2017年11月2日木曜日

本日の暇つぶし102

昨日はハロウィンだったのですが、特に何処かしらに行ったとか、何かイベントが
あったとかいうわけでもなく、普通にいつも通りの日課を消化していました。

で、いつも左に曲がっていた場所を右に曲がってみたら、中々川を渡れずに
困った事になりました。トータル8.5km程走って歩いた計算。
流石に家にたどり着いた際に疲れていて、DVDを観ている途中で寝落ち。
つまり、ばたんきゅーしたので、昨日は日記を書いていません。

本日はDVDを観直して返しに行ったついでに、昨日の経路の途中の地点に行く
ルートを開拓して、だいたい4.7km位走って歩いてきました。
いつものルートは大体5.5kmで、体力的にもう少し余裕がありそうなので
修正しようと思います。
まあなんでこんな事をしているのかというと、同じ道を走っていると飽きるんですよ。
継続するために気分転換というか、何かしら刺激が欲しいと思っています。

DVDはシビルウォーを観ていました。
CAPことキャプテン・アメリカがメインの第3部なんですけど、
この前のアベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロンの続きの話です。
アントマンやスパイダーマンが出てきて新鮮で、内容的には復讐の話だったりします。
マーベル作品を予習している私的にはかなり見ごたえがあって面白かったです。

11月に入り、ぷよクエは新しいマルチ兼襲来が始まりました。
ACのキャラですね。ローワというかチェスシリーズ。
マリカと他のチェスシリーズのキャラに関しては12月のマルチで出るのでしょう。
なので、2か月で終わり。

ただ、ACでそこそこ使えるキャラだったこのシリーズが、全く使いどころのない
キャラになってしまって、且つ、図鑑を埋める為に星5素材が46個も必要だというのを
考えてしまうと色々思うところはありますね。
緑と黄色に関してはチャンスぷよ生成1個ですよ?
スキル発動が速いわけでもあるまいし。
何処かでみたなと思ったら、バレンタインプレーゼと一緒ですね。
こちらも元AC。

ほとんどタダでもらえるようなキャラですので強くてもアレなんですけど、
もう少し何かあっただろとか思っていたりはします。
緑と黄色に関してはスキルレベルを上げる意味がなさそうなので、
一通り一人でクエストをクリアしたら、マルチで素材を集めることになりそうです。
一応どの位素材が必要かだけ調べる必要があったので、石は3個程度使っています。

バトルに関しては、この日記にわざわざ追記したら、昨日昼過ぎ以降は負けが
なくなりました。午前中、流れるようにというか、強制的に2回だけ負けた感じ。

サトシ系でわざわざ同時消しして速い攻撃をしているのに、
相手は連鎖だけでダメージが上回って、長い連鎖の癖にこちらの追加消しが出来ず、
大体同じ程度のダメージで相殺×3。
最後は色がなくなって一方的に負けて星1つも取れず。
赤アミだか相手なので攻撃倍率は一応勝ってるとかそんな感じでしたね。
数値的にはあり得るダメージだったのですが、如何せん残り時間があるはず
なのに消させてくれない。

パターン的には『負けるな』と。物凄くわかりやすい。
そもそもサトシ系はやるかやられるかで、相殺してHPが微妙に残ること自体が稀。

『星を取らせたくない』んですよ。
運営的には宝箱を開けるためでもバトルを複数回やってもらいたいから。

この挙動はこの日記に何度も書いているとおり、
リニューアル前のCOM相手の挙動と全く同じですからね。
こちらがどんなに効率よくダメージを与えようとしても、追加攻撃できず、
相手のダメージがこちらを上回った時点で一方的にダメージ喰らうパターン。

これ勝っても負けてもイライラするだけで
面白くもなんともないですからね?

COM戦は勝って当然くらいの方が人が付きますよ。もう完全に魔力消費作業でしょ?
経験値増加期間で、UR上げたくない方はプレイしないですし、バトルに関しては
私的にはこれで良いです。ついでにS1とか勝率で分ける必要も既にないです。
大抵勝てるから。リーグのみの表示で良いと思っています。

サトシ系を持っていれば楽に勝てますだったら、来週だかのテクニカルを頑張る人が
出てくるかもしれませんね。
『あったら勝てる』と、『あっても勝てない』は全く違いますからね。

まあ、負けると魔力消費勿体ないですし、この日記を観るくらい暇な皆さんはバトルを
そこそこプレイしているでしょうから、そんな皆さんに注意喚起的な意味を込めて、
『変わった旨』を書いてみた限りです。

たまたまなのか分かりませんが、昨日昼過ぎ位からですかね?
糞COMの挙動が少々まともになった感があります。
3タテがしにくい程度にはCOMの挙動が抑えられた感じで、
一方的な負けがなくなった。サトシ以外だと負ける可能性があるかな?程度。

運営さんみてる?いぇーぃ 

一応鎌をかけときますね。
実際魔力回復をしてバトルをずっとやっていたわけではありませんので、
低確率で起こりえるCOM挙動がたまたま続いたとか、そんなのかもしれませんよ?
まあ話は盛ってませんからね。あったことをそのまま思うがままに書いています。
日記ですから。うふふ。

COM挙動を弄っておけば、順位狙いで石を使う方が出てくると
運営が期待しているかもしれませんし、
『最終日あたりにCOM挙動修正があり得る』程度に考えておくのが無難かも
しれませんね。魔力を無駄にしたくないですから。
あ、別にするなとは言ってませんよ。されたらイライラする方が大半だと思いますが。

ちなみに私、期間中に何度か数分間更新を繰り返しましたが、ランキングで
1位、2位の方は一覧に全く出てきませんでした。
3位の方は見ましたけどね。やっている時間が違うのかな?
どんなデッキ使っているのか参考にしてみたかったんですけどね。


2日間のセブンスター:32本
本数マイナス:8本
浮いたお金の累計:17411円(757本)
箱に入っているセブンスターの数:14本

2日間の腹筋:300回
腹筋累計(残り):27600回(22400)


0 件のコメント:

コメントを投稿