本日は実家に帰る予定があったため、
ACは昼頃に適当に消化して終了。
緊急クエストの火竜は月大さんと2人旅となったのですが、
S判定取れたので難なくSRゲット。100%を埋めてもGRなので多分もうやりません。
エクストラはどうでもいいし。
スマホ版はマルチをやるまとまった時間が取れなかったので、
空いた時間に素材クエストを回していました。
ディーナとHWロックが全員星6となったのでとりあえず目標は達成。
来週はバトルアリーナなんですが、
AP獲得量で報酬付与という収集っぽい新しい仕様となったため
個人的にはあまりやる気がおきません。
特攻があればバトル楽勝なので実力に添った相手と戦うことはなさそうですし。
そもそもギルドランクによってエール数が違うので上位ギルドが有利だし。
まあ、ギルドバトルでなく、バトルアリーナでよかったです。
ギルドバトルで特攻付けたら多分かなり荒れると思いますので。
ただ、今回のN特攻の重装兵はかなり強いキャラなので、
金曜の確率UP時に一応回す予定です。
通常スキルが
3ターンの間、仲間全体をかばい、さらに『こうげき』×6でカウンター
また、 リーダースキルは
攻撃タイプの体力を1.8倍し、体力が0になっても1回のみ『体力1』で踏みとどまる
と書いています。
ちょっと説明に不十分な点があります。
思いつく疑問点としては
①通常スキルにおいて、門のようにかばう時にダメージカットがあるのか
②通常スキルでタフネス発動した後、再度かばって体力が0になった場合でもカウンターを行うのか
③リーダースキルにおいて、攻撃タイプ全てタフネスがつくのか、自分自身だけなのか
という感じです。
ただ、上記のマイナスパターン
(ダメージカットなし、2度目のカウンター行わない、自分自身のみタフネス)
であったとしても、防御デッキにおいては脅威になると思われます。
それだけでも価値がありそうです。
ステータス次第となりますが、おそらく龍人の上位キャラになると見ています。
たとえば、重装兵全てが剣を持っているので、おそらく剣士コンビが載ります。
強いラグナスは剣士コンビ強化300%です。
また、赤以外の重装兵は『ひげ』コンビネーションも載りそうです。
ポポイはひげコンビ持ちです。
強ラグナス→シェゾを含めた『剣士もち』→『重装兵』→黒いポポイとおいて、
裏からひげコンビ+攻撃タイプ体力UP+(タフネス)がついた黒いポポイが出てくる可能性がある
のがかなり厄介ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿