2018年6月18日月曜日

本日の暇つぶし225

この3日間はいつも通り映画を観つつ運動して、ぷよクエとモンハンをやってました。
W杯日本戦に併せてどうにか観戦しようと色々考えた結果、とりあえず何とかなりそう
なので明日(※火曜日)は日本代表を応援していると思いますよ。
頑張れニッポン。

映画は2本観ました。ブラックホーク・ダウンとゲーマー。
ブラックホーク・ダウンはヘリがソマリアで落とされる話です。モガディッシュの戦闘。
戦争物としては事実を元にした映画で、激しい市街戦を再現して非常に見ごたえが
あったのですが、ちょっとグロい。
調べた限りではこの戦争を境にして、アメリカは地上軍の派遣を渋るみたいな
事があって、ハイテク戦争へ転換するという歴史があるみたいです。

私的にはRPG怖えと思いました。R・P・G!→ドーンみたいな感じですかね。
RPGは、rocket-propelled grenadeの英語訳はちょっと違うみたいで、
ruchnoy protivotankovyy granatomyot(ロシア語)の略みたいです。

ゲーマーは『人間が人間を操作する』話です。
死刑囚を操作してリアルなFPSをした映画なんですけど、
ちょっと出オチ感があって、展開が読めたので途中で飽きちゃいました。
途中からゲーム関係ないですし。
まあナノテクノロジーとITが発展していったらこういう事が出来得る未来になったり
するのかな?とか思う所ではありますが、通信量が膨大になりそうではあります。

ぷよクエは7万収集終了後は全く収集をやらずに素材集めしていました。
とりあえずボスシリーズとSUNシリーズの余りを食わせて該当キャラのレベル上限を
上げつつ、簡単に星6になりそうな倉庫のキャラ群に関しては『星5まで育成して放置』
する事にしました。
残念ながらまだ載せられる画像ネタはありません。

星5レベル1止めした理由は『彗星5個+月星でレベルMAXになる』から。
この程度だとコイン素材クエで旨いことやると1日1体ペースで
無理なくレベルMAXにして食わせて消化できます。
これが2体、3体となると嫌になってくるんですよね。
だいたい3か月位かければ倉庫の中身がスッキリするかなと思います。ちまちまやろうと。

また、特殊素材が必要なものは全てぷよPで交換すると膨大な量が必要となりますから、
多少は集めてからやろうと思っています。
少なくとも魔物ガールズ再来でキャンデーは集められますし、やる気消費0期間中に
ギルドタワーを挑戦するだけでもそこそこの特殊素材を集められますしね。

ソニックコラボで格好悪いロボットが出ますがスルー。
原作知らないので思い入れはありませんし、100連してゲットするような強さも
レア感もないです。

来週は水曜からギルドイベントです。今回は新キャラいませんし、
星7実装もありませんから、気軽にギルド記録が狙えるってもんです。
問題は『3回目の開催でギルドメンバーのやる気があるか』
ですかね。W杯中ですし。

私?試してみたいことがあるので『いろいろやろうぜ』で行きます。

モンハンはG2を進めてハプルボッカまで進みました。
大剣でわっしょいしていたんですけど、正面から地衝斬を打つと
のどちんこ(弱点)にうまい具合に多段ヒットして楽しいです。

で、ちょっとG2を進めるのを止めて、チャージアックスを使い始めました。
Xの時から全く使っていなかったんですけど、今回のチャージアックスは
ストライカーの突進切りにガードポイント付加という記事を何処かで見て、
触ってみようと思いました。
ガードポイントついているという事は突進に併せたらすれ違いざまに切れるって
事ですからね。

武器を作るついでに下位で練習。
結果としては良い感じなんですけど、ガード性能が欲しいと思いました。
見た目と両立しているガ性装備か…組むのは難しそうですね。ちょっと考えます。


3日間のメビウス:57本
本数マイナス:3本
浮いたお金の累計:2364円(107本)
箱に入っているメビウスの数:0本

3日間の腹筋:150回
腹筋累計(残り):41850回(8150)

パチ屋スルー:40日目

0 件のコメント:

コメントを投稿