ぷよクエはアップデートの適用というか更新が終わって、
農業その他が始まりました。
ログインして種をまくだけの簡単な作業と思っているそこの貴方。
種がないのにどうやって野菜を育てろというのか?
とりあえず運営GJと言っておきます。
ただ、正直素直に喜べない部分が多々あります。
古参向けにやることが増えたのは良いのですが、多分この内容だと
主に中間層がいなくなって、結果としてゲームとして衰退していくと思っています。
とりあえず私の不満点を挙げていきます。
・農業が始まったことは良いが、種のドロップ率に問題あり。
←私結局、種を取るために石使ってますし。
・種のドロップ傾向を決める『旗』の変更に30日経過もしくは石が必要
←こんなところでもケチ臭い。そもそも狙った種が落ちるとも限りませんし。
・ギルドタワーが始まったのは良いが、ある程度の階層からソロでクリア不可。
また、クエスト形式なので時間がかかり、ゲストもやる気消費するので、余程
やる気があって暇な方が多い上位ギルドでないとそもそもプレイされない。
←一応回復しながらだとソロで行けたりするのですが、とにかく時間がかかりますし、
通常のマルチと違ってサブキャラが使えないので、真の意味で『ソロ』です。
身内ギルドとか、そもそも人員の絶対数が少ないギルドはどうするのか。
こんな実装ならば、ボスの形式はギルドイベントのパクリで良かったのに。
・そもそも、ギルドタワーイベントはなぜやる気消費なのか?
←結局新バトルで魔力を使わせたいのでしょうが、もう新バトルには期待しない方が
よさげですよ?運営さん。時間もやっぱりおかしいし。
大体こんな感じですかね。あと、左上の方にたまにロックのような画像がちらりと
見えるバグっぽいのがあったり、全体的に動作が重くなっていたりしますが、
その辺はそのうち治ると思っています。
また、汎用的なキャラのとっくんボードの内容が恐らくは4種(※)しかないので、
キャラ愛()と言いつつもやれる内容は限られていて、まあこんなものかと
思っていたりもしてます。
状態異常耐性つけられるのはバランスタイプだけだったりするのも意味不明。
※攻撃タイプ、回復タイプ、体力タイプ、バランスタイプで分かれている模様。
とっくんボードの内容をみていると、黒いポポイがさらに攻撃UP出来るのが
素敵な感じです。他の全体攻撃キャラは体力タイプなので、そんなに振れない。
あと、星5で止まるキャラは上限も低い。星6並みに強く~は期待しすぎでしょう。
まあ漁師位しか特訓する必要はないのですが。
まあ、今回のアップデートは上位ギルドというか、ギルドの環境で差が付きそうな
内容だと思っています。
ギルド乱立しすぎで数を減らしたいのでしょうが、思い入れのあるギルドは中々
捨てられませんからね。
ユーザー感覚がない運営というか、エアプにはわからないんでしょうね。
※あ、当ギルドの方々、一応『出入り自由』ですので…後悔しないでね?
私的にはギルドタワーがソロで50Fまでクリアできる内容になれば別に問題ありませんし、
高層階の商品が必須というわけでなければ、そもそもやる気を消費してわざわざ
プレイするほどでもない内容だと思います。
野菜が効率よく欲しければ、活気のある上位ギルドに移籍すればよいのですが、
ギルドルールが肌にあわなかったりで、中々難しいんですよね。
そんな感じで結局上位と差を感じで一人一人といなくなる。新規も当然つかない。
人がいなくなれば、違うところに行くか、引退せざるを得ませんからね。
まあ私はそれでも最後までちまちまやるとは思います。
そもそもこれ、エンドコンテンツだと思っていますから。スパンは数か月ですかね。
クエストをやって(種を集めて)既存のキャラの上限を上げる。
レベルMAX→+300ときて、さらに育てられると思えば、
まあお気に入りのキャラも限られていますし、そんなに苦でもなかったり。
モンハンはオトモサポートスキルに鍵がかかっているのが結構あったので、
適当な武器の練習がてら、適当に埋めていました。
やっぱり武器種によってモンスターの得手不得手がありますから、いろんな武器を
使える方が良いのですが、これだけ作ればいいみたいなものはそんなに
なかったりするので、武器を作るのに結局時間とゲーム内のお金がかかっちゃうん
ですよね。
それだけプレイし甲斐があるのでコストパフォーマンスは非常に良いです。
今MHXからトータル200時間程度なんですけど、G級をプレイしていませんし、
多分今作は5~600、下手したら1000時間行きそうな気がします。
本日のセブンスター:18本
本数マイナス:2本
浮いたお金の累計:14099円(613本)
箱に入っているセブンスターの数:8本
本日の腹筋:150回
腹筋累計(残り):16600回(33400)
0 件のコメント:
コメントを投稿