2020年2月18日火曜日

本日のXX64

ぷよクエ236辺りとか、その他で書きましたよね。
『実装されたら本気出す』と。

2/14に実装の情報を得た瞬間にポケモンGoのインストールをし、早速始めました。
で、始めて3日半、休日を潰してトータル21㎞程度歩き、ようやく見つけました。
正確には本日昼休みに会社の近くで湧いたので、ダッシュで捕まえに行きました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


勿論惜しみなく木の実を使い、3日間で培われたカーブボールをGreat判定にする
テクニックを駆使して、逃げられることなくゲットしました。Excellent判定は難しい。
何か出現率的には現状レアみたいですよ。


ついでに後ろ姿。タブンネちゃんは後ろ姿が可愛いんですよ。


まあポケモンGOを始めてしまったので、タブンネブリーダーの私としては
適当に図鑑を埋めながら、今後はタブンネを集めるのに注力したいのですが、
本家みたいに厳選要素があるんですよ。
星なし~星3、で、最高レアの星3赤(今のところチルットの1体だけ)。


ゲットしたタブンネちゃんは星なしだったので、個体値は正直弱いです。
これに技厳選が入る訳ですね。
タブンネちゃんに似合うのは破壊光線だよな…とか。

…色違い?本家と同じく8192分の1とかだったりしますかね。
タブンネちゃんの色違いは薄紫でこちらも可愛いんだよなぁ…
まあ色々と時間がかかりそうではあります。ちまちまやっていきましょう。

あ、歩いたら体重は減りましたよ。
日曜に両親と焼肉食べ放題に行ったのにも関わらず。
歩きスマホ(タブレット)は危ないですが、健康には良さそうですし、
体型維持に一役かってくれるでしょう。
コロナウィルス?そんなの気にしてたらゲットできませんよ。

ぷよクエはバレンタイン収集が終わり、本日バージョンアップが入りました。
収集は結局20万ちょいで終了。

私、チャンス超激辛で3000程度を20万収集する目安にしているので、
今回はちょっと面倒でした。


バージョンアップは前2回のように時間が延長~という事でもなく、昼頃には
終わっていた様子。3回目は正直ありえないからな。

バージョン9.0.0では細かいUIの修正と応援デッキがメインっぽいのですが、
応援デッキはあくまで使われないキャラを使おう的な側面が強いと思っていますし、
最適解を出す為には高レアリティ、同キャラ5枚レベルMAXとかやらなければ
ならないと思っています。
(体力倍率における魔獣コンビネーションとか)
あっちっちコンビとか現状優秀なコンビネーションもありますけど、
お勧めをちょっと弄ってステータスUPの足しになる程度で十分だと思いますよ。
来たるギルドイベント用に体力優先でセットしておくとか、普段使い用に
攻撃優先でセットしておくとか、人とは違うレアコンビネーションを発動してみるとか
色々やりようはあります。
各ステータスUPは合計の0.3%程度になるので、実はコンビネーションボーナスを
絡めるパターンは現状では一部を除きあまり有効ではなく、お勧めで元々強いキャラが
選ばれやすいのはここだけの話。
素のステータスに差がありすぎるんですよね。

さらにステータスは加算です。乗算のタワーボーナスと比べたら誤差ですよ誤差。
ただ、応援デッキを実装したことで、今後タワーボーナス無効イベント等が
出てくるというか、運営的に出しやすくなるかもしれませんね。

また、コラボ専用キャラのコンビネーションは優遇されていますし、その点では
販促の一部かと。
まあ、今後の星7新規実装等で化けるキャラも出てくるでしょうし、
単純に新しい試みを実装したという点で好ましいことだと思いますし、評価しますよ。

MHXXは昼休みに同僚の手伝いをした程度。特に書く事はありません。
正直タブンネ探しで忙しかったのでやる時間がなかったです。

5 days calories
First day :1700
Second day:1800
Third day :2500
Fourth day :4500
Fifth day :2300

Muscle exercises
Abs          1 times(135)
Squat        1 times(135)
Push up      1 times(135)
Back         1 times(135)

Total calories for 5 days: 12800 (454300)
Elapsed days: 213 days
5 days increase and decrease: ‐1.0㎏ (+5.6)

ONE 85 pieces for 5 days
Number minus:15
Cumulative number of cigarettes not consumed: 222 (※ 490 yen for 20)
Number of ONE in the box 9

0 件のコメント:

コメントを投稿