ACはとりあえず適当なパーティーでチャレンジを先に埋める方針でやりました。
ここ2.3回は1つのルールを納得行くまでやって次をやる方針だったので、
結果かなりのプレイ代を費やしてしまったからです。
一応51000点位で100位台中盤なんですが、多分55000点位は行くような気がします。
また、今回最大ダメージ点がかなり低く、ターン点が高いので
順位は団子状態になると思っています。
そんな中、チャレンジのルール4に関しては個人的にやる気が失せました。
市松模様のぷよロック24個にお邪魔まみれ、たまに回転、リフレッシュとか
かなりいらついてしまったのですが、一応1万点取れたのでもうやめます。
※一筆5全とかお邪魔全が安定している方はルール4で差をつけるんでしょうが…
一応ルール2は時無し3色の練習がてらやったのですが、現在の成功率は20%もいいとこです。
チャレンジ中に安定するようになる気がしないですね。
まあ金書分くらいはやると思いますが、タワーが控えているので、今回は詰める気はないです。
300位落ちしそうだったら報酬が変わってくるので頑張ろうとは思います。
スマホ版は糞ゲーとか文句を言いつつも空いた時間で
新バトルをやって暇をつぶしていました。
魔力0で出来る暇つぶしとしては良いのかもしれません。ぷよ消しも稼げそうですし。
UR4桁とか普通にマッチするのですが、『倒せれば』気分はよいですね。
まあ、このゲーム、一定のURになれば高い低いはあまり関係ですし、
今回旧バトルと違ってギルドタワーボーナスがかからないので、
ぷよ消しの実力があってカード資産がある方が強いのだと思います。
魔力消費で相手の強さが変わらないとの事ですが、
魔力を費やした時に負けやすいのは様式美だと思っていますので、
消費は10まで方針でやろうと思っています。
挑戦:撃破が132:269位で、まだ2倍を一応キープしています。
・通信が入ると消せない
・アイテムが発動すると消せない、ぷよを離した扱いになる
基本的にこの2つがネックでたまに一方的にやられるので、
逆に出来るだけ利用する嫌がらせ方針でやっています。
たとえばアイテムが場に2つあれば連鎖を捨てて優先的に同時に消したり。
相手の2回目の連鎖中にチャンスぷよを消すようにしたり。
連鎖負けするとダメージ負けしてばたんきゅーするのですが、
捨てて次につなげる感じでやっています。
時間稼ぎでフィーバーモード中にギリギリまで消さないとかはやってないですが。
また、わざとデッキコストを下げて初心者狩りが出来るみたいなんですが、
それをやってしまったら万一負けた時に格好悪いですし、勝ちに価値がなくなるので
やる気はしません。
サブと待ち合わせして勝ち数だけ稼ぐとかも出来ますね。
私、赤いアミティしかもっていないので、対戦相手でよくいる
黒赤にゃんことか出来ませんが、挟める副属性がいればリーダーは
賢者で十分だと思っています。
体力に関してはあまり意味の無いステータスです。
高攻撃力の殴り合いになるので、体力が1万だろうが、5万だろうが、
基本的に一瞬で消し飛びます。
連鎖やぷよ消しに自信があればはりきりドラコ、黄色いサタン辺りが
打ち負けないので強いなと思いました。あとお祝いサタンとか。
3連鎖以上が確実に出来ればロックシリーズでも良いような気がします。
連鎖をしない、同時消しメインな方針なら聖夜魔法使いの回復パとか。
あと、ギリギリの時間の勝負になると単色パで消しまくる戦法で負ける事があったので、
デッキ構成に関してはいろいろ試してみるのも面白いかもしれません。
それでも結局勝率が安定すると思われる、黒赤にゃんこ副属性がほとんどで、
基本この辺はセットで出てくるものだと思っています。 皆さん結構ガチャ回しているんですね。
初期盤面や連鎖(落ちコン)運が絡んでしまうので、
毎回確実に勝てる気はしていませんが、勝っているうちは
最低ミッションを埋める位はやろうかなと思っています。
まあ盤面運やデッキ資産がかなり重要なので、対戦としては結局糞ゲーなんですがね。
本日の魔導石 +1 (34)
・ログインボーナス
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