2017年7月24日月曜日

本日の暇つぶし28

この3日間は気づいたら寝ていて、昨日に至っては12時間位寝ている計算。
それでも腹筋その他の日課はこなしているのですが、多分私疲れているんだと思います。
特に目が。

仕事で目を使う作業をしてタブレットやゲーム機で目を使う。
眼鏡は顔の一部です~から、眼鏡は手放せないのですが、そろそろ度数調整で
新調する時が来たのかもしれません。

で、この3日間もいつも通りモンハンをやってぷよクエをやっていました。

モンハンは相変わらず四天王と暴喰を友人とやってタイムアップでクリアできず。
攻撃力低いのか、手数が足りないのかは分かりませんが、色々試して今回のレンキン
スタイルは結構使えるというか、SPレベル3の自動回復がかなり優秀だという事が
分かったのが収穫です。
ハンマーに至っては溜め3がスタンプオンリーになっちゃいますが、まあ振り向きに
スタンプを合わせる感じでやっているので、回転攻撃が暴発しないのは逆にありがたい。

被弾を抑えたいのであればブシドーになっちゃうのかなとか思っていますが、
象さんとか大きめのキャラ相手にはエリアルがやりやすいですし、イカ相手には
ストライカーでも良いですし相手によって変えるのも一興かなと。
多分DPSを考えるのであればモーション全て使えるギルドスタイルかな?とかね。

ぷよクエは収集を30999で終わらせたので、下3桁が同じ数字。
今回あったっけ?というのは置いておいて、まあ来週というか、今週はサクラ大戦
コラボなので、ちょっとだけやる気は戻っています。
私もいい年こいたおっさんゲーマーですからね。

サクラ大戦は思い入れのあるゲームで、1と2はおまけ要素併せて全てクリア済です。
3以降は知らんというか、帝国~以外は蛇足だと思っています。
一応3はスロット機種に出ているので大体わかる感じ。

中の人はぷよクエにもつながりがある感じですか。
まあ、今回に関してはコラボですから、ぷよクエの世界観に合わないとか、
そんな事はあんまり関係なく、単純に楽しめれば良いなと思っています。

ただ、キャラクターを観る限りでは、相変わらず何かしらのスキルを模倣した
そこまで強くもないし弱くもない微妙なキャラクター群となっています。
大神さんだけは特殊といえば特殊なんですが、大神さんで挟んだらリーダースキルが
微妙になっちゃいますね。まあ使うなら片方は赤白緑やクロミちゃんを使えと。
ちょっとスキル名が必殺技でないことが気になっているのですが、もちろんボイス
ついていますよね?

破邪剣征・桜花放神

とかやりたいんですよ?
決して『破邪の力』で終わったり、そもそもボイスが無かったら凄く興ざめしそうな
気もします。別に後で実装してもいいんですからね。


3日間のセブンスター:54本
本数マイナス:6本
浮いたお金の累計:13087円(569本)
箱に入っているセブンスターの数:6本

3日間の腹筋:450回
腹筋累計(残り):14400回(35600)

0 件のコメント:

コメントを投稿