本日はハンガーゲームの1作目を観ていました。
何かモヤモヤした終わり方でイマイチかなぁと。
つまらなくはなかったのですが、ゲームに参加する動機付けが弱いですし、
何の為に戦っているのかな?と思ってしまいました。
確か隣に2作目があったので、続きを観たらすっきりするかもと言う事で、
今度借りてこようと思います。
4週年マルチは王冠が欲しかったので、暇を見つけて結構積極的に入っていました。
やっぱり皆さん石は欲しい(勿論私も)なようで、マルチ自体は盛況でした。
まあどうせ皆さん時間効率のよい魔人とかフェスリーダーの部屋に入るんでしょ?
と言う事で、私的にはネタっぽいリーダー、もしくは始めたばかりっぽい方が作られた部屋に
積極的に入っていました。
黒赤とかに入っても面白くないですからね。
流石にラビットダンサーとかはいなかったのですが、
ネタプレイに走る方がもう少しいらっしゃっても良いような気もしています。
個人的には+300振ったカエル他全体攻撃キャラの強さを見せ付けられたので
満足していますし、お陰さまでみどりッチがレベルMAXとなり、もう少しで育成完了します。
タスタスが待ち遠しいです。
バトルは嫌がらせのように初手で色が配置されない事が多く、攻撃回数の関係で
相手にサトシ系のタフネスがいた場合、ほぼ時間切れで負けます。
3デッキ目を倒せる確率も減ったような気がします。
多分こちらは落ちコンが酷くつながらなくなったから。相手もそうなので、多分調整でしょう。
一応S1はキープしているのですが、落ちるのは時間の問題かなぁと。
落ちたらサトシ系を使えばよいだけなので、まあ気は楽なのですが。
爆弾の残り時間が止まったり止まらなかったりして、バグかな?とか思っていますが、
対COMの負け確試合だと思うことにしていますので、もう魔力だけ消費出来れば良いや
程度な心持です。
手を抜くのは対戦相手に失礼なので、サトシ系を使わない程度には真面目にやっています。
タフネス貫通が攻撃UP1.8倍だとしてもデッキに入れたい位に良くみるので、
物凄く面倒です。
それこそランダムで色々なステージ効果を作って、
その中にタフネス無効とか攻撃回復逆転とか入れたり、
プラスルールでバトルスキル効果2倍とか作れば、色々なキャラが使えて良いような
気がするんですよね。
固定値の効果が上がるだけでもバトルスキルに意味が出てきますし。
個人的にはステージ効果()や、バトルスキルの効果を高めるプラスルールアイテム等
の実装で、少なくともバトルにおいてフェスだらけの現状を打破できるような気がするのです。
4月に行われる予定?な大型バージョンUPが結局何時になるか、
そもそも行われるかも知りませんが、その辺考慮してもらえると嬉しいかなと思います。
自分に不利なルールが出たときに、色々文句も出たりする事も
容易に予想できたりします。調整は難しいですね。
本日の魔導石 +4 (66)
・ログインボーナス
・4周年記念クエスト
本日のセブンスター:17本
本数マイナス:3本
浮いたお金の累計:8234円(358本)
箱に入っているセブンスターの数:3本
本日の腹筋:150回
腹筋累計(残り):1500回(48500)
スクワット:150
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