2018年6月21日木曜日

本日の暇つぶし227

ユッコちゃんが+300となりました。
ギルドイベントですからね。また、ワールドカップ中ですからね。
このキャラをリーダーにしておけば何となく応援している感が出そうですから、
プレイしていない時に放置するキャラにしました。

サッカーも応援していますよ。
次はセネガル戦ですね。多分10人のコロンビアより強い=結構いい勝負になるかな?


言わずと知れたバトルスキル()キャラなんですけど、通常のスキルはありません。
リーダースキルはありますので、通常のクエストでは全く使えないという事はないです。
『スキル使用したら報酬もらえない』みたいなマルチのミッションで出すと喜ばれる
かもしれませんね。

バトルにおいては、何個か緑を消すと攻撃が1.3倍かかる。
掛け算ですから、一応バトルで使えると言えば使える。
ただ、体力タイプで+を振っても攻撃力2000ちょいが精いっぱいなので、
もともと攻撃4000とかあるキャラを代わりにいれればお釣りがくるんですね。
なので現状もうバトルでは使い道はないのです。悲しいですね。

少なくともマルチやバトル等でプラスを振っているというか、出されているのを
今まで見たことないですから、きっと+300ユッコちゃんはレアです。


可愛いは正義。

あ、そういえば、こっそり引いてこっそり育てていた某キャラがギルドメンバーに
ばれてしまったっぽいので、日記に上げておきます。
+300振り終わったらこっそり自慢がてら出そうと思っていたのですが、
ギルドイベントに間に合いませんでした。



まじかる☆シャルルなんですけど、このキャラはギルドイベントで先行で出ていた
キャラ。
個人的には浴衣のコスタ辺りと同じく、イベントでゲットできるキャラであって
ほしいと思っていたのですが、案の定ガチャキャラ。

凄く可愛いらしいので欲しくなりました。
性能無視で引こうと思って、結果としては40連程度で手にいれました。
勿論逆転階では闇天使の方が使いやすいですし、性能云々では引いてはいけない
キャラかなと思っています。

また、スキル後に強制封印され、3ターンはスキルカウントもしないので、
大神官とペアで使うカードだと思っています。で、大神官は持っていないと。

一応リーダースキルは攻撃、回復3倍かつ開始時ネクスト紫なので、ギルドイベントで
使うならばサポートにギューラで無限タフネスをするという感じでしょうか。
あ、熱砂はギューラだけ持っていないんですよ…

そんな感じでギルドイベントが始まりました。
今回はいつもの基本自由凸、被りOKルールですので、タイミングを見計らって
最大ダメージチャレンジをしようと思っています。

早速150階でギルドメンバーがプレイしていないようでした(実際は同時凸になった)
ので、最大ダメージチャレンジを行ってみました。
結果として今までの私の最高記録である18億はあっさりと超えました。


整地をしないで適当に怯え&エンハンスト&ポップさん&ワイルド&剣シグで
童話なぞりをしただけ。頑張ればもう一桁増やせるかもしれませんね。
多色のスキル貯めに5分程度かかったので、時間内に如何に整地できるかが今後の
ポイントとなると思います。
時間があれば最大ダメージチャレンジは面白いですよ?

映画というかアニメなんですけど、SAOは見終わりました。
特に借りる映画が無いときは続き物を観るのも良いかもしれませんね。
ゲームなりパチスロなりで触った事のあるアニメの原作って、意外とみていない
ですから。海外ドラマでも良いかも。

私的にはネット(ゲー)リテラシーというか、MMOなりをプレイする際の
心構えはかなり共感できますね。見習いたいものです。

続編のⅡはそのうち気が向いたら観ようかな程度。後回し。
シリーズが人気があるのは理解できますし、一気に観る位には面白かったんですけど、
第2部の妖精編は蛇足感がありました。

妹ちゃんは可愛らしいんですけどね。
全体的な台詞回しも臭いというか、身体が痒くなってきたというか。
感動的なシーンがつまらない恋愛ものっぽく嘘っぽいというか。
ボスも三下っぽかったし…チートだし。まあ前半の話の方が私は好きかなと。

モンハンは先ほどG級ナルガクルガの怒り時しっぽビターンで即死した所。
防御500じゃだめか。
慢性的なゲーム内金欠が続いているんですけど、お金稼ぎみたいな事は面倒で
飽きちゃうのでやりたくないんですよね。まあちまちま進めていますよ。


2日間のメビウス:40本
本数マイナス:0本
浮いたお金の累計:2508円(114本)
箱に入っているメビウスの数:7本

2日間の腹筋:0回
腹筋累計(残り):42000回(8000)

パチ屋スルー:44日目

1 件のコメント:

  1. micchyさん、
    ギルイベ始まりましたね、、、
    1つ教えて欲しい事が!!
    攻撃回復逆転階に有効なデッキを
    お願いします。

    返信削除