2017年1月3日火曜日

ぷよぷよクエスト374

本日のACは友人と新年スロット初打ちの為お休み。

今年は負ける為に某繁華街のお店で今まで勝った事の無い、
某ぴぴれるにゃんを打っていた(というか、それしか台が空いていなかったので座った)
のですが、だらだら打っていたら多分高設定だったので普通に勝ってしまいました。
負けていた時と出方がそもそも違いましたし。


ちなみに友人は普通に大負けしたみたいです。

ただ、某ブラウザゲーのガチャで2体期待値15万だかの代物を2万だかで
両方引けたみたいなので、きっと幸福量保存則みたいな物が作用したのでしょう。
負け分とガチャを天秤にかけると散財がかなり抑えられたらしいと言う事なので、
おめでとうと言っておきました。そもそも年末にぼろ勝ちしていますしね。
※皆さんこんなオトナになったら駄目ですよ?

普段から確率とか期待値云々とか言っているのに
ギャンブルは時の運というか、流れみたいなものが存在すると
信じているタイプなので、負けるまで続けようと思います。
すなわちぷよクエACは『負けるまで』お休み。
全国マッチングしたら察してください。多分明日はプレイしてると思いますよ?

ちょっと敗北を知りたかった&散財しようと思ったので、とりあえず友人に食事をおごり、
ピ○チュウのシリコン製がま口を買ってみたり、
某オトナのお店で18禁不幸袋たるPCゲーム(えろげ)詰め合わせを買ってみたのですが、
別にそれ程不幸と呼べる代物では無かったですね。

トールケースタイプの廉価版とか半分同人ゲーみたいなものが
たくさん入っていたので実は2000円なら安いんじゃないか?
と思っていたりします。
ただ多分やらないので散財には違いない。


スマホ版は本日もタスタス。

レ○さんが+300になり、もう少しでレベルMAXとなるので、
私のバトル用のデッキを組みなおそうと思っています。
ただ、単・単・赤での勝率がかなり高いので、
Sリーグに行ってからでいいやと思っています。
※勝っている時はデッキを弄くらない。
次のプラス振りは戦ダルルやほほうどりやオサキを抑えて
やっぱり剣士アミティにすることにしました。

今月から始まった山羊座に関しては野郎だったのがちょっと残念なのですが、
魚も含めて、見た目は可愛らしいと思います。
貴重な副属性キャラなのでタスタスが終了したら集中的に素材を集めようと思っています。

スマホ版は年末、新年で久しぶりにガチャを引いて新キャラを増やしました。
新キャラが引ければ育てる為にやるんですよね。育成ゲーたる所以です。

もう少し目玉を少ない金額で引いてみたいのですが、
最近のガチャ運が必ずしもよくないことが、
スロットの方でいい方向に作用しているのかもしれませんね。
友人の件とは逆。幸福量保存則です。


一番儲けているのは胴元(店)なのは変わらず。
これはスマホ版にも同じ事がいえますね。
他の台は酷い有様でしたので、やっぱり一般的には打ったりすべきじゃないんだろうなと。
そういえば、私パチ屋で打ち続けているときは、余裕で1箱以上煙草を吸うはずだったのですが、
本日は1箱で抑えられました。
減煙が効いていますね。少しずつ体をならして行こうと思います。


本日の魔導石 +5 (276)
・ログインボーナス
・ぷよフェスログイン
・ぷよフェスミッション

本日のセブンスター:20本
本数マイナス:0本
浮いたお金の累計:4238円(163本)
箱に入っているセブンスターの数:4本 

0 件のコメント:

コメントを投稿