉で落とせるようになりますから。
翼を壊したらちょっとだけ強いリオレウスですから、あとは作業になると思っています。
まあだんだん強くなっていくので、ごり押しは出来ないとも思っていますが。
黒炎王対策でベストな防具一式は黒炎王なんですよね…まあ頑張ります。

本日のセブンスター:23本
本数マイナス:-3本
浮いたお金の累計:13018円(566本)
箱に入っているセブンスターの数:3本

本日の腹筋:150回
腹筋累計(残り):14550回(35450)

0 件のコメント:

コメントを投稿