2015年11月25日水曜日

ぷよぷよクエスト52

本日のACは1人でAC2周年イベントの普通をやってプレイ回数稼ぎをしていました。
50回終了したので残りは後半7日間です。
14回分は無料分で出来るので36回分、1800円で秘伝の薬です。
16回分、800円で月回収終了でもいいかもしれませんが気分次第です。

本日は普段使っている汎用飽和パーティーだとつまらないので
3色全消しパーティーで行き、お邪魔全消しを含めて15/30程度でした。
約50%で全消しできた計算です。
10秒3色は結構こなれてきたかも。
75%位に成功率が上がったら今度は7秒3色に挑戦していきたいと思います。

普通の周回は正直つまらないので練習と思って気楽にやろうと思います。


スマホ版は本日もマルチやってました。
激辛にネタプレイで星5のさかな王子(魚)×4で行ってみたのですが、
中ボスで出てきたりんごにてばたんきゅーとなりました。さすがに攻撃力足りず無理。
星6だと多分いけるので育成しようと思います。

最適解(有利色初代・童話・漁師)でのプレイは、カウンターや反射にさえ気をつければ
たとえ激辛でもクリアできて当然なので、キャラクター縛りプレイとか面白いかもしれません。
ネタに走りすぎるとステージ2の王冠や今回の追撃辺りがやばい感じですが。

今回のガチャは確率アップ後に引く予定なので、某掲示板で情報収集した結果、
重装兵は
・剣士つかない(槍だから)
・攻撃タイプのみタフネス+体力UP(他のタイプには何もつかない)
・ダメージカットあり
・ひげがつくかは分からない
だそうで、

タワーイベントでの門の代わりにはならないので、
基本的には防御デッキのみの運用となりそうです。
重装兵×5、裏に黒いポポイと初代が間違いなく増えますね。

正直そのうちチケットで出るようになるのでガチャを回す必要ないかもしれません。

タフネス対策の星6ペローリーダーのタフネス貫通デッキは
ちょっと攻撃力足りない気がします。
タフネスの裏に適当な攻撃・バランスタイプがいる程度だと殲滅できるのですが、
体力タイプがいたり、上手い具合にコンビネーションがついてると
当ギルドのタワーボーナスではちょっとだけ体力が残る感じで足りません。
初手で2分離とか出来る盤面だと楽に勝てます。

また、魔力30消費で挑んだ際にも2回程返り討ちにあってしまいました。
こちらは基本的に初期配置で紫色が無かったからなので、
かなり仕方のない部分もあるのですが、ちょっと考える必要が出てきました。

常勝は難しいですね。
※賢者や魔獣の多色デッキつかえばいいじゃんと言われたらそれまでなんですが、
  なんか運営の多色押し方針に負けた気がするので…


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