2024年7月8日月曜日

本日のMT13

仮免試験が終わりました。
技能試験でエンスト3回
やってしまったので他の些細なミスも併せて正直駄目ぽ…orz

だったんですけど、ほぼ問題ないみたい(左折が気持ち大回りになったのが1回と大げさな位の左右確認をしろと言われた)で技能試験受かりました。やったぜ!
というかみきわめの時も思ったのですが、試験官の採点が甘かったのかもしれませんね。
ちなみにエンスト4回してたらOUT、試験中止。危なかったな。

言い訳をするとすれば、学科対策で二週間置いた&当日私しかMT試験受けてない&試験一人目&初めて教官以外の教習生を後ろに乗せてたからですかね。
みきわめが???状態で通ってしまったのもあって個人的には運転に不安が残る内容となりました。練習時間が足りない気がします。
落ちた方が良かったかもとは言いませんが、まだまだ下手糞なものでね。
金払うから空いてる時間に練習できないかなぁと思ったらそもそも予約が取れないですし。

ええ、滅茶苦茶緊張しましたよ。
仕事で偉そうな人達と折衝する時より緊張しました。
結構緊張しない方だと思っていたのですがね。

他の教習生の試験時に後ろに乗って、坂道発進楽そうだなぁ…とか、クリープでS字とクランク楽そうだなぁとか思いました。
S字とクランクの位置取りに関しては私の方が上手いかもとか思っちゃったり。

ATは一番最初にちょろっと運転しただけなので学科や運転教本の内容的な情報しか知らないんですけど、MTより一段階技能講習は3時間少ないですし、それだけ慣れるまでの時間も少ないとも取れますね。
ATでもエンストはすることがあるそうなのですが、ほぼしないというのは結構な強みですね。運転時のノッキングも無かったですし。

あ、私が後ろに乗ってた際に運転してた方は、右左折や進路変更時に端寄せない&結構な合図忘れ&安全確認をしてないのが気になったんですけど…続く学科試験で見てないような気もする。
エンスト3回やった私が言うのもアレですが、試験項目上というか普通に安全確認が一番大事ですからね。
まあ私はギリギリ受かったようなものですので、更なる運転操作の上達に励みたいと思います。練習できないんですけど…

本日学科試験の結果を確認して二段階の予約をしてきました。
学科試験は受付のおねーちゃんが言うには満点だったみたいですよ?(何故分かる?)
糞みたいなひっかけ問題が少なかったからですね。
落ちなくて良かったというか原付免許持っているので間違えるのは恥ずかしい事。
(ちょっとだけ安堵。)

とういう事で仮免試験は結果として無事一発合格。
これから二段階というか公道デビューすることになりました。
公道最速でエンストしないように気を付けたいですね。
ちなみに予約が全然とれなかったので終了予定は10月だったりします。
ちまちまがんばります。

DQM3の方は友人と対戦してました。
オンライン対戦はピンポイントメタばっかり取られる為、現状ほぼCOM戦だなと思っています。
例えばメタルスライム出したらメタルキラー&スライム叩き持ちが出て来たり、火弱点パだと必ずコドラが出て来たりします。勿論休み耐性なければ雄叫び使われますし、1~3回攻撃のLだと毎回相手に3回行動され、こちらはほぼ1回とか負ける流れがあったり。
ランクを急激に上げられないように調整されている感はありますね。

単純な対策としては2回行動以上持ちでパーティーを組むなんですけど、選択肢が狭まるのでつまらなくなります。
多分光の番人が強いとされているのはブレイク&スライムキラー持っているからですね。
電撃耐性150つけていてもスライムキラー分ダメージ喰らったりします。
電撃耐性自体はつけやすい方なんですけど、状態異常耐性を考慮しないと駄目なのは先日書いた通り。

回数を繰り返してちまちまランクを上げたら違う世界が見れるかもしれませんが、現状友人と煽りあいしながらの対戦が楽しいのでこれはこれで良い気がします。
私のスライムタワーはLかつサイズ100にしたらデカくていい感じになりました。

今週はこんな感じです。

ONE 137 pieces for 7 days
Number minus 3
Cumulative number of cigarettes not consumed: 386 (※ 500 yen for 20)
Number of ONE in the box 7

0 件のコメント:

コメントを投稿