2017年10月2日月曜日

本日の暇つぶし75

惜しい。

20Fまでで15000点取れた兵はいるんですかね?
サクラさん含め、サクラ大戦キャラ(コスプレじゃない本家ヒロインの方)って、
かなり使えると思っているので、青と紫で同じリーダースキル持ちのキャラが
出たら買おうと思っています。野郎だったら要りませんが。
登っている方々、大抵冷シェゾ系統つかってますね。
引いている方は引いているんだなと。

反射があるn1とn5は単色推奨と書きましたが、n5に関しては1ステ目だけなので、
耐えて竜人を先に叩いて落ちたら後は適当な多色で問題ないんですよね。
n5に関しては強制的に殴られるのでスイッチなり体力マシマシなりで
組んだ方が良さげです。
分かると思いますが、スイッチは雑魚を最初の方に落として、裏の対応キャラのスキル
を溜めて、最終ステの前に雑魚を天使で復活させるタイプね。
落とされるよりはマシですが、結構面倒ですよ。

話は変わりますが、引退した方とマッチングしました。
なんか2連鎖程度で喰らうダメージがおかしかったのですが、
COMなんでチートでもしていたんでしょう。



以前は魔力10消費でちまちまやっていたのですが、
大体必ず負ける、大抵勝つパターンというか相手に挑む前から判ってきたので、
最近は30消費1回や10+20でサクッと終わらせることが多くなってきました。
作業としても既に面倒ですからね。経験値アップ期間終わっちゃいましたし。

魔力消費とBP稼ぎと宝箱を開けるための作業(長い)に関して、
相手はCOM(くどい)なのは既知の問題なのです。
如何に効率よく作業するかを念頭にいれてやっています。

・サトシでやると相手は基本的にサトシでCOM。

・COM相手の場合、勝ちが決まっている試合でも大抵2分フルに使われる。

・魔力消費量でCOMが強くなるというのは、サトシ相手だと誤差。
 COMが強くなるのではなくて、初期盤面が不利になることが多い。

・ひどい負け方をした次の勝負は流れるように勝てる。落ちコンが繋がる。
 なので魔力30を使うならここ。

・負ける時は強制的に負ける。3連勝がかかる試合辺りから10消費でちまちま
 負けるまで続けるのが魔力効率的によさげ。(気にする方がいればの話)
 個人的には4,5連勝目が多めです。
 体力差判定勝ちばかりですが、連敗はあんまりないです。

・落ちコンで自色が全く落ちない、連鎖する、しないに関わらず
 相手のみ追加消し出来たり、相手の暗転が中々来ないというのが数回続いた
 場合は結果を見ずとも負け。時間の無駄なので諦めた方が速い。

・宝箱を開けるために星を集める必要がある場合、3タテ出来ることは稀。
 3タテしたかったら宝箱が閉まっているときにやると良いです。

ということで、運営がたまにこの日記を見ているっぽいので、
修正されたらそれはそれで。別に修正しなくても良いですよ。
相手(COM)を選べるようになるんでしょ?


本日は走る前に、久しぶりに鼻毛処理ワックスを使って鼻毛を〇ポーン
と抜いたのですが、熱々のワックスを鼻に突っ込んだら火傷して、
結果処理は出来ましたが、水膨れが出来て痛いです。水膨れは潰しました。

ワックスが経年劣化でもしたのか、所定の時間レンジでチンしても溶けてない
んですよね。溶けるまで追加加熱したらこの有様だよ…
安物は駄目なんでしょうか。今度買うときはゴッ〇にしよ。


本日のセブンスター:17本
本数マイナス:3本
浮いたお金の累計:15226円(662本)
箱に入っているセブンスターの数:19本

本日の腹筋:150回
腹筋累計(残り):23100回(26900)

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