赤の2周目を35Fまでクリアしました。
1周目はスキル発動2倍でしたから、それが1.5倍になっただけで、多少速くクリア
出来るようになったという感じ。
1.5倍程度でしたら、たとえ35階の1ステでアルカバなりが反射で落とされても
後ろから出てきた天使(星6のまま)のスキルで復活が余裕で間に合います。
以前はなるべく落とされないようにやる必要がありましたからね。
つまり、以前コメントで頂いたような気もしなくはないですが、
星7になって天使スキル発動数が減るのであれば、多少は安心出来るという事を
考慮すると、天使を星7にするのは悪くはないでしょうね。
私的にはワイルドを使ってまでやる必要はないと思いますけど。
まあ、そもそもスキル発動倍のうえ、盤面操作が発動するのが害悪な訳です。
時間もかかりますし、これがとことんの塔があまりプレイされていない原因ですよ。
はっきり分かるんだね。
で、紫は適当に星7用キャラに与えて、赤はマルスに与えたところ、
マルスが星7となりました。
先日書いた通り、天騎士に関してはワイルドを使って星7にする価値はあると思います。
まあワイルドスキル持ちだったら良いので、魔人でも怪盗キッドでも良い訳です。
一般的には全体追加攻撃リーダースキルが優秀なので魔人の方が良いのかな?
私先日2枚出ただけですし、ギルドタワーをソロでやる位にしか使いませんけどね。
魔界シリーズのSPスキルが3ターン全体になっていたら魔界を推すところだったのですが、
天騎士の存在価値が薄まりますからね。流石にそれはしなかった。
ワイルドスキルに関してはとことんの塔では他の3ターン継続(童話、魔物、漁師)と
一緒に使えるのが利点です。
例えばすずらんのエンハンストを3ターンにしても悪くはないのですが、
落ちコンの色操作がありますから、数ターン場に自色がほとんどないパターンも
数少なからずあるわけです。
5nや10nでは2回目の強攻撃まで天騎士や初代を倒さないと積みますから、色が無くても
十分なダメージを与える手段としてはかなり優秀で、童話と組み合わせて同時消しすると
火力的には十分なものとなります。
うまく16個消しすれば次回はチャンスぷよも生成できますから、スキルカウントの足し
、さらなる火力UPも出来るんですね。
というわけで、とことんの塔を攻略するという点においては、持っていれば
エンハンストよりは優先的にデッキにいれるのがお勧めで、さらに、星7にすると
ワイルド発動に必要な消し数が減りますから、ワイルドさんを使ってまで
優先的に進化させる価値は私的にはあるのです。
明日は青、明後日は緑の天騎士を星7にしようと思います。
ちなみにこう書いたからと言って、優先すべきキャラは人それぞれだと思いますよ。
まずは体力と回復確保が大事ですからね。とことんの塔攻略には初代SPが最低ライン、
攻撃体力3倍以上、欲しい所ですから、星7に進化させることでデッキの穴を賄えるので
あれば、どんなキャラでもワイルドさんを使うのに見合った働きはすると思いますよ。
モンハンは村の高難度をやっていました。ダブルクロス以外は全てクリアしました。
獰猛ジンオウガ&ラージャンの同時狩猟で煙玉分断に失敗して2乙した位で、
他のクエストはそれ程難しくはないというか、体力がかなり低くなっていましたから、
大剣の抜刀斬りを差し込んで、隙に溜め斬りを繰り返すだけでも意外とイケます。
私のPSでもカマキリ大剣最終進化を使って、20~25分という所。
獰猛ラギアクルスはちょっときついですけど。
正直集会所の獰猛クエをソロでやるよりかは楽でした。
4つの村の専用頭装備で発動するのは
それぞれ、風圧大、砲術王、北風の狩人、広域2ですから、何れも使える?装備ですかね。
剣士ガンナー共通装備なので、防御に不安があるといえばあるのですが。
残りの村クエはダブルクロスだけとなりました。
まあ、これをクリアしてしまってモチベーションが下がってもアレですから、
友人と集会所の他のクエストを埋めてから改めてプレイしようと思います。
2日間のONE:31本
本数マイナス:9本
浮いたお金の累計:648円(27本)
箱に入っているONEの数 7本
筋肉体操
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筋肉体操
腹筋 1回(5)
スクワット 1回(5)
腕立て 1回(5)
背筋 1回(5)
パチ屋スルー:2日目
スクワット 1回(5)
腕立て 1回(5)
背筋 1回(5)
パチ屋スルー:2日目
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