本日はアニメコーナーにあって、ちょっと気になっていた
おおかみこどもの雨と雪を観ていました。
『子供が育つ』話なのですが、メインは『育てる母親』の話。
内容はネタバレになるから書きませんが、素敵な母親だと思います。
こども達も可愛らしく、多分某フレンズにはまったような方々なら、
気に入る話なのかな?と思いました。
とりあえず癒されたい方にはお勧めしておきます。
ぷよクエの方はタスタスをやる気分ぶん回して、緑ッチが+300となりました。
既にゲンブちゃんと入れ替えて緑単で活躍してもらっていますが、
リーダースキルの初手next緑8個はあくまでクエストの話であって、
バトルのリーダーとしては単なる攻撃体力3倍キャラ。
ゲンブとの違いは体力も3倍になるので、打ち負けても残る事があると言う意味で強い。
まあローゼマ使った方が良いのは分かっていますが、あえて使いません。あえてね。
タフネスキャラが現状強すぎるので『公平なゲーム環境への取り組み』で
対策しますよね?運営さん?
最近のバトルは明らかに白いクルクルが少なくなったので、
以前はサスペンド操作をされていたんだなと言う結論に達しました。
バトルをプレイするペースは以前と変わらない、もしくは多少落ちている位なのに、
順位が4000位程度上がっていたりします。
皆まで言いませんが、単純に勝ちたかった方が多かったのでしょう。
とりあえず私からは、パズルを解く類のツールを使っているような方は、
自分でゲームをつまらなくしているだけだと言っておきます。
このゲームからパズル性を取ったらただのキャラを育成するだけの運ゲーですからね。
中には勝つから楽しいとかいう、至極当たり前の事を言う方もいますが、
ツールのお陰で勝利する事に慣れたら使えなくなったら負けますよね?
チート行為に関しては残った育成要素も否定しますから論外です。
勝率や優勢・劣勢かによって(初期)盤面や落ちコンを操作されるのは
物凄くイライラして糞だと思っていますが、
個人的には例え運ゲーであっても、運を引き寄せる盤面毎の上手い消し方とか、デッキ構成、
愛着あるキャラを育てたとか、そういったものにこのゲームに於ける価値があると信じています。
…その時々のキャラ性能差だけは仕方がないのですがね。
本日のACのキャラはハリフーネとアリィです。
ハリフーネは攻撃UPしつつ盤面をリフレッシュするというキャラで、UR。
アコール先生の上位バージョンとして期待して取ったものの、やっぱりリフレッシュの
タイミングの問題があって、それほど使わなかったキャラです。
お邪魔対策には『即時変換』。キキーモラには遠く及びませんでした。
ただ、私、最終的にはリフレッシュ13秒5全が程々の成功率で出来るようになっていたので、
あと1年ゲームが続いていれば使い所がかなりあったキャラになっていた気もします。
アリィに関しては、スマホ版と同じくクロニクル発売記念のイベントキャラ。
スマホ版と同じく体力を回復させるスキル持ちで、最大スキルレベルでMAX回復します。
全回復キャラは攻撃カーバンクルがいたので、個人的には出たての頃は必要かどうか、
良くわからなかったキャラなのですが、某デッキ構成に置けるキーキャラへと変貌しました。
恐らく『一番使ったタワー・チャレンジ以外のイベント産キャラ』なのかな?と思っています。
スマホ版もこの前のローゼマイベントでお世話になったばかり。
体力と回復が上がるキャラは数える程しかいなく、レアだったりします。
正直、中の人の声というか演技に違和感があったりしますし、
クロニクルをプレイしていないので愛着はまだそれ程なかったり、
ヒロインキャラとしてはキャラクターが弱いとか思っていたりするのですが、
キャラクターとして成熟していく過程でお気に入りになったりするのでしょうかね?
今後に期待しましょう。
本日の魔導石 +3 (84)
・ぷよフェスログイン
・ぷよフェスミッション
本日のセブンスター:16本
本数マイナス:4本
浮いたお金の累計:8556円(372本)
箱に入っているセブンスターの数:17本
本日の腹筋:150回
腹筋累計(残り):2250回(47750)
スクワット:150
背筋:150
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