今日のACは21時位から順位を見ながらおにおんやってました。
全然人がいなくて2人旅が多かったのですが、
一応ほぼ毎回エクストラにいけた(一度だけ行けずに失敗)のでよかったです。
エクストラクリアは1回しかしていませんが。
22時の時点で1450位から全然動いていなかったので
安心して帰ったのですが、今見たら1529位でした
orz
1時間で100人位に抜かれた…仕事帰りの社会人さんですかね。
まあ当初の予定通り1500~2500に入っていると思われるので
URトマノはゲットしています。多分。
明日からACは2周年イベントなのですが、ロージーをSRにするために
激辛やるくらいです。
私がアーケードやり始めたのが今年2015年の正月からなので
もう少しで1年です。
最初は連動目当てで無料分しかしないはずだったのに…。
ガチャキャラも2周年なのに原作キャラとは全く関係ないキャラですし、
ダークアルル、あやしいクルークどちらもいらないし、
せめてガチャキャラの覚醒技が普通のスキルだったらキキーモラ代わりになるので
回したのですが、正直上位キャラのフィアマがいるのでいらないかな~と思います。
大打撃倍率UP自体は浪漫砲的な使い方が出来るので欲しい方なのですが、
そもそも時止めないと飽和連鎖が安定しないし、
お供だけで大打撃を100%近くに出来ないし、
回復か軽減欲しいので現在の所入れる枠が無かったりします。
で、最近黄色URが育ちきったので貝殻娘の代わりに虹パーティーの
スタメンに入れてみたのですが、使ってみると一筆スキルが十分でない私にとっては
継続HP/MP回復が非常に有難かったりします。
あと3色パーティーの残り枠に入れるのも良い感じ。
今回のチャレンジルール4をごり押し連鎖狙いでクリアするのにかなり役立ちました。
ステータスも高いしさすがURというところでしょうか。
最初使えないかも…と思っていたのですが訂正します。
スマホ版は本日はマルチについてのネタが数点。
連鎖ボーナスを毎回取れるようなぷよ力を持っている方と一緒であれば、
RGBの曜日マルチの激辛はホストボスが意外と安定しています。
ユーザーランク高い、低いはあまり関係ありません。
極端に言えば、URが高くても上8個なぞりしかしない方とはマッチしたくないです。
整地、回復、攻撃の状況判断を含めたぷよ力が高い方の方が一緒にやっていて安心できます。
基本的には初代、童話、漁師、ターン追撃、次点で魔物あたりが安定するとは思いますが、
個人的には人魚、ムック、ガチャピンとかも良いと思います。
ちなみに某掲示板ではホスト初代がよくディスられている模様です。
高ランクギルドではタワーボーナスがあるため、確かに通常のクエストにおいては
必須ではないキャラだと思います。
低ランクギルドだとHP確保が出来るので安定します。
タワーボーナスが恐らく適用されていないマルチにおいて、
画面に色が無い際のリフレッシュと回復と火力が両立していて
全能力値が1.4倍なので、ホストが出す選択肢としてはかなり良いと思うのです。
せっかく整地した盤面が壊れてしまう欠点は分かります。
時間がかかるのが嫌なんですかね?
童話+漁師コンボ使用時に盤面全体を薙いで分離同時消しを行わないのも
多分使い方がわかっていないのかな~と思ってたり。
持って無ければ知らないでしょうし、これはしょうがないかと。
あと、意外とカウンターや反射について知らない方がいて、
全体攻撃キャラで入ったり、カウンターや反射時にあえて消さない選択をせずに、
突っ込んで全滅ということがあります。
これもある意味経験しないと分からない部分だとおもいますが、
失敗するとホストのやる気消費60が無駄になってしまい、かなり可哀想なので、
ゲスト参加する方々には注意してもらいたい所です。
明日からストーリークエストなのですが、
初日に集めないとなかなか進化素材が出ないジンクスがあるので、
多少石を使ってさっさと終わらせる予定です。
もちろんわざと星5の強いラグナスのレベルを上げないのと、
進化素材が4個揃うまでエピローグを見ない予定です。
こちらもレベルMAXに近いと進化素材が出ない、
&4つ集めると5つ目がなかなか出ないジンクスがある為です。
魔物ガールズ襲来から進化素材を5つ集める系のイベントにおいて、
作為的なものを感じているので、気持ち的に対策をする感じですかね。
単純にドロップ率がかなり低めに設定されているだけなんでしょうが。
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