本日は仕事で遅くなってACがまだあるゲーセンに着いた時間が22時位。
最終イベントをやろうと思ったら運営がやらかしたようで、
最終イベント自体がきれいさっぱり実装されていないという笑えない事になっていました。
例えば、明日撤去が決定しているゲーセンがあって、ACの有終の美を
本日実装の最終イベントで飾ろうとしていたプレイヤーがいたとして、
どう落とし前つけるのかな~とか思ってしまって、正直ありえない。
立つ鳥跡を濁さずでは無くて、後は野となれ山となれという印象を受けてしまい、
まあそんなんじゃ普通は信用無くすよねって感じです。
で、特に今日はやりたいクエストが無かったので、感謝状と開発畑を1回ずつソロでやって終了。
報酬のクッキングフレスタは最終進化一歩手前です。
また、300Fオーバー報酬は本日もらえませんでしたが、
後日貰えるとして、多分3日位しか使えない(笑)
明日は色々な意味で『あれば』最終イベントをやっていると思いますので、
運良くマッチングしたらよろしくお願いします。
本日のキャラはぴーぷー&ピコから。
夏色サラダ組の最後を飾るのは、
ステージ継続でお邪魔が落ちる数を減らすスキルを持つピコ。
ただ、最低1つは残ってしまったり、大量のお邪魔が降るクエストは数える程しかなかったので、
微妙に使いづらかったりしました。オトモ効果も専用の消し方をしないと意味がありませんし。
ステージ継続なのがキモで、以下のような感じで組めば固ぷよでもいけるよなとか思って、
一応は専用の配置を考えていたりはしました。(薙ぎは省略)
でも結局お邪魔変換には安定性の面で適わないので、使う事はなかったです。
次にパレス。
登場時のインパクトが強くて、パレス配置と勝手に名付けた程度には、
進化前のεに衝撃を受けたのですが、あまり使う事はありませんでした。
ファルファーレって何ぞ?と思って、調べてみたら蝶ネクタイの形をしたパスタの事でした。
星座シリーズ(大打撃倍率UPキャラ)を持っていなかったこともあり、
少なくとも私は最大ダメージ競争のチャレンジイベントで
倍率を稼ぐ為に何度か使っていますし、全く使えなかったという事は無いです。
ただ、通常クエストに使うにはフィアマの壁が高すぎたかなと。
次にササメとミヤナ。
剣豪シリーズのURでどちらもタワーの報酬だったのですが、
苦労してタワーを登って取った割にはササメとミヤナに関してはほとんど使っていません。
なので、最終進化もしていません。
ササメは大打撃の倍率が下がって攻撃が上がるキャラで、使い道がよく分かりませんでした。
オトモとしても使うのも稀で、ほぼ使っていないキャラなんですが、
ある意味せっかく取ったのに使っていないこと自体に思い入れがあるキャラ。
ラストタワー報酬でとったクッキングフレスタにつけるお供としてはよさそう。
ミヤナはフレスタと同じ程度攻撃が上がるのでチャレンジイベント用のおともに使った程度。
ただ、高レベルのミヤナは敵の溜め攻撃時のダメージUPがかなり優秀なので、
溜め解除用に使うキャラとしては良いのかなと思っています。
ミノやジャァーンにも相性良いですしね。
次にキタル。
剣豪シリーズのタワーに関しては、特に使う事もないキャラが報酬だったのもあり、
タワーイベント自体やる必要ないんじゃね?と思っていたら、
このキャラが出たのでやっぱりタワーをやることになりました。
固定値/☆の数のダメージUP出来るスキル持ちで、
レアじゃないキャラを使うとかなりのダメージUP。
キタル+とまぷー+きゃろぷー+ぴーぷーみたいな感じで使ってました。
キタル以外を☆1で埋めると単消しでもダメージ発生したら20000以上確定。
スキルはキタルしか使わないので、MPは毎ターン50程度回復すればよく、
かなり燃費の良いパーティーなのですが、レア度が低いキャラは体力も低く、
オトモも2体制限があったりしたので、体力の確保が難しかったです。
最後にウォック。
インフレが進んでガチャ常設にもURが含まれるようになって、
初めて私が取った常設UR。
当初可愛らしい赤や青や、バランス単が強い緑が欲しかったのですが、
最初に出たのがこの野暮ったい奴。
ただ、紫単は結局最終的にかなりのものになったので、
育てていてよかったキャラとなりました。最終進化するとちょっとだけ格好良くなりますしね。
次回に続く。
スマホ版はギルドタワーイベントが始まりました。
1日目が終わって80Fオーバーな感じで、ちょっと今回はペースが遅め。
ちまちま暇をみつけてやろうと思います。
本日の魔導石 +1 (59)
・アーケード連動ボーナス
本日のセブンスター:14本
本数マイナス:6本
浮いたお金の累計:5658円(246本)
箱に入っているセブンスターの数:11本
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