本日1時間だけ乗ってきました。
減速(シフト)が教習項目外のマイテーマだったのは先週書いた通り。
最初に教官に『事前の減速(特に右左折)苦手なんで~遠慮なく指摘してくれ』と言ってから運転開始。
担当教官も意識してくれたみたいで、結構重点的に減速を学習した感がありました。
あえて減速シフトで1速に入れて『強い』エンジンブレーキを肌で感じる事が出来たのと、
右左折時の『かなりの』減速の感覚が少しつかめた感があったので良かったです。
簡単に言ってしまえば
徐行スピードまで落としていつでも止まれるように右左折しろ(やったでしょ?)
なんですが、肌感覚というか実際にやって覚えるしかないですからね。
あ、1回だけ速度落としすぎてアクセル吹かすの忘れてエンストしちゃいました。
あとは前方の信号機が変わるor変わらないor変わりそうな時に、減速を含めた速度調整のタイミングを掴むというか経験値を積んで覚えていく感じになると思います。
勿論交通法規を守って安全運転が前提な。
まあ次の技能講習が8月末だったりするので、感覚を忘れないようにイメージトレーニングでもしておきましょうかね。
ゲーセンのレースゲーム…スピード出しすぎで練習にならないっすよ。
オリンピックはNHK系列でやっている奴以外を見ています。
つまりサッカーとかバスケとかの日本戦は見てないです(残念ながら敗退した模様)
一応民放系はWebで見れるので微妙にマイナーな種目とか、日本戦じゃなくても面白そうなの無いかな~って感じで観戦しています。
前回の東京オリンピックはロードレースが面白かったんですけどいつの間にか終わっていた模様。フェンシングは結構見ましたよ。馬場馬術は正直ルールが良く分からんです。
メジャーな種目の日本戦は近所の漫画喫茶に行ってマッサージチェアに座りながら観るプランを考えていたのですが、帰宅して服着替えて布団に入ると睡眠欲に勝てません。
外に出るのも面倒になってきたので仕方ないね。
DQM3は月を跨いだのでポイントがリセットされ、またブロンズ帯からやり直しです。
前回プラチナⅣまで進んだのでそこまではポイントブーストあるんですけど、またスマスロみたいな出来レースやるのか~と思うとちょっと面倒になってきました。
相手が出た瞬間にやられるパターン想像できるんですが、Lサイズ攻撃キャラを落として勝ち確と思ってピンポイントバーストでひっくり返されたのはちょっとイラっとしました。
新しいキャラを育てて試すのは(まだ)楽しめているので、そこそこはやり続ける感じですかね。
今週はこんな感じです。
ONE 130 pieces for 7 days
Number minus 10
Cumulative number of cigarettes not consumed: 439 (※ 500 yen for 20)
Number of ONE in the box 0
0 件のコメント:
コメントを投稿