この2日間はマーベットの激辛をぶん回していて、ようやく本体が1枚落ちたので
ちょうどスキルレベル4になり終了。
今月から始まったふたご座の方にシフトしました。
とりあえず週末にいきなり始まった黒赤ガチャや、
3000円以降のみのセールを観る限りでは、運営が迷走している感があったりしますが、
まあ120円セール以外は私的には買う気もないですしね。
黒赤持っていない方に天井で買わせるためのガチャなのでしょうが。
『欲しい方は』今回は天井までかかる金額が少ないので『買う』と良いですよ。
個人的には次回N特効のもやしもんみたいなゆるキャラはシュールで
ちょっと可愛らしいので嫌いではなかったりするのですが、
このキャラのみではちょっと弱いかなと。体力タイプオンリーの劣化仙女ですし。
限定でもあるまいし、何時か欲しいキャラが出たときに揃えようとして
何かしら出ますからね。別に今回パスしても何の問題もないわけです。
人というか、ギルドによっては全盾の無属性吸収攻撃用に
ギューラちゃんはあってもよさそうですが、アルガーを持っているような方は
持て余してしまいそうな気はしています。
というわけで、今回も私はパス。何時食指が動くのでしょうかね?
来週はあじさい祭りなのですが、ジャァーン再来ではなく、
何故か緑竜人だったというオチ。
このシリーズはデザインが良くて格好良いので女性受けが良かったり
するのかは分かりませんが、ふと、実際のプレイヤーは男性、
女性どちらが多いのか気になってきました。
以前書いた通り、私、電車でぷよクエやっている女性を観たことがないというか、
少なくとも電車に乗っている女性の皆さんは全員ツムツムかLINEをやっている
ある種の偏ったイメージを持っていますし、最近のテクニカルとか時間がかかって
電車の中で気軽にできませんからね。私はやってますけど。
実は(私が立ち入れない)女性専用車両の中ではこぞってプレイされているかも
しれませんし、ただ単に私の通勤経路で見ないだけかもしれませんね。
ちなみに男性の方はFGOやシャドウバースをやっている方をよく見かけます。
FEHは観たことないです。本当に流行っているのかな?
何れもお金がかかりそうなのでやる気はありませんが。
ぷよクエも最初はお金がかかりそうもないパズルゲームだと思って
始めたんですけどね。子供もやっているみたいですし、課金要素が少ないと思って。
確かにパズルを楽しむだけのプレイをするならば今でも課金要素が少ないです。
というか、無課金で十分だと思っているくらい。
キャラを取って、育成をしようとするとお金がかかっちゃうんですね。
本当に集金システムが良くできています。パズ〇ラ様々ですね。
一度課金すると他の優秀なキャラも欲しくなるのが常なので、
自分で稼げないような方(子供ね)が課金することは、好ましくないと思っています。
私も最初はウィッチが欲しかったから課金したのが、デッキを強くするために
あれもこれも欲しくなって、気が付けば云十万以上は使っていますし、
ACを含めるとえらい額ですからね。
約3年半続けているので、月数で割ると趣味で使える常識的な金額の範囲で
あると信じたいのですが、他の事に使っていたらと思う事も勿論ありますよ。
ガチャ爆死を経験すると本当に後悔するので、諦めが肝心だと思っています。
※ピオニー・ペタル!をゲットするために使った金額はフェス何体分?
結局言いたいことはガチャというか、石高いよね?という事。
120円石は1つ12円計算。他の金額帯のおまけ量を増やしたからと言って、
この金額まで落とさない限りはお得感はありませんよ?運営さんと、
ようやく最近『微課金』になれたのでここに書いておきます。
あ、薄利多売は大事ですからね?
この2日間で映画は3本観ました。
キャプテン・アメリカとアルゴと、バタフライエフェクト2。
キャプテン・アメリカはアベンジャーズのリーダーで地味と思っていたのですが、
映画を観てからはCAP格好良い!に評価が変わりました。
そりゃムジョルニア(ミョルニル)持てるわとか。
アルゴは救出ものなのですが、実話を元にした映画で、終わってからの
実在人物の話とか観ていると、凄いことをやったなという感想。
バタフライエフェクト2は正直ちょっとだけ期待外れ。3があるようなのですが、
見当たらなかったのでそのうち見かけたら観ようと思っています。
本日のACキャラはプレーゼとお祝いギフティ。
まずはプレーゼ。
次にお祝いギフティ。
この2キャラ(プレーゼとギフティ)は、ぷよクエACを代表するキャラというか、
ロケテストで貰えたらしいキャラで、エキストラクエストの追加ドロップをくれる
キャラ。
スマホ版にはバレンタインプレーゼ、ホワイトデーギフティとして移植され、
プレーゼの可愛らしさに目覚めた友人というか、某ギルメンは+300を振る始末。
スマホ版のスキルはチャンスぷよ『1つ』生成。
色々間違っているのですが、まあ好きなキャラにプラスを振るのも
育成の楽しみとしてありだと思っています。
お祝いギフティの方は虹パで大打撃率と大打撃倍率の両方を上げられたので、
たまたまゲット出来た私的には虹パの最終系で使っていて、チャレンジイベントで
何度か使っています。
先にお祝いプレーゼも実装されているのですが、私は引けませんでした。
ノーマルプレーゼ、ギフティは最終的にというか、最後にURが実装されたキャラ。
マッチングメンバー全員のダメージを上げるスキル持ち。
ACのサービス当初からやっていて、思い入れがある方にとっては、
UR実装は中々粋なAC運営の演出。
私的にはそこまで思い入れはなかったりするのですが、これは始めた時期の問題ですね。
2日間の魔導石 +9(83)
・ログインボーナス
・ぷよフェスログイン
・ぷよフェスミッション
・特別ログインボーナス
2日間のセブンスター:41本
本数マイナス:‐1本
浮いたお金の累計:11431円(497本)
箱に入っているセブンスターの数:6本
2日間の腹筋:300回
腹筋累計(残り):7800回(42200)
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