2017年10月26日木曜日

本日の暇つぶし96

本日はいつもの日課が終わってから、昨日借りていたクラウド・アトラスを
観ていました。

内容はネタバレになるので書きませんが、感想を書くのに多少ネタバレしないと
いけないという罠。
観る予定の方は次項ちょっと飛ばしてください。許してね。


凄く壮大な物語を観たという感想です。暴力描写エロあり(R指定)注意。
この映画、6つの時代の物語を『同じ俳優』が『違う役』で、輪廻転生みたいな
感じで演じているんですよね。微妙に前世だかの記憶がリンクしている感じ。
特殊メイクなのかCGなのか分かりませんが、エンディングでこの人が演じた役~と
いう感じで出てきてびっくりなのです。
何回か観るともっと気づくことがあるかもしれないですね。


ぷよクエの方はリニューアル間近で、バトルはCOMになると書いたのですが、
よくよく考えると、今現在も相手は大抵COM(※)だったりするので、
例え相手を選べるようになったとしても、あんまり変わりはなさそうに思えます。
ただ、残り攻撃可能時間がゲージとして見えるようになることで、
こちら1回、相手複数回とかは起こりにくく、多少はマシになったりするのかなと
ちょっとだけ期待はしていますよ。(色落ちで調整されるとみています。)

※夜中の2時半にすぐにマッチングするはずがないですからね。それこそ
 昼休みよりも速いマッチングで。私のWIFI、ping遅いですから。
 基本的に人は寝てる時間ですよ。つまり起きている奴はCOMです。

そもそも今現在、特に宝箱が開いていない状態でのバトルは勝ち負け、相手が人間、
COMに関わらず、3タテ=星3つが取りにくくなっています。
サトシ同士で体力が1にならない勝負を何度やった事か。
また、サトシ同士で強制的に体力差勝負にされたことが何度あったことか。
連鎖途中でダメージが急に跳ね上がったりするので、落ちコンで分離同時消し
されていたりするんですよね。
で、相手がこちらのダメージを上回るまで連鎖や理不尽な攻撃回数プラスで攻撃される。
相手がサトシ、非サトシはあんまり関係ないですよ。
勝つときは勝って負ける時は負けますから。

大抵初手は初期配置が悪く、色が無くて攻撃倍率勝っていても負けますし。
ずっとパターンが一緒。
『試合展開を操作されている感が強い』
ので凄く萎えます。
勝つだけだったら例えばフィーバーで時間調整するとかは出来るんですけど、
それをやると3タテ出来ずに星がとれないですから。
これ、何度も同じ事を書きたくないので、ちょっと考えて欲しいですね。

リニューアルしてもほとんど同じような感じであれば、
勝っても負けてもつまらない、宝箱を開ける作業ととらえるしかないですよ。

本日のセブンスター:17本
本数マイナス:3本
浮いたお金の累計:16836円(732本)
箱に入っているセブンスターの数:9本

本日の腹筋:150回
腹筋累計(残り):26550回(23450)


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