2017年7月13日木曜日

本日の暇つぶし22

セリリちゃんがレベルMAX&プラス300となりました。
可愛い。
そういえばいつの間にか、『うろこさかなびと』から『セリリ』に
なっていましたね。
私、セリリを含めて、ぷよクエの人魚キャラはどのキャラも良いと思っています。



青のキャラでプラスを振っても良いかな~と思えるキャラがいなかったので、今回は
単純に好きなキャラに振ることにしました。
プラス300を振っても攻撃2000に届かず。お役に立ちません。

というわけで、使いどころが正直ないような気もしなくはないのですが、
可愛いは絶対的な正義なので、後悔はしていないですし、むしろ満足しています。
SUNシリーズは何れも好きなキャラなのですが、使いどころが現状なかったりするので
残念です。SUNスイッチとか懐かしいですね。

バトルの方もちまちまやっています。リーグ戦で作業ばかりではやっぱりつまらない
ので、蟹デッキを作って遊んでいました。
後ろのリーダーはシャドウとスミレちゃんで、倍率を全然かけてないですね。
まあそれでも運というか、勝率調整が入れば勝てるものです。


大型アップデートとの事で、わざわざ特別サイトを作って、Q&Aが出ていました。
簡単にまとめると以下となります。

Q:マンネリ化対策は?
A:開発中
Q:バトルのチート対策は?
A:現状望まれる対策が出来ていない。シャッター対策はした。
Q:バトルの不公平感対応は?
A:マッチング調整頑張る
Q:以前のキャラクターにもっと愛着を持とう!
A:既存キャラクターの能力強化システム開発中
Q:冒険マップの追加は?
A:検討中
Q:コインの用途追加は?
A:検討中

という事で、まあ運営頑張れと言っておきます。すぐには対応できないと思っていますが、ちょっと検討中が多いかなという印象を受けました。

こけたらおしまいですからね。ちょっと危機感を持った方が良いですよ。
なぞり補助的なツール対策は難しいんですかね?

新バトルにこだわり過ぎなんですよ。
そもそも落ちコンで運ゲーになって、カード資産差やデッキコスト差によって
対戦物で一番大切だと思われる公平感はもともと存在しませんからね。
これを初期配置や落ちコンで勝率調整しようとするからおかしくなる。
4倍タフネスに勝てるキャラクターは現状いないですからね。

それでも皆が取れるようなキャラで皆が使うのならばバトルにおける
公平感は多少出ますが、取るのに嫌がらせのテクニカル()をクリアしなければ
ならないですし、そのテクニカルは期間限定かつクリアには一部のフェスがないと厳しい。
こんな環境では新規はただ一方的に負けるだけでバトルは流行らない。

それだったらバトルで使えるキャラクターを制限した方がまだまし。というか、
バトル用キャラは所属リーグによってアンロック形式にするとかね。
それだったらリーグを分ける意味が出てくると思います。

個人的にはコスト26以下のみ辺りで勝負するとバランスが取れて良い感じだと
思っていますし、コスト制限なしの無差別級リーグとか作っても良いと思っていますよ。
勿論初期盤面ネクスト同じ、アイテムとか落ちコン調整なしの殴り合いで。

対応が難しいのであれば旧バトルに戻してもいいんじゃないでしょうか?
というのもずっと書いています。
まあ魔力を消費出来てBP(TP)を稼ぐ手段が他にあれば文句は出ないのではないでしょうか。

モンハンは村10を進めつつ、集会所で獰猛化モンスターを素材のためにやっていました。
基本的にはソロ(+猫)。現状友人とやるのはイベントクエストだけですね。
そういえば円舞獰乱(金銀同時2体クエ)は友人と2人でクリアしました。
結局最初に煙玉で分断して、睡眠爆破した感じ。
…おやすみベアでおやすみなさいプレイと名付けることにします。

また、エリアルとブレイブを使い始めました。
ブレイブは回復速度+2をつけると安定しそうです。
対ガムートはエリアルでやったらサクサク終わる感じです。
空中で2回攻撃できることがロマンなのですが、顔に当て続ける事は難しそうですね。
精進あるのみです。

2日間のセブンスター:36本
本数マイナス:4本
浮いたお金の累計:12834円(558本)
箱に入っているセブンスターの数:16本

2日間の腹筋:300回
腹筋累計(残り):12900回(37100)







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