2018年10月24日水曜日

本日の暇つぶし290

JK探偵とな?

という事で、ぷよクエは収集が始まって、2日目で3万ちょい。
今回はギルドメンバーもガチャを引いているっぽいので、特攻は困らず。
まあ甘口周回のチャンスボス待ちパターンなんですけど、やる気調整で色々
やっています。

個人的にはチャンスボス用に赤アミを置いている方々が非常にあり難かったりします。
コナン×赤アミ中身特攻色合わせでチャンス50が安定しますからね。
下手にコナン×新一をやるよりかは安定しているかもしれませんね。
私、3回程度はチャンス50を失敗していて、大抵は盤面に赤が無かったり、
チャンスで時間が無駄に過ぎるのが原因ですから。
まあ多少のリスクはありますが、特攻の新一を使っても赤多め残り黄色とかで
うまいことデッキを組んで、盤面がそこそこならば安定する方だと思いますよ。
リダサポ怪盗キッドでちょい消し×αパターンでも行けるような気がしなくはない。

5000報酬のクルークver名探偵(星6)はサクッと終わりました。


計算上今回は特攻多めにつき、コイン素材クエより彗星効率が良いので、
紫素材集めクエストとしても使えますね。
残りの期間のやる気消費先として優先的にプレイしようと思います。
石を使わずに70000は超えるペースですから、70000でワイルドを回収して後は適当
にやる感じで行きたいです。

モンハンはアームキャノンXXを作りました。
というわけで、今作でライトボウガンというか、アームキャノンを
本格的に使い始めました。

アームキャノンXXはメトロイドのサムスの武器、つまりコラボ武器なのですが、
武器内臓弾の烈光弾装填数が全ライトの中で一番多く、速射(連発)可能。
専用装備を作ってしまうとかなり強い印象です。
私が作った組み合わせはカマキリ一式に珠を詰めて、
見切り1、弱点特効、特定射撃強化、超会心、連発数+1ですかね。
個人的には弾薬節約が欲しかったりしますが、良いお守り待ちです。
装填数は要らないような気がします。
烈光弾はクリティカル距離が全距離なので、超遠距離から安全に狙撃できますし、
後述のチャージショットもクリティカル距離が全距離ですから、射法は要らんですね。

最終進化にウカムルバスとラージャンのレア素材を使う必要があったりしますが、
作って損はないというか、今作のライトの狩技で新スキルのチャージショット
(ライト版溜め攻撃)で通常1の装填数10をまるまる使用できたりして、
ボウガンなのに弾を持ち込む必要がほぼない
という素敵仕様だったりします。
同じような戦法をとれそうなボウガンは他にもあったりするのかな?
使えそうなものはちまちま作っていこうと思います。

チャージショットも烈光弾と同じく、クリティカル距離関係なしで遠距離から狙撃可能。
チャージショットはスキルが溜まれば10発打てますし、スキル貯め&火力用に
烈光弾、スキル溜まり次第チャージショット、烈光弾が切れたらレンキンスタイルで
レンキン狩技弾を作ってそちらで狙撃。
狩技弾は通常3程度の攻撃力との事で、物理性能はそんなに悪くないですからね。

で、本日は某ロックマンもびっくりなチャージショットと烈光弾で、
弾持ち込みなしで村アマツ(上位相当)を5分針程度で乱獲。
浮いているのもお構いなしに怯ませつつ楽勝な感じです。
また、友人とG級版のアマツをやったのですが、こちらも持ち込みなしで
サクッとクリアしました。

大型モンスターにはそもそも貫通弾を持ち込んで撃てなんですけど、
そもそも貫通弾持ち込んで撃つならヘヴィボウガン使った方が良いよねと。
MHXからヘヴィは全く使っていないのですが、攻撃力のベースが違いますからね。

そろそろG4の単体クエが全て終わりそうです。
後は連続狩猟だったり、武器、防具の為の乱獲だったり、二つ名を進めたりする感じで
しょうか。モンハンについてはそんな所ですね。

そういえば昨日会社にNEOGEO miniを持って行ったら喜ばれました。
久しぶりにKOF98を人と対戦した感じです。コントローラの問題がありますが、
パッドにそこそこ慣れてきたような気もしなくはないです。

2日間のONE:44本
本数マイナス:‐4本
浮いたお金の累計:792円(33本)
箱に入っているONEの数 13本

2日間の腹筋:300回
腹筋累計(残り):49650回(350)

パチ屋スルー:2日目




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