2019年3月18日月曜日

本日の暇つぶし348

ワンダと巨像をクリアしました。14時間位ですかね。
最後とひとつ前の巨像のクリアに2~3時間かかりましたよ。
勿論何度もリトライしてます。
クリア特典はHARDモードの追加とタイムアタックモードの実装。

ゲーム内容に関しては先の日記に書いた通り、
『巨像に登って、弱点に剣をぶっ差すゲーム』です。
単純と言えば単純なんですけど、行動の把握、登っても結構振り落とされる感じで
初見は非常に時間がかかると思いました。
逆にこうすればこういう行動をとると分かったらRTAのし甲斐があるゲームですよ。
結構ショートカットもあるみたいですし。
あ、モンハンで培われた弓のエイム力は結構役立ちました。
もしこれからプレイしよう!と思った方は攻略サイトとか見ない方が良いです。

イライラポイントは勿論ありますが、大抵は操作の問題なので、上手くなれば
回避は勿論できます。
ちなみに私は犬っぽい奴から画面端起き上がりハメを喰らいましたし、
猿っぽい奴の第二弱点への攻撃だけで何度もやり直しをさせられましたよ。
また、基本的に握力が足りない。はっきりわかるんだね。
→位置取りとゲージ回復調整の問題です

『最後の一撃は切ない』

このゲームのキャッチコピーなんですけど、切なさというか虚しさというか、
終わってから味わいを感じるゲームって久しぶりなような気がします。
エンディング辺りの演出がニクいですね。
いい年こいて目から汗が。言わなくても分かるでしょ?

このゲームは機種を変えてもう一度プレイしたいですね。
馬に乗ってパカパカ走っているだけでも『冒険している感』があるんですよ。
今後次世代機版なりを入手する機会があったら、お買い上げ候補にあげておきましょう。
次はICOですね。まだまだ睡眠時間が削られそうであります。


ぷよクエはセーラームーンコラボが始まってちびうさが星6になりました。
猫セットは5色そろえる必要あったのか?多分無いでしょうね。


今回の収集はこの幼女をお姉さまたちが寄ってたかって虐待するイベントかと思ったら、
出番がない某ヒロインなり、糞リスを虐めるイベントになっていました。
そういえばメイクアップ側のキャラはイメージを併せているのかな?
青→知的、赤→折檻、黄→愛がうんたらってな感じで。

人によっては5000で収集終了~でも良かったりするでしょうが、
特攻を引いた身としては、今回もかなり速度が出てしまうので、
赤成長素材集めがてら、20万やるかもなぁ…と思っています。1日3万位。
ちなみにちびうさ、猫×4、サポートムーンで初期配置がよければ
多分チャンスボス50は倒せますよ。(Aタワーでもね)


3日間のONE:49本
本数マイナス:11本
浮いたお金の累計:5256円(219本)
箱に入っているONEの数 13本


筋肉体操
腹筋    1回(23)
スクワット 1回(23)
腕立て   1回(23)
背筋    1回(23)

パチ屋スルー:47日

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