本日もいつの間にか寝落ちしてこの時間に起きてしまいました。
習慣とならないように注意しないといけませんね。
今日は帰ってから、DQ6のROMハック的な動画を観ていた気がします。
妹が仲間になってギャルゲー的な要素を付けたドラモエだか何とか。
DQ6は勿論バーバラ派ですよ。
ぷよクエは本日も適当にやっていました。
折角起きたので、ミッションも先ほど全て終わらせておきました。
ぷよPも特殊素材なりの交換で使いますからね。
可能な限りクエストで集めようとすると無駄が発生して如何せん面倒。
いつものドロップ操作で全く出ない時もありますから、
交換するのにお高いものに関してはストックなりしておき、安いものは
ぷよPで交換すると良いと思っていますよ。
あ、初心者の方がいらっしゃればアドバイス。
魔導書5、魔導書6、テストがありますけど、収集なりのイベントで
確実に回収したほうが効率が良いです。魔導書6が最優先ですかね。
私、薬草を集めながらゼリーのストックを増やしているんですけど、
この2日位は薬草ドロップ率がかなり上がってますよ。
特定の色を出にくくするとか特定の種類を出にくくするとか。
素材にまでID振っていればプログラム的には簡単ですからね。
比重調整も簡単そう。
日によって調整していたのは今は無きアーケード版も同じ。
そもそもな話、共通の素材にしなかったり、スタック化しないのは
繰り返しプレイさせる仕組みの一端だと思っていますよ。
無駄な事をやらせればプレイ回数も稼げますからね。
スタック化に関してはそのうち実装するみたいですけど、
箱自体に上限を作るとか斜め上の実装だったりして。
それ表示方法変わっただけじゃん!みたいな。
まあ、似たようなソシャゲは何処もやっていると思われるんですけど、
成長素材に関しては平均的に集めたり、ある程度素材をストックしてから
使っていくのが近道だと思っています。わざと余裕を持たせるというか。
…その分倉庫が圧迫されて、倉庫拡張に石を使うんですけどね。
集金装置として良く出来てますね。
筋肉体操の新しい動画が背筋以外上がっていたので、早速やってみました。
朝は寝坊したので帰ってから。
強度的には1回目<3回目<2回目という感じですかね。
スクワットは3回目の方がきついかも…まあ下の階に響きそうなので、
ドタバタランニングのような運動は出来ませんがね。
負荷をかけて刺激し、栄養を入れれば良いのは同じ。
例えば腕立てなら、腕の位置で強度が変わったりしますが、
正確な動作を心掛けながらも、『上がらなくなってからの1回まで』行う、
最後まで行う意志が大事だと思っています。
本日の食事はこちら。
朝:ヨーグルト
昼:棒棒鶏サラダ、春雨サラダ、おにぎり、ヨーグルト
おやつ:プロテインバー、プロテイン
夜:サラダ、サラダチキン、コロッケ、ご飯
1900位。プロテインバーはチョコ味。小腹が空いていたので食べてみました。
結構おいしいです。
本日のONE 20本
本数マイナス: 0本
浮いたお金の累計:4296円(179本)
箱に入っているONEの数 16本
箱に入っているONEの数 16本
筋肉体操
腹筋 1回(71)
スクワット 1回(71)
腕立て 1回(71)
スクワット 1回(71)
腕立て 1回(71)
背筋 1回(71)
本日のカロリー:1900(33800)
経過日数:15日
本日の増減:‐0.2㎏(+0.6)
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